SSブログ

大阪城な朝! [日記]

昨日の朝は四天王寺でしたが、今日は少し足を伸ばして大阪城まで走ってきました~!
日本橋のホテルからだと20分弱で着きます。あいにく今にも降り出しそうな曇り空です。
s-a01.jpg

ここでも6時半からのいつもの風景、ラジオ体操中の高齢者の皆さん。お元気そうやね。
s-b01.jpg

お城の周辺も緑いっぱいで気持ちいいです。お堀に天満の高層ビルが映ってますね。
s-b04.jpg s-b03.jpg

お城のすぐそばには、SF映画に出てきそうな近代的なビルが建ってて対比が凄いです。
これは大阪府警本部。空の色がなんか怖いわ。これは大阪歴史博物館とNHKのビル。
s-c02.jpg s-c03.jpg
お城周辺をくるくる回って帰るとちょうど1時間。距離で10キロぐらいになります。
ホテルまであと3分ぐらいの所で豪雨が降り出し、最後は猛ダッシュでした(苦笑)



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

塚ぴょん

写真綺麗!走ってる途中の写真とは思えない!!
by 塚ぴょん (2012-09-06 21:35) 

のぶたん

そうだった・・・大阪に居るんですよね!!
無事にお帰りやす。
by のぶたん (2012-09-06 22:54) 

リン

大阪府警本部・・・えらいかっこいいですね^m^
ドラマでは京都府警や警視庁は出てくるので、なんとなく知っているんですが、大阪府警は出てこないですね~
by リン (2012-09-07 06:06) 

rtfk

猛ダッシュ できるところが凄いです^^)

by rtfk (2012-09-07 06:06) 

ryuyokaonhachioj

綺麗に撮れてますね。良い写真です。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 06:37) 

keroyon

最近、急に雨が降り出しますので、
「猛ダッシュ」できる余力を残しておかないといけないですよねぇ・・。
by keroyon (2012-09-07 11:35) 

hatumi30331

大阪城・・・・デカイよね!
私もたまに散歩するよ。
暑い日は・・・・死にそう〜〜!^^;

さすがスーパーマン!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-07 17:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大阪城、好いですネ。
昔行った事がありますが、忘れている部分も沢山有ります・・・
もう一度、行っててみたいです。
by ちゃーちゃん (2012-09-07 17:46) 

のりたま

大阪城公園、広すぎです。
疲れます・・・お疲れ様でしたー。
by のりたま (2012-09-07 17:52) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
あ、デジカメ持って走ってますけど、
シャッター押すときは立ち止まってますよ~。

>のぶたんさん
ソレイユの日はよろしくお願いします!
って、JJバンドも出るですよね?

>リンさん
この府警の建物、めっちゃでかくて威圧感ありますわ。
中央のガラスのとこが曲面になっててかっこいいです。

>rtfkさん
1時間走ってたんで、かなり足ガクガクでしたけど(苦笑)

>ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます。いつものSONYのコンデジです。
腕よりカメラのおかげですね(笑)

>keroyonさん
その後、15分もしたら雨あがってました。
もうちょっともってくれたら良かったんですけどね。

>hatumi30331さん
この季節、朝はだいぶん気温も低くなってて
少しはラクになってきましたね。

>ちゃーちゃんさん
朝の大阪城はどこから集まるのか、
ラジオ体操の人でごったがえしてますよ(笑)

>のりたまさん
確かに全エリア、歩こうとすると広すぎますよね。
春や秋のいい季節の頃に、ゆっくりとどうぞ~!

by よーちゃん (2012-09-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0