SSブログ

よなよなエール! [食いもん]

出張のお楽しみは、新幹線で食う弁当とビール。先日大阪への移動時の晩飯は、
品川のクイーンズ伊勢丹で買った、聘珍樓の中華おかずセット、確か980円。
s-a01.jpg

一緒に買ったのは、同僚に強力にお勧めされた長野の地ビール「よなよなエール」。
このビール、知らなかったんですが、知る人ぞ知る有名なビールみたいです。
外国のビール品評会で世界初の8年連続金賞受賞って、かなり凄い事なんよね。
s-a02.jpg s-a03_2.jpg

まず香りが凄い。これがホップの香りなんでしょうか。強烈な個性ですわ~!
でも味も濃い感じで、中華弁当と一緒にグビグビ飲むには合いませんわ(苦笑)
静かにジャズの流れる雰囲気のバーで、チーズを肴に飲みたい感じですね。

もう1本買ってたのが、これも地ビールの「COEDO」のkyara。
これも有名なビールだそうです。よなよなエールよりもっと個性強い感じです。
s-a04.jpg s-a05.jpg
地ビールってほとんど飲んだこと無いんですが、個性たっぷりで驚きました。
ほんま落ち着いた雰囲気の中で、再度ゆったりと飲みなおしてみたいですね。




nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

rtfk

よなよなエール5兄弟 なかなかイケますよ☆

by rtfk (2012-08-04 21:22) 

だいず

新幹線での、お弁当とビールの飲み比べ、
仕事後のお楽しみですね♪
by だいず (2012-08-04 22:35) 

まる

 こんばんは。
各地の地ビールが手に入るのも
駅ならではでしょうか。
豪華なお弁当とビール。いいですね!
by まる (2012-08-04 23:50) 

コンブ

飲んだ事は無いですが、よなよなエールは知ってます。
確かに地ビールってツマミを選びますよね。
by コンブ (2012-08-05 07:03) 

lovin

よなよな、おいしいですよね。
でも確かに、、ごはんには合わないかも(笑)。
チアーズ、今度行きましょう!
by lovin (2012-08-05 09:28) 

のりたま

私もよなよなファンです!
飲みたいー。
by のりたま (2012-08-06 00:19) 

shige

COEDOは川越に行ったときに飲みました。
ベルギービールみたいでロゴがオシャレですよね^^
by shige (2012-08-06 00:21) 

perseus

こんにちは。
よなよなエールは、少し前に地元の百貨店に大量にあったのですよ。
そこで買ってみると、これがまたいい感じに美味しかったです♪
中華おかずとよなよなエールの組み合わせは良いですね。
どんどんビールが進みそう♪
by perseus (2012-08-06 13:16) 

リキマルコ

うぅ…飲みたい(ーー;)
もうすぐ5時だし飲んでしまおかなぁ~(´▽`;)ゞ
by リキマルコ (2012-08-06 16:59) 

hime

初めて知りました。飲んでみたいですね。
でも夜な夜な飲みそうで恐いですw
by hime (2012-08-06 18:36) 

馬爺

お盆は長野を通りますのであれば買って帰りたいです、弟とゆっくり昔話でもしながら飲んでみたいですね。
by 馬爺 (2012-08-06 20:55) 

よーちゃん

>rtfkさん
え?姉妹品が5種類もあるんですか?
調べて試してみます!

>だいずさん
夜の新幹線の中は、弁当とお酒の匂いが充満して
独特の世界をかもし出してますね(笑)

>まるさん
アトレ品川のクイーンズ伊勢丹には
けっこういろんな種類のが売っててナイスですわ。

>コンブさん
個性が強いだけに、いい条件で味わいたいですね。

>lovinさん
チアーズですよね!ぜひ行きたいお店です!

>shigeさん
ナショナルブランドのビールは飲み慣れてるんで
安心ではあるのですが、たまにはこういうのもいいですね!

>perseusさん
よなよな、お好きでしたか!
普段、発泡酒の私には、かなり贅沢なビールですね(笑)

>リキマルコさん
お酒は飲みたいとき、飲んでしまうのんが
最高に美味しいと思います~!

>himeさん
私もこのジャンル詳しくないんで知りませんでした。
よなよな、というネーミングが絶妙ですよね。

>馬爺さん
そうですね。昔話とかのシチュエーションには
ぴったりかもですよ~!

by よーちゃん (2012-08-07 21:39) 

hypo

ちょっとお値段高めなのが…、最近スーパーにも置いてあるので、財布の中に余裕がある時は買いますけどね!
by hypo (2012-08-08 05:43) 

よーちゃん

>hypoさん
確か1本280円だったでしょうか。
発泡酒の倍以上ですもんね。

by よーちゃん (2012-08-08 19:45) 

macinu

中華おかずセット激美味そうです~!!YONAYONA飲んでみたいです~
by macinu (2012-08-15 09:50) 

よーちゃん

>macinuさん
よなよなは、なかなか口では味が伝えられないんで
ぜひご自身で確かめてみてくださいね!

by よーちゃん (2012-08-16 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0