SSブログ

宝塚フェスに参加してきました! [Bluegrass]

8月4日~5日、第41回・宝塚ブルーグラスフェスティバルに参加してきました!
毎年全国から100以上のバンドが参加する日本最大級のブルーグラスフェスです。
今回はJプロや辻ミツも出ないんで、私は千里マウンテンボーイズのみで出演です。
s-0701.jpg
フィドルの真弓田さんが都合により欠場で、4人での演奏となってしまいましたが、
学生時代から毎年出場のこのバンド、今回で連続出場記録が35回となりました!

会場では年に一度の同窓会のノリで、懐かしい先輩達にも再会できる場でもあります。
s-0101.jpg s-0304.jpg

関東からの遠征バンドは昨年より少なめでしたが、リリーレンレンさん達が来てました。
s-0201.jpg s-0307.jpg

千里のベース・田頭君は今年もオートハープ抱えて、奥さんとデュエットで登場です。
s-0210.jpg s-0206.jpg

ドラゴンズ好調でご機嫌のとでぃ君と、後輩の神戸大BGのきれいどころの皆さん。
s-0104.jpg s-0103.jpg

女性プレイヤーも増えましたね。女性バンジョー弾きが並ぶと、華がありますね~。
s-0303.jpg

以下、夜のステージを彩るプレイヤーや観客の皆さんのスナップなどなど。
淡路島から参加のチャーチバックトリオ。可愛いお孫さん3人も応援に来てました。
s-0603.jpg

アメリカから夏休み中のマロ・カワバタさんも登場。アリソンブラウン日本公演にも
ゲスト出演するそうで、そのPRも兼ねたステージ出演でした。さすがプロやね(笑)
s-0604.jpg s-1107.jpg

スポットを浴びるステージを後ろから。元気いっぱいの学生バンドは気持ちええね。
s-0506.jpg

主催者BOMサービスを支える奥様とお孫さん。キシモト歌謡学院さんも絶好調でした。
s-0606.jpg s-0508.jpg

神戸大のまろんまかろん。もうアイドル路線ですな。演奏も素晴らしいんですわ~!
s-0806.jpg

稲葉和弘君は娘さんのコーラス付きでした!大分からはレモンスライスのお二人。
s-0906.jpg s-0805.jpg

あおによしを英訳した奈良のバンド Good To Blue。ワンマイクのバンドも多かったです。
s-0808.jpg

衣装もびしっと決めた、シュガーオントップ。今年も大人気でアンコールが出てました。
s-0902.jpg

東京から遠征の越田家のお二人。原さとしさんは凄いバンジョーソロを披露しました。
s-1004.jpg s-1101.jpg

大トリは今年もとも様キングス。このアホパワーステージは何度見ても笑えますよ!
s-1105.jpg

そんなわけで、最後のバンドが終わったのが深夜2時。やはり疲れましたね(苦笑)
年に一度の凄いお祭り騒ぎも無事、終了したのでした!




nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 7

hatumi30331

お疲れさま〜〜〜〜♪^^

エネルギーあるねえ〜〜〜♪
さすがスーパーマンの集まり!?
みなさん・・・良い笑顔で楽しんでる様子が伝わります!
限界まで続けてや!!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-07 10:48) 

のぶたん

お疲れ様でした~
毎年、写真で見るだけですが、楽しさが伝わりますね~
by のぶたん (2012-08-07 11:40) 

keroyon

え~~~!!
4日に宝塚に行ってました~~!
この会場はどこだったんでしょう・・。
お互い、近くにいた・・んですね・・。残念です・・。
by keroyon (2012-08-07 13:03) 

わた

4日は宝塚の花火も盛大だったそうですね。ご覧になれましたか?
by わた (2012-08-07 17:54) 

くまら

お疲れ様でした~神戸大の綺麗所
当地でもライブやってくれないかしら^^;
by くまら (2012-08-07 23:34) 

リキマルコ

お疲れ様でした♪
懐かしい顔も揃うと楽しさ倍増ですね!
それにしても活動範囲広~い(^-^)
by リキマルコ (2012-08-08 07:47) 

よーちゃん

>hatumi30031さん
深夜2時まで演奏してるプレイヤーも
それを見てるリスナーも元気ありますよね。
私、最後はバテバテでしたけど(苦笑)

>のぶたんさん
来年はJJバンドで出演されてはいかがでしょうか?!

>keroyonさん
「宝塚」フェスと名付けられてますが、開催場所は
三田市の三田アスレチックセンターなんですわ。
第1回から何回かは、宝塚で開催されてたんですけどね。

>わたさん
上にも書きましたが、そんなわけで数十キロ離れてますんで
花火もなんも見てません~(笑)

>くまらさん
ああいう華のあるバンドはあちこちで人気でるでしょうね。

>リキマルコさん
毎年夏は、このフェスに参加するのが35年続いてますんで
ここへ遠征するのがルーティンになってますね。

by よーちゃん (2012-08-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0