SSブログ

ツバメちゃん続報! [日記]

先日、台風で巣を飛ばされたツバメの記事を書きましたが、今回はその続報です。
大阪出張からの帰りそこを通ると、ツバメちゃん達ポールに並んでとまってました!
完全に寝こんでるのか、カメラ持って近寄って行ってもまったく逃げません。
s-a04b.jpg

真正面からだとこんな感じ。6羽のうち1羽だけは段ボール箱の巣にいましたね。
s-a05.jpg s-a03.jpg
みんな成長して、もうすっかり若いツバメ!・・・・あ、違う意味になってしまう(苦笑)




タグ:ツバメ
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

わた

若いツバメ...(^w^)
そしたら全員男の子でしょうか?
by わた (2012-06-30 01:46) 

あき坊

人に無警戒のツバメ・・・
確かに若鳥ですね。

by あき坊 (2012-06-30 10:03) 

瀬木あおい

まもなく巣立ちですね~。
いやぁ無事に大きくなって良かったです(^.^)。
by 瀬木あおい (2012-06-30 16:18) 

hatumi30331

もう巣立ち間近・・・
可愛いねえ〜〜♪

うちのベランダにも・・・飛行訓練の休憩にやってくるよ〜
賑やかやで〜〜♪♪
by hatumi30331 (2012-06-30 16:21) 

keroyon

かわいいです・・・♪
この、とまり具合がなんともいえない・・。
by keroyon (2012-06-30 18:26) 

メルシオ

ツバメの鳴き声って、トゥルルーートゥルルーーって鳴きませんか?
by メルシオ (2012-06-30 20:05) 

だいず

大きくなりましたね~。
もうすぐ巣立ちなのでしょうか(^^)?
by だいず (2012-06-30 21:38) 

カリメロ

いや~前回の記事といい、冴えてますの~(爆)
若いつばめさん、可愛いですね^^
by カリメロ (2012-06-30 22:25) 

ニッキー

もうすぐ一人前ですねぇ^^
こんな可愛くて若いツバメなら、6羽くらいならOKです(→何がw)
by ニッキー (2012-06-30 22:33) 

まる

 こんばんは。
並んでいる姿が、本当にカワイイですね。

こんなにアップでツバメを見たのは久しぶりかもしれません。
見入ってしまいました!
by まる (2012-06-30 23:21) 

ちな

ツバメって見上げると直ぐに飛び立ってしまうから
私もこんなにアップで
しかもお行儀よく並んで寝ている姿、初めてみました!
イケメンな若いツバメ君たち、かわいいですね♪
by ちな (2012-07-01 00:10) 

くまら

そろそろ巣立ちかな?
私の実家のツバメは、巣だっちゃいました^^;
by くまら (2012-07-01 11:08) 

φ(・ω・)かきかき

おっきくなってる(´▽`)
もうすぐ巣立ちでしょうか。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-01 12:18) 

よーちゃん

>わたさん
たぶんそういうことかと・・・(笑)

>あき坊さん
あんまりに無防備なんで、野良ネコに襲われそうな気も・・・

>瀬木あおいさん
さすがにここまで大きくなると、もうすぐでしょうね~。

>hatumi30331さん
え~、hatumiさんとこは超高層でしょ。そこまで来るんですか!

>keroyonさん
最初、通路を通る人がみんな見てるんで、
なにごとかと思ってしまいました。
携帯で写真とってる人も多かったですよ。

>メルシオさん
いらっしゃいませ!
ツバメの鳴き声って、正直意識したことないですね。
トゥルルーートゥルルーーですか!気にして聞いてみますね。

>だいずさん
そうですよね。もう秒読み段階かと。

>カリメロさん
毎年、この町の人気者ですね、彼ら。

>ニッキーさん
あ、6羽、まとめてOKですか。では任しましたっ!(笑)

>まるさん
まったく近づいても、微動だにしませんでしたね。
ですんでアングル変えていろいろ撮れました。

>ちなさん
なかなかイケメン揃いでしょ!

>くまらさん
もう7月ですもんね。元気に飛び立ってほしいです!

>かきちゃんさん
でしょ!でしょ!もうヒナというより若者!
巣立ちの日も近いはずですね。

by よーちゃん (2012-07-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0