SSブログ

高齢者虐待の秘密がわかりました~! [日記]

先日ご紹介の、神戸・三宮の居酒屋「咲咲」の特徴に「高齢者虐待」とあった件ですが
ふぢたしょうこさんが、先週そのお店で宴会をやったそうで、謎が解けました!
実は、このお店と似た名前の「咲咲館」という介護関係のNPO法人があって、そこが
高齢者虐待防止や、認知症の理解を深める活動をやってて、これがなぜか食べログの
ロボット検索にひっかかり、居酒屋「咲咲」の店舗情報に載ってしまってたようです。
s-saku01.jpg

食べログの特徴表記とかは、お店側がテキストを書いてるわけでは無いんですね。
お店側にしてみたら迷惑な話なんやけど、これはこれで話題になってオイシイかもです。
さっき検索したらまだ「高齢者虐待」の表示はありました。無くなると寂しいな~。

ふぢたさん曰く、何のネタにもできないぐらい普通のちゃんとした和食の店だそう。
皆さん、一度行ってみましょう!HPはこちら→http://www.sakusaku-net.com/
s-saku03.jpg



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

だいず

ホッとしましたぁ(*´∇`*)=3
by だいず (2012-09-04 21:03) 

hypo

そうだったのですか~。
by hypo (2012-09-04 21:10) 

ニッキー

ホッとしましたが、何となくちょっと寂しさを感じたりしちゃってます^^;

by ニッキー (2012-09-04 22:32) 

未耀

なんかまたマクラになりそうなネタですね~www
業務連絡、了解しました(^^)>よかった~、ここで連絡取れて。私も6月の方がよかったので助かりました。
どうも度々お邪魔しました。あ、あと前回の蒔田の会の記事で、次回の日付が10/29になってました。28ですよ~!皆さん曜日でおわかりになると思いますが♪
実は、本名を存じ上げなくて…(* ̄∀ ̄*)よかったらFacebook友達申請頂けないですか??

by 未耀 (2012-09-04 23:55) 

akipon

なるほど!
by akipon (2012-09-05 00:28) 

rtfk

なるほどですね~☆(^m^)


by rtfk (2012-09-05 07:58) 

hime

謎が解けてスッキリですw他のお店の人もチェックが
必要ですね。
by hime (2012-09-05 10:27) 

リキマルコ

そうだったですね(^ー^)
これで逆にお客さん増えるといいですね~o(^o^)o
神戸にいったらチェックしときます♪
by リキマルコ (2012-09-05 10:46) 

hatumi30331

こんなことで・・・・ネタになる!(笑)

落語・・・多分私の事を連れてってくれる友達を連れて
行けそうな予感! ハッキリしたらまた連絡するね〜♪^^

まずオフ会で三宮に行ってから夙川やね〜〜^^;
方向音痴もええとこやから・・・・・へへ;
by hatumi30331 (2012-09-05 13:28) 

よーちゃん

>だいずさん
ほっとしていただけて、なによりです~!

>hypoさん
そうなんですよ。このへんがロボット検索の
落とし穴的なとこですよね。

>ニッキーさん
それは私も思いますね。
ほんまにシャレでこんなメニューがあれば
オモロイんですけどね~。

>未耀さん
業務連絡無事伝わったようですね~。
Facebookも友達申請しましたんでボチボチと(笑)

>akiponさん
聞かされてみればなるほど、そういうことかと思いますが
同音異義語がないだけに不思議でしたわ。

>rtfkさん
なるほどですよね。でもお店の人、これを知って
どう反応したんでしょうかね~。

>himeさん
そうそう、こういう混信があるんやったら
自分のとこのチェックは怠れないですよね!

>リキマルコさん
これ、うまく使えば凄い話題の宣伝になると思うんで
もし訂正されてしまったら残念にも思いますわ~。

>hatumi30331さん
おお!それは心強い!ぜひぜひよろしくお願いします~!


by よーちゃん (2012-09-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0