SSブログ

東京マラソンの申込み状況・・・・ [マラソン]

s-a001.jpg

a002.jpg
来年2月の東京マラソン、8月末に申し込みが終了しましたが、またも倍率アップですね。
ブームは沈静化するどころか、五輪効果で余計にヒートアップしてしまったんでしょうか。
ついに10倍を突破して10.3倍って・・・。こりゃますます当たらんなぁ・・・。
ちなみに過去の競争倍率は、
   2007年: 3.1倍
   2008年: 5.2倍
   2009年: 7.5倍
   2010年: 8.5倍・・・なんとこの年、初当選でした!!
   2011年: 9.2倍
   2012年: 9.6倍
   2013年: 10.3倍
発表は9月26日から。さてさて、どうなりますことやら・・・。




nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 15

ラコ

最近始まったばかりの大会のような気がしてましたが、
もう7年目になるんですね(来年で)
こんな所でも月日の早さを感じます(笑)
by ラコ (2012-09-07 20:28) 

ぱぱくま

年々加熱していきますね!
10倍突破ですか。凄いですね〜
by ぱぱくま (2012-09-08 00:35) 

atori

今度はよーちゃんも応援できるといいなぁ!(^^)!
by atori (2012-09-08 06:31) 

rtfk

先日駅で募集のポスターを見かけたと思っていたら
もう締め切り・・・(汗)
凄い人気ですね~!!

by rtfk (2012-09-08 06:59) 

hatumi30331

どうなるんやろ?
又ナスビで走らなアカンのにね!^^
しかし・・・みんな熱い!
by hatumi30331 (2012-09-08 09:27) 

リキマルコ

うちの旦那と弟も申し込んでます!!
倍率ぐんぐん上がってますね~みんな走るん好きですねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-09-08 10:11) 

あき坊

今年当たったら何かおごってください。
あ、逆ですか・・(笑)

by あき坊 (2012-09-08 11:39) 

瀬木あおい

倍率UP、健康ブームも手伝っちゃってますよね~。

今年は当たると良いですね(^.^)。
まだ東京マラソンを走るなすびを見てないし。
by 瀬木あおい (2012-09-08 12:33) 

カリメロ

10.3倍ですか~@@
でも、当たってる様な気がします^^
by カリメロ (2012-09-08 15:36) 

keroyon

やっぱり、東京マラソンの人気は別格ですね~。
大阪・神戸・京都はそこまでいかないですもんね・・。
なすびで走れたらいいですね!!
by keroyon (2012-09-08 18:51) 

ふぢたしょうこ

すごい倍率なんですね・・・
何回も落ちてると救済処置ってあるんでしょうか
by ふぢたしょうこ (2012-09-09 00:08) 

のりたま

第一回を走りました。
が、その後は落選・・・。
会社の同僚の家族がマラソン関係者の知り合いということで大会直前に出場できたとか・・・そういう話を聞くとなんだかしらけちゃいますよねー。
でも懲りずに今年も応募しましたけどー(笑)
by のりたま (2012-09-09 13:49) 

hime

6回連続落選が自慢の私。7回連続になったら、もう大喜び
ですよ、ははは(自虐w)
by hime (2012-09-10 00:37) 

ゆき

私は今年も東京を捨てて、名古屋を選択しました。
どこまでこの倍率が伸びるんでしょうね。
東京は今年こそボランティアに挑戦してみたいです。
by ゆき (2012-09-10 10:48) 

よーちゃん

>ラコさん
そうなんですよ。もう7年。見事に成長、定着しましたね!

>ぱぱくまさん
いつ沈静化してくれるんでしょうか・・・。
これではなかなか当選できないですわ~。

>atoriさん
当選したあかつきには、ぜひ応援に来てください~!

>rtfkさん
8月1日のエントリー開始から3日程度で、
定員をオーバーしたみたいです・・・。

>hatumi30331さん
そうなんです。前回の東京はさるだったんで
今度こそナスビで走ってみたいですね~。

>リキマルコさん
フルマラソンを完走する実力以上に、
10倍の抽選を勝ち抜く運が必要な大会ですわ~(苦笑)

>あき坊さん
そうそう、逆です~っ(笑)

>瀬木あおいさん
銀座を駆け抜けるナスビの雄姿を見れるよう
ぜひ祈ってください~!

>カリメロさん
おお、その根拠のないイメージを大事にしたいです~!

>keroyonさん
やっぱし、この大会は走りたいですね。
さてどうなりますやら。

>ふぢたしょうこさん
実は、救済処置はないんです。
このへんは今後、もっと考えてほしいとこですね。

>のりたまさん
おお、第1回のランナーでしたか!
確か冷たい雨だったんですよね。

>himeさん
今度こそ、違うイラストが使えますようお祈りします~!

>ゆきさん
おっこちたら、いっしょにボランティアいきましょ(笑)

by よーちゃん (2012-09-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0