SSブログ

鶴橋で焼酎バー! [食いもん]

さて串八珍を出た我々は、鶴橋駅前の千日前通りを渡り、環状線沿いに玉造方面へと。
s-b05.jpg

少し歩いて路地を曲がると、鶴橋とは思えないおしゃれな焼酎バー「武蔵」に到着です。
s-c01.jpg s-c02.jpg

焼酎専門店ですので、当然すごい数の一升瓶が並んでます。この写真はほんの一部。
s-c03b.jpg

水割りに使う氷も、蔵元から酒造り用の水を取り寄せて作るという、こだわりが凄いね!
s-c04.jpg s-c05.jpg

マスターに焼酎ウンチクを教えてもらいながら、お勧め銘柄を3人で飲み比べたり・・・。
s-c06.jpg s-c07.jpg

芋焼酎と一口に括れないほど、味も香りもそれぞれ個性あるのがよく分かりましたよ。
値段もリーズナブルやし、なかなかお勧めなお店です。マスター、また行きまっせ~!
s-c08.jpg s-c09.jpg

【おまけ】
実は私、新大阪駅のロッカーに楽器や荷物を預けてたんで鶴橋の後、新大阪駅へ。
新大阪駅構内にある立ち食いうどんの店で、今日の締めといきましょうかね。
s-d01.jpg s-d03.jpg

こういうお店で、きつねうどんを食うと関西に戻ってきてるのが実感できますね~。
s-d04b.jpg



nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 16

φ(・ω・)かきかき

焼酎バー?!んーん深い。瓶がめちゃめちゃありますね・・・
関西のお出汁、いいですね。薄くて透き通ってる。
うどんはこれだよなぁ~って思います。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-20 23:02) 

くまら

私は、海外から帰ってくると、
空港でカレー喰うと日本へ帰ってきた~って気になるし、
県外から帰郷した際も、カツカレー喰うと
地元だなぁ~と実感します・・・結局カレーです^^;
by くまら (2012-06-21 08:39) 

あき坊

わ~い、関西風のきつねうどんが~ww

by あき坊 (2012-06-21 09:50) 

perseus

おはようございます。
焼酎の飲み比べですか!?
あ~毎日でも行ってみたいくらいです♪
きつねうどんのねぎを揚げに包んで食べるのが好きです^m^
by perseus (2012-06-21 10:37) 

shige

関西のきつねうどん、おいしいですよね。
渋谷にある「どん兵衛ショップ」では、
いつも関西バージョンを買ってしまいます^^
by shige (2012-06-21 11:04) 

ふぢたしょうこ

鶴橋には3度行った事があります~
生肝、来月から禁止なんですよね・・・・しくしく
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 11:27) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^

来週、女2人でつるはしツアーするんで絶対、この焼酎Bar行きます、わかるかしら???
絶対、よーちゃんさん素晴らしいコースですね☆
リアルタイムに紹介してくれて嬉しい~
ありがと!!!
行ってきまーす(^^ゞ
by mayu (2012-06-21 14:24) 

塚ぴょん

あ~飛び乗りたい!
by 塚ぴょん (2012-06-21 14:32) 

馬爺

シャレタ焼酎バーが有るんですね、数も豊富なようで好き者には涎もんですね、きつねうどん何故大阪のは油揚げが大きいのかな~~
第一こちらでは刻んであるんですよ、味もついてないですね。
by 馬爺 (2012-06-21 15:21) 

リキマルコ

いいお店ですね!!「武蔵」ですか♪覚えとこ!
by リキマルコ (2012-06-21 16:05) 

hatumi30331

鶴橋ですか?
いいなあ〜〜〜
最近行ってないよ〜〜♪^^
きつねは・・・・・これくらいでないとね!!(笑)
しかしおっきいね!
by hatumi30331 (2012-06-21 16:14) 

だいず

焼酎バー、いい雰囲気ですね♪
マスターの笑顔も素敵。
飲み比べして、自分の好きな1本を見つけるのも
たのしいですね(^^)

by だいず (2012-06-21 17:37) 

よーちゃん

>φ(・ω・)かきかきさん
関西人にとっては、やはりうどんの汁はこれでないと!です。

>くまらさん
くまらさんの場合は、カレーですか(笑)
人それぞれなんですね~。

>あき坊さん
わ~い、おいしそうでしょ~!

>perseusさん
焼酎をこんな風に飲み比べたのは初めてだったんで
ナイスな体験ができました。

>shigeさん
どんべえは東西でスープを違えてあるんですよね。
そこは重要なポイントかも。

>ふぢたしょうこさん
生肝にしろ、ユッケにしろ、どんどん禁止されてさびしい限りですね。

>mayuさん
おお、そうなんですか!
そちらのblogに地図URLをコメントしておきましたよ。

>塚ぴょんさん
思い立ったら、すぐ飛びましょう!!

>馬爺さん
大阪でのきつねうどんは、大体このぐらいのあげが多いですよね。

>リキマルコさん
武蔵です!駅からも近いのでぜひどうぞ~。

>hatumi30331さん
きつねうどんはこうでなくっちゃですよね!
鶴橋、久しぶりに行ってみてはいかがですか~。

>だいずさん
私はあっさり系の焼酎がやはり好きなのが再確認できましたわ!

by よーちゃん (2012-06-21 18:29) 

ちな

外観に雰囲気がある焼酎バーなんですね♪
で、立ち食いきつねうどんで締る!
おあげが座布団みたいですね~笑。
by ちな (2012-06-23 09:08) 

lovin

きつねうどん~~!
これがこっちでもすぐに食べられたら幸せなんですけどね。
by lovin (2012-06-23 13:13) 

よーちゃん

>ちなさん
まあ、別に立ち食いでなくてもよかったんですが
とりあえずうどんが食いたかったんです(笑)

>lovinさん
これこそが、横浜にないとこですよね。
まあ、関西に戻ったときのご褒美においときましょ!

by よーちゃん (2012-06-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0