SSブログ

第67回 帯の会寄席! [落語]

息子はNHKの全国ネットで歌ってるわけなんで、親父としても負けてはおれません!
盆休み中の15日、芦屋で老人向けの落語会!ってかなりレベル感、違いますね~(苦笑)
「帯の会寄席~御年寄に噺を聴いて頂く会」と銘打ったこの落語会。今回が67回目です!
この回数だけは自慢できるのかも。会場は芦屋市老人福祉会館の大広間です。
s-b01.jpg

今回のプログラムは、私を含め落語が3題と色物のオキトさんの手品、大喜利という構成。
私はおニューの衣装です!西友で帯・下駄付き4,980円で買った浴衣。安~っ(笑)
s-b02_2.jpg s-a02.jpg s-a01.jpg s-a08_2.jpg
s-c02.jpg

残念なのはお客さんの数。手前で写ってない人も入れて全部で6人だったかな(苦笑)
s-a04.jpg

終演後は別の部屋を借りて、秋に開催の落語会へ向けてお囃子の練習をみっちりと。
ハメモノという噺の最中にBGM的に出てくる曲のタイミングなどをチェックしました。
s-d03.jpg s-d04.jpg
s-d01.jpg
この練習の成果は、11月7日にご披露する予定です。近くなったらご案内しますね。



タグ:帯の会寄席
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 40

コメント 9

塚ぴょん

ごめんよ!よーちゃん!あるところで吹いてしまいました(反省)
by 塚ぴょん (2012-08-20 20:32) 

馬爺

趣味の落語家さんばかりなんですか?
それにしてもお客さんが(^_^.)
場所が悪かったのではないですか?最近のお年寄りは落語聴かないのかな?
一度聴いてみたいですね。(落語大好きです)
by 馬爺 (2012-08-20 21:49) 

φ(・ω・)かきかき

お疲れ様でした。
これはある意味度胸試し・・・(;´∀`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 22:32) 

keroyon

うぅ~~~(;;)
宣伝がうまく伝わらなかったのでしょうか・・・(;;)
by keroyon (2012-08-21 12:25) 

hatumi30331

お疲れ様でした。
大喜利・・・参加したかった!(笑)
何と言うこと!?
言うてくれたら旗持って応援に行ったのに!
迷惑? へへ;

by hatumi30331 (2012-08-21 14:46) 

リキマルコ

お疲れ様です(*^^)
集客は難しいですよね!私も生徒さん1人なんてよくありますよ^^
by リキマルコ (2012-08-21 16:27) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
いえいえ、吹いてもらえて光栄です(笑)

>馬爺さん
全員、会社員とか公務員とかの素人集団です。
今回はいつもは載る芦屋市の広報に載らなかったのも
一因かもしれませんね。

>かきちゃんさん
ここまでスカスカですと、緊張のしようもないので
度胸試しにすらなりませんでしたね~(苦笑)

>keroyonさん
まあ、市の広報に載ってても、そんなに人数変わらんので
このイベント自体、見直しの時期かもしれませんね。

>hatumi30331さん
応援は、ぜひ10月7日にお願いいたします。
別途コメントいれますね!

>リキマルコさん
あ、お料理教室でもそういうケースあるんですか。
私はこれで生計たててるわけではないけど、
やっぱり少ないと寂しいですわ~。

by よーちゃん (2012-08-21 19:28) 

atori

来て下さったお客さんに大感謝!ですね♪
by atori (2012-08-24 11:38) 

よーちゃん

>atoriさん
そうですねよ。感謝せんとあきませんわ~。
by よーちゃん (2012-08-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0