SSブログ

神戸で千里マウンテンボーイズ練習! [Bluegrass]

さて翌16日の土曜日は、私が母校・関西大学時代からずっとやってるバンドの練習。
関大のある千里丘陵から名前を取ってるんで「千里マウンテンボーイズ」ですね。
何度かメンバーチェンジしてますが、5人中3人は大学からなんで、もう35年かな。
8月の宝塚フェスへ向けて、神戸・三ノ宮のスタジオ、Bass On Topでの練習です。
s-a02.jpg s-a01.jpg

私のみが横浜なんで頻繁には練習できないんですが、年に何回かは集まってます。
s-a04.jpg s-a03.jpg

夕方5時半から3時間みっちり練習しまして、お待ちかねの打ち上げタイム(笑)
雨の中、ガードを選びながら元町まで歩いて、到着したのは三宮一貫楼です。
s-b01b.jpg

名物のぶたまんをはじめ、蒸し鶏や、あんかけ焼きそば、唐揚げ、餃子などなど。
s-b02.jpg s-b04.jpg
s-b05.jpg s-b06.jpg
s-b08.jpg s-b07.jpg

ベースの田頭君の奥さんも合流して、6人でわぁわぁと賑やかなひと時でした~!
s-b12.jpg s-b11.jpg
s-b09.jpg



nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 11

リキマルコ

関西でも、バンドされてるんですか!!
学生時代からずっと続くっていいもんですね~(o^-^o)
おかげさまですっかり元気です(^_^;)))
by リキマルコ (2012-06-22 21:17) 

だいず

大学時代からのご友人、会うとその時に戻れそうですね♪
それにしても…中華おいしそ~!
by だいず (2012-06-22 21:49) 

rtfk

いやはや素晴らしく羨ましき世界ですね~♬☆(^w^)


by rtfk (2012-06-22 23:40) 

ゆき

神戸も庭なんですね!
今度神戸に行くことになったら
美味しいお店を教えていただきますよー☆
by ゆき (2012-06-22 23:51) 

ちな

わぁわぁな感じ、伝わってきます♪
なつかしい話しを交えた音楽の話でご機嫌スマイルですよね~。
それにしても、ぶたまんとかあんかけ焼きそばとは
こちらも盛り盛りで実においしそーです♪
by ちな (2012-06-23 09:02) 

hatumi30331

どこでも楽しそうな打ち上げ風景は変わりませんね〜♪^^
中華は・・・ビールがすすむくん!!
by hatumi30331 (2012-06-23 16:56) 

keroyon

関西でも活動されていたんですね!!
学生時代からずっと続けておられる・・って、ステキです!
8月に関西でイベントがあるのでしょうか・・。
また教えてくださいませ・・。
by keroyon (2012-06-23 17:45) 

ゆっきー

美味しそうすぎます!!><
ご無沙汰です~!
今年は、イベント系色々抑えめなんですねっ
もしや、また新たな趣味を検討中ですか!?それか、一休憩??
私も全然走れていませんでした。
そろそろ落ち着きそうなので、再開したいです~!あ、水泳がいいかな・・
by ゆっきー (2012-06-24 01:55) 

mayu

よーちゃんさん、こんにちは^^

焼酎バーの地図ありがとうございます!
明日いけるといいな、と思い早速、携帯に入れました♪

イベントに向けて練習、頑張って下さいね☆
by mayu (2012-06-24 15:18) 

ハッチ

三宮一貫楼の豚まんは有名ですね
他の料理もおいしそうですね!


三宮一貫樓
http://www.ikkanrou.co.jp/
by ハッチ (2012-06-24 19:28) 

よーちゃん

>リキマルコさん
関西のバンドは、今は年に1回、8月のフェスティバル出演の
ためだけに細々と営業中、という感じです~(苦笑)

>だいずさん
確か、前回の練習時にもこのお店にいったような気が・・・。

>rtfkさん
楽器やバンドをやってない人にとっては不思議な世界かもですね。
無理に解散する理由もないんで、もう35年になりました。

>ゆきさん
神戸はそんなに詳しいわけではないので、
いつもバンドメンバーの後ろにくっついていきます(笑)

>ちなさん
しっかり練習のあとですんで、しっかり食いました!
・・・って、スポーツの練習とちゃうんで、そんなにカロリーは
使ってませんけどね~!

>hatumi30331さん
おっしゃる通り(笑) まあ、打ち上げってどこでもこんなもんよね。

>keroyonさん
8月のイベントというのは、「宝塚ブルーグラスフェスティバル」です。
宝塚といっても、実際は三田アスレチックで開催なんですけどね。
今年は8月の3~5日の開催です。

>ゆっきーさん
おお!お久しぶりです!ついにお店オープンなんですね。
がんばってください~!私はこのごに及んでもう新しい趣味なんて
とても無理ですよ!!

>mayuさん
しっかり鶴橋をお楽しみください!
マスターにこの件、メールしようと思ったら、
名刺に書かれてたメールアドレス、不明で戻ってきました(苦笑)

>ハッチさん
わざわざリンクまではってもらっておおきに!
有名なだけあって、まずは豚まんを頼みましたわ(笑)

by よーちゃん (2012-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0