SSブログ

いたずらしないで~! [日記]

現在、大阪出張中です。会社の近所の道路脇配電盤(?)に貼ってあったプレート。
子供向けに書かれた警告表示なんやけど、かなりレトロな雰囲気ですね~。
s-b01.jpg
他人に注意する前に、自分とこの大飯原発にもっと注意して欲しいんですけど・・・・。




nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ニッキー

よーちゃんさん、niceな突っ込みです(^O^)
ホント、自分達の事は思いっきり棚に上げてますよねぇ(--〆)
by ニッキー (2012-06-28 22:15) 

ラコ

タイムリーなお話。
もう少し歩み寄ってほしいですね。
by ラコ (2012-06-28 23:13) 

のりたま

かわいい♪
「い」のはらいが逆~
by のりたま (2012-06-28 23:39) 

だいず

かわいいですね♪
昭和のかほりがプ~ンっと…(^^)
by だいず (2012-06-28 23:56) 

rtfk

nice! 10個!!(^w^)

by rtfk (2012-06-29 09:02) 

keroyon

懐かしい雰囲気の看板ですね~(^^)
文字がなんともいえません(^^)
by keroyon (2012-06-29 11:52) 

リキマルコ

その通りですよ!!
でもこの看板は心が和らぎますね~(#^^#)
by リキマルコ (2012-06-29 15:37) 

hatumi30331

かんさい〜でんきほ〜あん協会〜〜
思い出す看板やね!(笑)
by hatumi30331 (2012-06-29 22:06) 

馬爺

本当にもう少し慎重に考えて再会をしてほしいですね、東電のように事故は自分たちのせいではないようなことをほのめかし政府も責任をなんてとんでもない話ですね。
愚痴云っても仕方ないですが。
by 馬爺 (2012-06-29 23:06) 

みぃにゃん

確かに!何を根拠に大丈夫だと?
原発再開して停電計画まで・・・。それなら再開しなくて良いのでは?
by みぃにゃん (2012-06-29 23:36) 

よーちゃん

>ニッキーさん
電力会社といい、政治家といい、どいつもこいつもです・・・・

>ラコさん
このプレートは、あんな事故のおきる何十年も前から
貼ってあったように見受けられます。

>のりたまさん
あ、確かに!なんか微妙なフォントですよね。

>だいずさん
いつごろ設置されたもんでしょうかね。まちがいなく昭和でしょうけど。

>rtfkさん
今回の一連の再開騒動にもううんざりですわ~。

>keroyonさん
なぜか郷愁を感じるイラストタッチですよね。

>リキマルコさん
そう!関西電力と書いてることだけが興ざめですわ(苦笑)

>hatumi30331さん
あった、あった、そのCM!もうやってないんですかね?

>馬爺さん
この1カ月ぐらい政治に失望しまくりです・・・。

>みいにゃんさん
咽喉元過ぎてまだわずかやのに、見事な忘れっぷり・・・。

by よーちゃん (2012-06-30 10:29) 

ちゃーちゃん

ホントに好いタイミングに見つけましたね(^^;
私の実家は大飯原発10k圏内よりもっと近いかしら・・・? 再稼働怖いです。又、弟の仕事は関西電力の下請け工事なのです。妹は、今は止めましたが、海の民宿業・・・生活もあるしどうなるの?
by ちゃーちゃん (2012-07-05 03:59) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
10キロ圏内って、かなり気になる距離ですよね。
大きな地震や事故が起こらないことを祈るのみです。
by よーちゃん (2012-07-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0