SSブログ

鶴橋で串焼き! [食いもん]

先週15日は大阪出張。せっかく週末の大阪ですんで、アフター5は鶴橋へと出陣です!
地下鉄の駅を出て近鉄のガード下方面へ。既に空気が焼肉の匂いで充満してます(笑)
s-a01b.jpg

前の職場の先輩2人と合流して3人で向かったのは、ホルモン・串焼きの店「串八珍」。
s-a03b.jpg

ガードをくぐり抜けてすぐ右手にあるお店。同名のチェーン店が東京に多数ありますが、
ここはまったく別もの。どっちが本家かは知らんけど、飲みましょう!食いましょう!
s-a06.jpg s-a04.jpg

甘辛いタレがしっかりかかった炭火串焼肉と生ビールは、世界最強の組み合わせやね!
s-a07b.jpg

今月いっぱいで販売中止になる生レバーも、しっかり食っておきましたよ~!
s-a09_2.jpg s-a05.jpg

先輩曰く「少し前改装してちょっとお上品になって値段もあがった」とのことでしたが
カウンター前の冷蔵ショーケースも以前のまんま。変わらず鶴橋色たっぷりのお店でした。
s-a11.jpg s-a12.jpg

煙のたちこめる近鉄のガード下には、いくつもの同じようなタイプの焼肉店がありますが
店の外にまであふれんばかりに満員のお店もあれば、そうでない店もあって明暗くっきり。
s-b01.jpg s-b02.jpg

ここ↓、かなりガラガラやね(苦笑) いつ来てもディープな気分にひたれる街ですわ~。
s-b03.jpg s-b04.jpg
皆さんの予想通り、ここ一軒で終わるはずありません(笑) 二次会のレポートは次回へ!

串八珍の食べログはこちら↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000571/




nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 16

rtfk

ううう明日は大阪出張なのに・・・日帰り(涙)

by rtfk (2012-06-19 22:04) 

かに吉

一年も居ながら、まだ鶴橋デビュー出来てないです ><
by かに吉 (2012-06-19 22:49) 

カリメロ

名前からして美味しそう^^
by カリメロ (2012-06-19 23:10) 

あき坊

いいなぁ、おいしそうだなぁ~

by あき坊 (2012-06-20 00:05) 

コンブ

ガラガラとイッパイの店の違いはなんでしょう?
味?サービス?人柄?
昔はもっとディープでしたよね。
by コンブ (2012-06-20 07:31) 

くまら

鶴橋、独身の頃行ったなぁ~
今の職場、大阪出張ないし、
旅行で行くと、相方ついてくるので
行く事なくなっちゃいました><;
by くまら (2012-06-20 09:02) 

φ(・ω・)かきかき

今の私は歩いているだけでお腹が膨れそう(;^o^)
二次会もがっつり系でしょうか?サッパリ系かな??
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-20 10:40) 

リキマルコ

懐かしい!!鶴橋はよくチャリ走らせて行きました♪
やっぱええ感じえですねぇ~(^0^)v
by リキマルコ (2012-06-20 12:32) 

keroyon

おいしそうです~♪
大阪人ですが、実は鶴橋でお肉を食べたことがありません・・。
チャレンジしたいです。
by keroyon (2012-06-20 13:20) 

mayu

うーん、いいアフター5の時間ですね♪
こんな写真、拝見すると嬉しくなっちゃいます!
美味しそうだし楽しそうね~♪
by mayu (2012-06-20 14:39) 

塚ぴょん

お~美味しそ~!!
鶴橋の焼肉食べたくなっちゃったな~!
by 塚ぴょん (2012-06-20 18:30) 

だいず

いい感じのガード下ですね。
ビールとの相性ピッタリな物ばかり…(><)
生レバー、食べおさめになっちゃいますかね~?
by だいず (2012-06-20 20:24) 

よーちゃん

>rtfkさん
あらら、そりゃ残念。次回はぜひどうぞ~!
・・・というか、私は日帰りの時も速攻で寄ったりします(笑)

>かに吉さん
え~、そうなんですか~。では明日の夜、デビューしてください!

>カリメロさん
なるほど、そういう印象ですか。
ここ、そのイメージ通り、美味しいですよ~!

>あき坊さん
いいでしょ~。ぜひ聖地巡礼の折は、鶴橋へ!

>コンブさん
確かに、鶴橋にしろ、新世界にしろ、ディープさが薄まり
観光客向けの小奇麗な感じに変わってきてますね。

>くまらさん
昔よりはイメージ変わってるけど、
やっぱり鶴橋は、心斎橋や梅田にないコテコテ感ありますね。

>φ(・ω・)かきかきさん
二次会の様子はアップ済ですが、焼酎バーでした。
予想外ですか~?

>リキマルコさん
チャリで、って、ジモティーの方でしたか?!
チャリンコの似合う街ではありますね。

>keroyonさん
あらら~、そうなんですか?!
難波からなら千日前線で10分です。明日にでもどうぞっ!!

>mayuさん
京橋にしろ、鶴橋にしろ、おっさんがウロウロしてても
違和感ないのでウレシイですね(笑)

>塚ぴょんさん
思ったときが、おいしいとき!
明日、飛行機に飛び乗りましょう~!

>だいずさん
ユッケにしろ、生レバーにしろ、アブナイのはわかるけど
全面禁止ってどうなんでしょうね。
高級店なら、そこそこちゃんとやってると思うんですけど。

by よーちゃん (2012-06-21 00:30) 

shige

どれもおいしそう!
次に大阪へ行くときの参考にさせていただきます^^
by shige (2012-06-21 11:05) 

ちな

屈んで店に入っていく雰囲気って
なんか落ち着きますよね~。
よーちゃんは西も東も心得てるし
2つの母国語(?!)を操れるから、いいな~、です^^
by ちな (2012-06-23 09:12) 

よーちゃん

>shigeさん
鶴橋界隈もいろんな店があって、奥深いですわ~。

>ちなさん
「2つの母国語を操る」なんて、とんでもない!
東の言葉はいまだに操れません~(笑)

by よーちゃん (2012-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0