SSブログ

水山で天ざるうどん! [食いもん]

現在大阪に長期出張中の私ですが、7月に横浜で食った昼飯をご紹介しましょう。
港南台バーズ3階のにある釜あげうどんのチェーン店、水山(すいざん)です。
天ざるうどんと炊き込みごはんのセット、940円。待ってる間にビールが半分に(笑)
s-a01-0c881.jpg
麺も天ぷらも旨かったし、お店の人も感じよかったんで、私の中では評価高いです!

店内はこんな感じ。1年半前のバーズ改装の時にできた店なんで、まだキレイですね。
s-a02.jpg s-a03.jpg
s-a04.jpg
品川駅構内にも同じ水山があるんですが、こっちはイマイチの思い出が・・・(苦笑)
チェーン店でも店長の方針なのか、微妙に違うんですよね。



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

lovin

横浜ジョイ地下の水山には行きました。
うどん、と思うとちょっと高いかな~。
おいしかったですけどね。(笑)
by lovin (2012-08-08 23:33) 

φ(・ω・)かきかき

チェーン店ってそんなものですよね(;´・ω・)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-09 01:28) 

hatumi30331

うん・・・わかる!
店長によって違うようですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-09 09:47) 

くまら

ファストフード以外は、たぶん店長によって
いろいろ違うような気がしてます^^;
by くまら (2012-08-09 11:00) 

kummy

とっても美味しそうなセットですね!
そうそう、支店によってレベルの差ってありますよね~(^-^;)
by kummy (2012-08-09 12:44) 

ニッキー

チェーン店でも味や店員さんに違いありますよねぇ^^
やっぱり店長さん次第なんですねぇ^^;
by ニッキー (2012-08-09 17:14) 

keroyon

暑い時期にも食がすすみそうなメニューですね♪
チェーン店でも違いありますよね・・。
「餃子の○将」も、店舗によって、同じメニューでも
味付けや分量が違うな~と思ったりします(^^;
by keroyon (2012-08-09 19:02) 

リキマルコ

うどんがピカピカ!!
やっぱりビールは付いてくるのですね(^▽^)v
チェーン店でも味や形が違いますよね!
by リキマルコ (2012-08-09 19:22) 

よーちゃん

>lovinさん
この店、けっこうあちこちにあるんですね。
確かに、うどんってもっと安い食いもんのイメージですよね。

>かきちゃんさん
2店舗の違いを見る限り、やっぱりそう思ってしまいますわ。

>hatsumi30331さん
品川駅の店は、いつも混んでるし、そのくせ客つめこんで
回転させようとしてるのがミエミエなんです。

>くまらさん
いい方に変えてくれてるのならいいんですが
品川店は、ちょっとがっかりな方向なんですわ~。

>kummyさん
このセットは、天ぷらもサクサクで美味しかったです!!

>ニッキーさん
この日、私はすごい大荷物持ってたんですが
港南台店の店員さんは、そこらの気配りも良かったんです。

>keroyonさん
なるほど、王将でもそういうことありますよね。

>リキマルコさん
ビールは・・・(笑)なんかいっつも昼から飲んでますね。

by よーちゃん (2012-08-09 22:05) 

塚ぴょん

美味しいものばかり食べてますね!羨ましい!
by 塚ぴょん (2012-08-09 23:59) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
いえいえ、普段はかなり貧しいもんも食ってますよ~(笑)

by よーちゃん (2012-08-11 10:54) 

akipon

あれぇ?食欲がない〜と思ってましたが(笑)
よーちゃんさんが紹介されるのは、どれも美味しそうにみえますね!
by akipon (2012-08-11 18:34) 

よーちゃん

>akiponさん
そういっていただけると、ウレシイですね~。
がんばって暑い夏をのりきりましょ!
by よーちゃん (2012-08-12 12:13) 

macinu

天ざる美味そうです~
by macinu (2012-08-15 09:46) 

よーちゃん

>macinuさん
これも美味しかったです!!

by よーちゃん (2012-08-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0