SSブログ

第1回よこすか建設フェスタ! [日記]

先日のソレイユの丘コンサートでは、会場で別のイベントが行われていました。
それが「第1回よこすか建設フェスタ」。横須賀で活動する、土建業界の祭典です。
朝9時半から、オープニングイベントで、水上ステージ前の客席は関係者で一杯!
s-a01.jpg

セレモニーには、来賓の方が3名出席。左から、公園のある長井町の町長さん、
地元出身の小泉進次郎衆議院議員、横須賀市の副市長さんという顔ぶれです。
小泉ジュニア、めっちゃスピーチうまい!会場の空気を一気につかみましたね~。
s-a08.jpg s-a07.jpg

客席には、各業界団体の皆さんが、それぞれお揃いのブルゾンを作って座ってます。
でも「左官」と大きく書かれたブルゾンは、街で着る勇気ないですね~(笑)
s-b01.jpg s-b03.jpg s-b04.jpg s-b05.jpg

このイベント、地元横須賀の建設業界のイメージアップを狙った企画のようでして
公園内には、大型のショベルカーや、ブルドーザーなどを操縦して写真を撮るなどの
企画がいっぱい。ほんまもんの現役作業車ですから、子供たちはうれしいやろね。
s-g03.jpg s-g06.jpg
s-g09.jpg s-g02.jpg
s-g11.jpg s-g12.jpg

生コンのミキサー車の展示は、公園のちょっと離れたことにあり、さびれてたんで
係りの人に、色々興味あるお話を聞いたりしてました。ついでに記念撮影(笑)
s-g15.jpg s-g16.jpg

ブース展示のコーナーでは、スタンプを6個集めると、草花の苗がもらえるという、
スタンプラリーをやってました。私もしっかりもらいましたが、実は猛者がおりまして、
ぶんぶん・まこちゃん夫妻は、了解をとったうえですが、何回もラリーを繰り返し、
ごらんのような大量の苗をゲットしておりました。なかなかやりますな~(苦笑)
s-h04.jpg s-h15.jpg

【おまけ】
小泉進次郎議員のblogにもこの日のことが書かれてました。
高所作業車のゴンドラにの乗ったんやね(笑)
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-11267983121.html




nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

ふぢたしょうこ

ブルゾン少しイラストを入れれば柔らかくなるんですけどね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-10 23:54) 

えのみ

小泉進次郎さん素敵ですね。
by えのみ (2012-06-11 02:03) 

瀬木あおい

小泉ジュニアのスピーチは、お父様譲りですよね~。

あれは社会人として身に付けたい技術ですが
凡人の私にはチョット無理かなぁ(笑)。
by 瀬木あおい (2012-06-11 08:06) 

keroyon

小泉議員はコチラが地元なんですね。
今、木曜の、天海祐希さんのドラマを見てまして、
お兄ちゃんが出ておられますので毎週お顔を見てます♪
お二人ともやっぱり男前ですね~~(^^)
by keroyon (2012-06-11 08:47) 

hatumi30331

こういうイベントもやってるんやね〜
小泉Jrは・・・・これもやっぱりDNAか?^^
by hatumi30331 (2012-06-11 08:52) 

くまら

ん?Jr当県にも昨日来てましたぞ??
忙しい人だ・・・
by くまら (2012-06-11 12:00) 

だいず

小泉Jr爽やかですねぇ。
お父様にも、お兄さんにもよく似てる~(^m^)
by だいず (2012-06-11 13:27) 

まゆみっふぃ

花の苗いいですね^^
by まゆみっふぃ (2012-06-11 15:50) 

リキマルコ

こういうイベントのブルゾンって街着にはなりませんね…(-o-;)
by リキマルコ (2012-06-11 17:09) 

馬爺

成程地元ですから小泉Jr参加しているんですね、確かにトークは旨いですね。

by 馬爺 (2012-06-11 20:49) 

φ(・ω・)かきかき

建設フェスタ?!そんなのあるんですね~
名古屋ではないなぁ。同業者なので興味津々~♪♪
特殊免許取りたいんですけどね、なかなか時間が(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-11 21:57) 

よーちゃん

>ふぢたしょうこさん
なるほど~!プロのアドバイスですな~。

>えのみさん
女性ファンがかなり多いみたいですよね!

>瀬木あおいさん
こういうトーク術は、ほんまあらゆるところで役にたちますよね~。

>keroyonさん
考えてみれば、この一家もすごい構成ですよね。

>hatumi30331さん
この人の場合、見事なまでのDNAを感じますね。

>くまらさん
政治家って、こういうイベントでの挨拶も
年に何百回と、全国とびまわってるんでしょうね。

>だいずさん
左右のいかにも、おっさん然とした政治家よりも
爽やかさが群を抜いてます。人気もでますよね。

>まゆみっふぃさん
お花、私は3鉢もらって、今も庭できれいに咲いてます~!

>リキマルコさん
そうなんですよね。もらってもウレシクない典型のような(苦笑)

>馬爺さん
長井町長は、ステージ上でも、彼のことを「進ちゃん」と
呼んでまして、昔からの地元のかかわりを感じますね。

>φ(・ω・)かきかきさん
えっ?特殊免許って、ショベルカーとか?
時間あったら私もやってみたい気、まんまんです~!

by よーちゃん (2012-06-11 23:46) 

ちな

大量な苗、に反応してしまいました♪
そして、小泉Jr.のブログにも反応?^^
ゴンドラをタワー車を表現するところがサラブレットな感じですね。
by ちな (2012-06-13 23:48) 

よーちゃん

>ちなさん
あ、なるほど、さすがに業界の方の反応(笑)
ちっちゃい草花でも、もらえるとウレシイもんですが
いくらなんでも、もらいすぎやろ~!というのが正直な感想。
by よーちゃん (2012-06-14 00:23) 

ちゃーちゃん

中々楽しそうなイベントですネ・・・
スタンプラリーは私も参加してたら、イッパイ貰ったでしょう・・・(^^;
小泉しんじろう(漢字忘れた)さんおしゃべり上手いでしょうね。
by ちゃーちゃん (2012-06-16 07:03) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
小泉Jrは、ちゃんとその日のイベントの内容(建設業)と
震災以降の復興の話、サッカー日本代表の話など、
タイムリーなネタを組み合わせて話をしてまして、
うまいな~と感心しきりです。

by よーちゃん (2012-06-16 13:46) 

うっしい

小泉jrも地元でちゃんとやってるのね~
by うっしい (2012-06-17 16:31) 

よーちゃん

>うっしいさん
地元はやはり議員さんにとっては、落とせない大事な票田ですもんね。

by よーちゃん (2012-06-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0