SSブログ

蒔田演芸会 無事終了しました~! [落語]

29日は蒔田演芸会2日目。この日は私、きゃらめるも落語で出演しましたよ~。
入口上に飾ってる看板↓。私は中トリで兵庫船を演じさせていただきました!
s-a01.jpg

今回、バタバタしてて、写真をお願いしてなかったんで私の写真はありません(苦笑)
小太郎さん↓は安定した高座。トリ前の色物は初登場の和太鼓奏者・シンゴさんです。
シンゴさん初めて拝見しましたが、パワフルな太鼓の熱演がめっちゃかっこいい~!
s-a02.jpg s-a03.jpg

終演後は場所を移動して打上げです。以前にも何回か利用したお店「月方舟」へと。
まずは藤助さんの乾杯ご発声で開宴。たまたま店の冷房が故障で暑かったです(苦笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg

この日ウン回目の誕生日を迎えた藤助さんに、ケーキで誕生日のお祝いもありました。
s-b03.jpg s-b04.jpg
s-c01.jpg s-c02.jpg
s-c04.jpg s-c05.jpg

この日の会場・月方舟、実は7月いっぱいでお店を閉め、ご夫婦は中国へ帰るそうで、
実質最後の宴会なんでしょうね。おいしい中華料理、いっぱい作ってもらいました!
s-d02.jpg s-d03.jpg

最後は、お店のご夫婦の今後と、我々会の発展を祈念して手締めでお開きとなりました。
s-d04.jpg s-d05.jpg
s-d06.jpg

【おまけ】
この後、飲み足りない一部の酔っ払いは、蒔田駅前の立ち飲み屋へと繰り出しました。
s-e01.jpg s-e02.jpg

肴は液晶テレビでのオリンピック柔道。酔ってるんで、なんか異様に盛り上がりますわ。
s-e05.jpg s-e04.jpg
そんな訳で、落語の出来はイマイチでしたが、酔っぱらってご機嫌の私でした(苦笑)

次回の蒔田演芸会は10月28日(日)の予定です!皆さんよろしく~!!



タグ:蒔田演芸会
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 39

コメント 9

keroyon

楽しそうですね~~♪
暑い日が続いていますが、パワフルですね!
旅行その他お忙しそうですのに、
それであれだけの走行キョリはすごくないですか(^^)?
by keroyon (2012-08-01 12:11) 

kummy

おっ、師匠、キマってますね!!(^-^)v
by kummy (2012-08-01 12:25) 

リキマルコ

きゃらめるさんの落語が聞きたいです~o(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2012-08-01 18:52) 

小太郎

先日はお疲れ様でした。
小太郎です。
きゃらめるさんのおかげで、蒔田寄席がよりいっそう楽しい寄席になりました。
きゃらめるさんの、幅広い知識、豊富な話題で、一緒に飲んでいてとても楽しいです。
次回もよろしくお願いします。お酒も。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

by 小太郎 (2012-08-01 23:03) 

くまら

寄席って行った事無いです
一度、行ってみたいです
ラジオではたまに聴くんですけどね
by くまら (2012-08-01 23:12) 

φ(・ω・)かきかき

お疲れ様でございました~。
楽しく飲めたなら、良いんじゃない?!なんてね(^^;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-02 09:41) 

hatumi30331

お疲れさまです!!
楽しく飲むのが一番です!(笑)
オフ会の日程が入ってきてますよ〜
わた隊長が幹事です。
敬老の日ですがいかが?^^
by hatumi30331 (2012-08-02 14:24) 

ちな

噂の蒔田演芸会ですね♪
アットホームな雰囲気、心豊かにある微笑むが伝わってきます^^
by ちな (2012-08-02 19:33) 

よーちゃん

>keroyonさん
今月はずっと出張でホテル住まいなんで
どこまで走行距離がとれますやら・・・(苦笑)
一応シューズは持参してます!

>kummyさん
ぜひ一度、生のステージにお越しくださいませ~!

>リキマルコさん
関西では10月7日に夙川で開催が決定しました。
ぜひぜひよろしくどうぞ~。

>小太郎さん
お疲れ様でした!
知識も話題も全然、自信のない私ですが
打上げでお酒飲むのは大好きですんで、
またよろしくお願いします~(笑)

>くまらさん
やっぱりテレビやラジオと違って
生のステージは感じ方が全然異なりますよ。
ぜひ一度!

>かきちゃんさん
そうそう!しょせん素人の寄席なんで、と、
開き直って楽しく打上げしてます~!

>hatumi30331さん
おお、そうなんですか。
あとでわたさんち、のぞいてみます。

>ちなさん
そう「噂の」蒔田演芸会です(笑)
次回ご都合がつけばよろしくお願いします~!

by よーちゃん (2012-08-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0