SSブログ

通天閣な朝! [日記]

大阪出張中は朝、日本橋のホテル周辺をジョギングしてます。最近走ってるコースは
日本橋から千日前通りを西へ、歌舞伎座前経由で南海線沿いに南下、今宮戎を東へ、
恵美須町から日本橋筋を北上するルート。1周3.7キロを約1時間かけて3周します。
これは恵美須町交差点から見る通天閣。ディープ大阪の象徴も朝は爽やかやね(笑)
s-a02.jpg
実はこの界隈、ホームレスのおっちゃんも多いのですが、先日、私が走っていますと
「がんばれよっ!」と励まされてしまいました。これって喜んでええのん?(苦笑)




タグ:通天閣
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

のりたま

この辺りのホームレスは布団を敷いて寝ているって本当ですか?(笑)
by のりたま (2012-08-21 21:34) 

塚ぴょん

朝から走る…すげーーー!絶対無理~!!!
by 塚ぴょん (2012-08-21 21:55) 

だいず

「おまえが、がんばれよ!」って感じですよね(@@;)
by だいず (2012-08-21 22:03) 

リキマルコ

懐かしい風景です~!早朝にこの辺りを通るのは朝まで飲んだときくらいでしたが・・・(^^;)
ホームレスのおっちゃんの愛情ですよね(*^^)/
10月7日ですね!メモっておきましたよ~、ありがとうございま~す♪

by リキマルコ (2012-08-21 22:41) 

隊長

よーちゃんさん
東京在住の隊長ですが、大阪に行った時は、通天閣に行きますよ。
http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/01/post_7acc.html

by 隊長 (2012-08-22 01:58) 

rtfk

出張先でジョギングとは~!!
最大限の敬意を表します(^m^)


by rtfk (2012-08-22 05:38) 

itsuki

私も最大限の敬意を表します^^
by itsuki (2012-08-22 12:32) 

keroyon

大阪ご出張のときは、朝、このあたりを走っておられるんですね!
出張先でもRUN、すばらしいです!!
おっちゃん、言いそう・・・(^^;
私も、帰宅RUNしていたとき、応援してもらったことあります(^^;
by keroyon (2012-08-22 13:15) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^

出張中でもランニングとは!!!
素晴らしい心構えですね☆
by mayu (2012-08-22 15:11) 

perseus

こんにちは。
通天閣を早朝から見ることって、大学生の頃以来皆無です(汗)
何となく静かで、でも雑然としている町(って15年くらい前の記憶ですが)
の雰囲気がふと頭の中を横切って行きました^^
by perseus (2012-08-22 15:30) 

Brownie

大阪王将!餃子食べたい(^^
そうそう、同じく、オマエががんばれよっですよね(笑)
by Brownie (2012-08-22 18:34) 

hatumi30331

やっぱりスーパーマンや!^^;

おっちゃんの応援・・・喜ばなアカン!!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-23 07:26) 

よーちゃん

>のりたまさん
直に敷いて寝てるのは、見たことないですね。
リヤカーに布団敷いてはみ出しながら寝てるのは
見たことあります(笑)

>塚ぴょんさん
私も以前はそうやったんですが、
いつのまにかこうなってしまいました。
ですんで案外塚ぴょんさんもやればハマるかもですよ!

>だいずさん
そう!即答でそう返すべきでしたよね~!!

>リキマルコさん
朝帰りでこの風景でしたか~(笑)
10月7日、よろしくお願いします~!

>隊長さん
おお、行かれていましたか。
最近は若い女性観光客も多くて、昔の猥雑な感じが
薄れてしまってるのが少し、残念な気もします。

>rtfkさん
ホテルから会社まで15分なんで、朝は余裕があるんですわ。
反対に夜は遅くなるし、飲みに行くしで
無理なんですよね(苦笑)

>itsukiさん
いえいえ、ジョギング愛好者は皆さんこんなもんですよ。

>keroyonさん
なんせひと月半もの出張なんで、
シューズ持参するしかないですよ~。
おっちゃんの応援、苦笑するしかないですね。

>mayuさん
やはり普段のジョギング回数ぐらいはいきたいので
朝、がんばってます~。

>perseusさん
そうなんですよ。上にも書きましたが、
今の通天閣界隈はあまりにも整然とキレイに
なりすぎてるように感じます。

>Brownieさん
大阪王将の看板もかなりでかく主張してますよね~。
私も餃子大好きなんでそそられます~。

>hatumi30331さん
はい!次回声かけられたら、お礼言うようにしま~す!

by よーちゃん (2012-08-23 19:56) 

atori

「おまえもな!」って返して欲しかったなぁ(笑)
by atori (2012-08-24 11:40) 

よーちゃん

>atoriさん
そうなんですよね~(笑)次回はそうします!
by よーちゃん (2012-08-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0