SSブログ

今宵も「なかよし」で刺身! [食いもん]

宿泊中のホテルの近所にある居酒屋「なかよし」。23時頃まで仕事してヘロヘロに
なった私を暖かく迎えてくれます。で必ず注文するのが、刺身三種盛り、980円!
三種盛りですが、なぜかいつも五種ぐらい盛ってあるのがウレシイね。
s-a04.jpg

これは突出し↓。あっさりと美味しい~!最近は、さわらの西京焼きもよく頼みます。
s-a03_2.jpg s-a06.jpg

目の前の生簀にいた、大あさりを焼いてもらいましょう。ゴージャスですなぁ~!
s-a01.jpg s-a05.jpg

いつも混んでて座れない日もあるんやけど、この日はエアポケットの様に私一人。
なので、まったり調理の話や生簀管理の話など、カルトな話を聞かせてもらいました。
ルーマニア人のおかみさんとスタッフの皆さん。いつもお世話になっとります~!
s-a07_2.jpg



タグ:なかよし
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 19

shige

刺身の美味しい店は貴重ですね。
一人でもペロリと食べられそうです^^
by shige (2012-08-22 22:30) 

のぶたん

お疲れ様です。
美味しそう~疲れも吹っ飛びそうですね・・・
by のぶたん (2012-08-22 22:36) 

ふぢたしょうこ

美味しそうです~
ごっくん
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 22:46) 

カリメロ

お料理も美味しそうで、素晴らしいですが、
お店の皆さんが温かそうで素敵ですね。。。
by カリメロ (2012-08-22 22:47) 

iguana

大変やな長期の出張も。
と思ってたら楽しんどるやないか。
俺も今度なかよしに行くで~。
by iguana (2012-08-22 23:31) 

まる

 こんばんは。
見た目も美しいお料理、絶対美味しいですね。
by まる (2012-08-22 23:52) 

塚ぴょん

美味しそ~!!
お酒が進むね!!
スタッフの方達の笑顔サイコー☆通うなっ!!
by 塚ぴょん (2012-08-22 23:59) 

リン

これは、日本酒でしょうか?それとも焼酎?!^m^
by リン (2012-08-23 06:34) 

hatumi30331

大好物の刺身!!
生唾が・・・・ ビールが浮かぶ・・・・朝から・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-08-23 07:25) 

φ(・ω・)かきかき

豪華ですね~。
旦那には見せられないわ!!
また刺身刺身言い出しちゃう・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-23 10:03) 

keroyon

お料理もおいしそう♪ですが、
見るからに、雰囲気のよさそうなお店ですね~。
by keroyon (2012-08-23 11:45) 

rtfk

刺身だけで生きて行けます☆
行ってみたい(^w^)

by rtfk (2012-08-23 13:37) 

macinu

美味そうなお料理ですね~!!大アサリ!さわら!お刺身!いいな~
by macinu (2012-08-23 14:45) 

だいず

新鮮でおいしそうですね。
女将さんも、美しい(^m^)!
by だいず (2012-08-23 18:35) 

ちな

大あさり、おいしそーですね♪
お店の方もなかよしな雰囲気!
女将さん、美しい方ですね^^
by ちな (2012-08-23 19:37) 

よーちゃん

>shigeさん
そうですよね。トシと共にこういうのんが
好きになってきましたね。

>のぶたんさん
なんか楽しみもないとやってられませんわ~(苦笑)

>ふぢたしょうこさん
美味しいですよ~!ごっくん!

>カリメロさん
女将さんは、大阪弁も達者なんですよ~!

>iguanaさん
日本橋おりてすぐなんで、ぜひどうぞ~。

>まるさん
そうなんですよ。ここのお刺身、いつもかな~り
見た目にこだわって飾られてます。

>塚ぴょんさん
すっかり通っている私、すでにボトルキープも3本目(笑)

>リンさん
私はまずビールでスタート、焼酎へ移行するパターンです。

>hatumi30331さん
大好物でしたか。ぜひ一度行かれてはいかがでしょう!

>かきちゃんさん
これぐらいのをいつも釣り上げてきてくれたら
いいんでしょうけどね~(笑)

>keroyonさん
こじんまりして、一人で飲むにも適度な静さがナイスですわ。

>rtfkさん
それは、それは!ぜひ一度お越し下さい!

>macinuさん
新鮮な海の幸と美味しいお酒があれば
本当に幸せです~!

>だいずさん
女将さん、顔ちっちゃいし、スタイルもいいです!

>ちなさん
目の前の生簀から焼いてくれるのも
贅沢な感じでナイスですわ~。
女将さん、べっぴんさんですが気さくな方ですよ~。

by よーちゃん (2012-08-23 20:00) 

hypo

この料理で冷酒を飲んだら、たまらんでしょうね!
by hypo (2012-08-24 05:51) 

リキマルコ

いつもの「なかよし」さんですね!?
お料理も雰囲気もいい感じのお店ですが、美人のおかみさんもお目当てだったんですね(*^^)
by リキマルコ (2012-08-24 12:54) 

よーちゃん

>hypoさん
そうなんですよ。ときどきは浦霞や八海山なんかを
きゅ~っといくときもありますよ~。

>リキマルコさん
そう!そのいつものお店です。
女将さんも、写真左の美由紀ちゃんも可愛いです!
by よーちゃん (2012-08-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0