SSブログ

清水清太郎で昼飯! [食いもん]

実は5月1日に部署異動になって、最近は新しい職場の人たちと昼飯を食ってます。
社員食堂から離れたこともあり、最近は会社周辺のお店での外食が多いですね。
ここもそのひとつ、細い路地を入ったところにある、お魚の店「清水清太郎」。
この日はいくつかある昼定食の中から、海鮮ばらちらし・800円をチョイスしました。
s-b01.jpg

5人で4人用テーブルに座ることになったんで、左上の温泉玉子サービスです!
きんぴらごぼうや、納豆、味噌汁もある中、玉子まで付いて、おなかいっぱい。
このあとの午後の仕事に眠気がきてしまいますわ~(苦笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg
店内は超満員。外にもいっぱい並んでます。人気のお店なんでしょうね~。




nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 25

リン

路地裏ですごい名前でこんなに混んでいるお店って、評判がいいんでしょうね!
そして、ボリューム満点でおいしそうな丼ものに目が釘付けになりました!
by リン (2012-06-12 07:09) 

mayu

よーちゃんさん、おはようございます^^

わぁメッチャ凄いボリューム!!!
美味しそうですし、これは流行って当然的な雰囲気!
並ぶのがわかります!

by mayu (2012-06-12 07:56) 

あき坊

部署異動ですか。
がんばってくださいね!

by あき坊 (2012-06-12 07:59) 

瀬木あおい

このボリュームで800円?
美味しそうです。

しかも店のネーミングが…(笑)。
by 瀬木あおい (2012-06-12 08:17) 

hatumi30331

新しいお店の開拓のチャンスですね!

部署移動ですか・・・
何かと・・お疲れさまです。^^

そうそう!このお店のネーミング!
面白いね! 
by hatumi30331 (2012-06-12 08:36) 

rtfk

美味そう!
これで800円とは・・・!(驚)

by rtfk (2012-06-12 09:06) 

のりたま

安くて美味しい!いいですね。
サラリーマンの見方ですね。
by のりたま (2012-06-12 12:53) 

くまら

こ・・・これで800円??
by くまら (2012-06-12 19:14) 

だいず

うわぁ!おいしそ~(^^)
お得感満載ですね♪
by だいず (2012-06-12 20:21) 

keroyon

このボリュームで800円!!ステキすぎます~~♪
部署異動があったのですね・・。
先月は、いろいろとお疲れがあったのではないでしょうか・・。
でも、いつもパワフルなよーちゃんさま、尊敬します(^^)
by keroyon (2012-06-12 21:16) 

のぶたん

美味しそうですね・・・
エネルギー補充で、新しい部署でも頑張ってください。
by のぶたん (2012-06-12 22:40) 

ふぢたしょうこ

これで800円はお得~
海鮮ちらしが食べたいです~
by ふぢたしょうこ (2012-06-12 23:25) 

atori

納豆を食べるタイミングが難しい。。。
ボリューム満点ですね~おなか空いてきた(笑)
by atori (2012-06-13 11:24) 

まゆみっふぃ

すごいボリュームっ!!
美味しそうです♪
by まゆみっふぃ (2012-06-13 15:44) 

よーちゃん

>リンさん
この界隈、どこの店も満員ですね。というより近所のワーカーと
食堂の数がアンバランスなんですわ。

>mayuさん
このボリュームで800円なら、おトクですよね~!

>あき坊さん
はい~!がんばりまっすぅ~!

>瀬木あおいさん
このネーミングって、なんなんでしょうね(笑)
確かに記憶には残るけど。

>hatumi30331さん
異動といっても、実はやってる仕事の内容は
ほとんど一緒だったりします(苦笑)

>rtfkさん
そうなんですよ!まあこの界隈の昼飯相場ですね。

>のりたまさん
満員で昼はお客さんが何回転かしてるんで
毎日かなりの売上ありと見ました!

>くまらさん
品川のど真ん中にしては良心価格と思いますね。

>だいずさん
やっぱり値段以上の価値を感じると
満足感高いですね~。

>keroyonさん
勤務フロアーや周りの環境が劇的に変わってたんで
じんわり疲れてたのは事実かもです。

>のぶたんさん
そうですね。サラリーマンは身体が資本。
しっかり食ってがんばります~!

>ふぢたしょうこさん
東京もなかなかやるでしょ。
実はここ以外にもお勧めの店、多いですよ。

>atoriさん
そう!そこなんですよ~!
納豆しかり、海苔しかり、おかず多いんで
順番迷いますわ~(笑)

>まゆみっふぃさん
お味の方も、ちゃんとおいしかったですよ~!

by よーちゃん (2012-06-13 18:37) 

馬爺

安くてボリュームがありますね、昼にこんなに食べると午後からの仕事が嫌に成りそうです、私はいつも社食の蕎麦かラーメンです。
by 馬爺 (2012-06-13 18:48) 

リキマルコ

懐かしの清水健太郎のお店かとおもっちゃいました(-o-;)
良くみたらちゃいましたね!!
なんて素敵なお店なんでしょうか!!

by リキマルコ (2012-06-13 19:45) 

ちな

すごーく豪華な感じですね♪
お値段以上の価値と雰囲気、ハマってしまうのも頷けます^^
by ちな (2012-06-13 23:43) 

よーちゃん

>馬爺さん
確かに、午後のスタートは満腹感でまったりスタートでした(苦笑)

>リキマルコさん
うわ~、ここで清水健太郎が出ますか~(爆)

>ちなさん
こういうのんは、如何に値段以上のものを感じさせるかに
かかってますよね。このお店はそういう意味ではうまいですね。

by よーちゃん (2012-06-14 00:26) 

shige

安い!
夜中に見るのは目に毒です^^
納豆がつくのは珍しいですね。
by shige (2012-06-14 01:35) 

TAMA

おいしそう~♪
それに安い!
by TAMA (2012-06-15 10:36) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
800円にしては豪華ですネ・・・此れは人気出るでしょう・・・
私も近場だったらランチしたいですよ(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2012-06-16 06:23) 

よーちゃん

>shigeさん
上のコメントにもありますが、納豆をはじめ、
おかずが多いんでペース配分悩みます(笑)

>TAMAさん
やはりこのボリュームで800円なら安さが光りますよね。

>ちゃーちゃんさん
このお店、昼時には毎日、行列ができておりますわ~。

by よーちゃん (2012-06-16 13:44) 

うっしい

こりゃ旨そうですね~
by うっしい (2012-06-17 16:29) 

よーちゃん

>うっしいさん
でしょ~~~!
毎日食ってたらカロリーオーバーっぽいですけど(苦笑)
by よーちゃん (2012-06-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0