SSブログ

初任給でごちそう! [日記]

大学を卒業し、この春就職した娘。現在、本社のある岐阜で1年間の研修中でしたが
この連休に我が家に帰ってきました。で、先月の25日、無事初任給をもらったんで
我々両親にごちそうしてくれることになりました! よしよし、なかなかやるやん!
横浜ルミネの韓国料理の店、土古里へ。以前、みなとみらいの店にも行きましたね。
息子はバンドの仙台遠征で欠席でしたが、まずは乾杯!嫁は微妙なトリミング(笑)
s-a01_3.jpg s-b01.jpg

ここの店、肉は山形牛なのがウリです。ロースとカルビ。霜降りの感じがええでしょ。
s-b04.jpg s-b05.jpg
s-b09.jpg s-b07_2.jpg

牛スジ肉のチヂミや、豆腐チゲ鍋などなど。生ビールの次はマッコリもうまいです~。
s-b06.jpg s-b11.jpg
s-b12.jpg s-b13.jpg

当初、公務員を目指すも撃沈、かなり出遅れての民間企業への就職活動でしたが
なんとか決まってくれてヤレヤレなのですが、なによりも、約1か月の研修の中で、
今の会社が好きで、やりがいを感じながらの研修中だとのことが嬉しいですね。
s-d02b.jpg

おしめ替えてた子が22年たって、自分の金で親にメシおごるまで成長したと考えると、
やっぱり感慨深いもんがありますね~。娘よ、気合いいれて、しっかり働けよ~!!
そんな訳で、この連休中、一番のイベントのご報告でした。




nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 34

ちゃーちゃん

こんばんは‼
何て美味しそうな焼き肉でしょう・・・しかもお嬢さんの初給料でって泣けてきますね・・・おしめ替えて育てた甲斐がありましたね(∩_∩)
研修は岐阜でしたか・・・お嬢さん!!頑張って下さいね〜。
by ちゃーちゃん (2012-05-08 00:16) 

コンブ

これは娘さんは奮発しましたね。
しかしお父さんとしては嬉しいんでしょうね。
by コンブ (2012-05-08 00:19) 

lovin

あら~~。
あの浜スタで会ったお嬢さんが!
そうですか~~。
感慨深いですね。これからの社会人人生、長いですが、頑張って!

by lovin (2012-05-08 00:23) 

カリメロ

「育ててこられた様に、育った!」 
結果でしょうね~♪
親孝行な娘さんをお持ちで、お幸せですね^^
本当は、泣いたでしょ~~~。。。
by カリメロ (2012-05-08 01:37) 

リン

これは感激ですね!
私も思うんです。。。。夢と違う職業でも、楽しみが見つけられるって、本当に幸せだなって。。。。
一生のことですしね!
by リン (2012-05-08 06:27) 

kumakichi

娘さんは新社会人ですか。おめでとうございます。
初任給でごちそうだなんて、嬉しいプレゼントですね。
自分の息子がこのように優しい子に育った場面を想像して
しまいました。^_^; 
by kumakichi (2012-05-08 08:51) 

hatumi30331

いいですね〜
こういうの、感激しちゃう!
娘さん・・・・親孝行や!
ええ子に育ったね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-08 08:51) 

あき坊

娘さん、ご就職おめでとうございます!
親孝行な娘さんですね(笑)

by あき坊 (2012-05-08 08:57) 

のりたま

親孝行のお嬢さんでよーちゃんさんは幸せですね!
by のりたま (2012-05-08 09:13) 

ちな

親孝行でやさしいお嬢さんは
仕事(研修)も楽しい、と笑顔だったのですね♪
よーちゃんの背中を見て育ってきたお嬢さんですものね^^
ハートフルなお食事会、素敵な思い出の1日でしたね!

by ちな (2012-05-08 09:43) 

shige

幸せな一日ですね。
僕なら泣いちゃうかもしれません^^
by shige (2012-05-08 10:53) 

ぱぱくま

これはうれしい食事会でしたね♪
ホントに親孝行な娘さんですね(^-^)v
by ぱぱくま (2012-05-08 12:39) 

rtfk

なんと素晴らしいお嬢さんでしょう。。。
初任給で・・・自分のときは・・・(汗)

by rtfk (2012-05-08 12:58) 

瀬木あおい

親孝行なお嬢さんで、ご両親が羨ましい限りです。
初ボーナスは凄い展開かもしれませんよ~。
by 瀬木あおい (2012-05-08 15:41) 

リキマルコ

さすがよーちゃんさんの娘さんですね~立派だ!!うちなんてそんなことしてもらった覚えがありませ!!(親に似たのか・・^^;)
娘さんと飲めるなんて幸せ者だぁ(#^^#)

by リキマルコ (2012-05-08 16:24) 

珊 愛

こんにちは!
素敵な時間を過ごされたんだなぁと、
文面からとても伝わってきました。
素晴らしいご家族ですね♪
by 珊 愛 (2012-05-08 18:21) 

マーレ

親としてはこれほど嬉しいことはないですね!
親孝行なべっぴんさん~素晴らしいーー♪
お酒も進んだことでしょうね~^^

by マーレ (2012-05-08 18:27) 

原みつる

焼肉(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....
by 原みつる (2012-05-08 19:12) 

hime

仕事にやりがい感じるのが一番ですね。
お父さんも安心だぁw
by hime (2012-05-08 20:55) 

ふぢたしょうこ

いいですね~
娘さんにとっては、親孝行できてよかったし、親としては感無量ですね。
by ふぢたしょうこ (2012-05-08 22:17) 

塚ぴょん

ええ話や!おばちゃん泣けてくる~☆
by 塚ぴょん (2012-05-08 22:27) 

まる

 こんばんは。
なんて親孝行な娘さんなのでしょう!
幸せなひと時を過ごされ、羨ましい限りです。
by まる (2012-05-08 23:33) 

hypo

良い御嬢さんですね!この記事うちの娘に見せます…。
by hypo (2012-05-09 06:15) 

まゆみっふぃ

素敵なお嬢様ですね^^
しかもかわいい~♪
by まゆみっふぃ (2012-05-09 15:06) 

TAMA

うちの娘は大学は出たけれど、夢をおいかけて?就職せず・・。
いまだに仕送り生活です。
娘さんちゃんと社会人になられてうらやましすぎです!
それにかわいいですね(^。^)
by TAMA (2012-05-09 16:16) 

馬爺

良かったですね、一番うれしい事ですね、我が家でも2人の娘が初月給で食事に連れて行ってくれた時を思い出しました、本当に感動しました。
by 馬爺 (2012-05-09 19:27) 

くまら

私、初任給で両親に飯おごるって言ったら
思いっきり寿司食いやがって
おかげで、翌月まで親に借金する羽目になった事を思い出しました^^;
by くまら (2012-05-09 19:34) 

keroyon

さすが、よーちゃんさまの娘さん!親孝行なお嬢さんですね!
それにすごくかわいい方ですね~~。

by keroyon (2012-05-09 20:07) 

ニッキー

初任給で親に夕食・・・
そう言えば遥か昔、かみさんが初任給で母親の大好きな蟹を食べに行った時に、何の遠慮もなく自分の1.5倍くらい食べられて、あげく奢ったかみさんだけが食中毒(疲れがたまってたらしく)になったというあまりにも不幸な話がありました。
それに比べてよーちゃんさん家の和やかで幸せそうな食事風景^^
さすが、よーちゃんさんの娘さんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-05-09 21:56) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
思えば22年なんてあっという間でしたね。
岐阜はめっちゃのどかなとこのようですよ。

>コンブさん
初任給は、ほんまたいした額ではないんですが
このときばかりは奮発してくれました!

>lovinさん
そうなんですよ~!そういえば、初めてリアルで
お会いしたのはあの時の浜スタでしたね!

>カリメロさん
育てたといっても、ずっと保育所育ちだったんで
小さい時の社会教育はすべて保育所のおかげかと思いますわ。

>リンさん
就職しても、すぐに辞めてしまう若者が多い中、
仕事を楽しくやれることって、すごく幸せなことですよね。

>kumakichiさん
ハルくんもすぐに大きくなって、社会に巣立っていきますよ!
そのときを楽しみに、今の子育てを満喫しましょう!

>hatumi30331さん
初任給って一生に一回しかないわけやし、
今回のシチュエーションも最初で最後なわけなんですよね~。

>あき坊さん
思えば、小さいときから病気や怪我や
いろんなバタバタがありましたけど、これでヤレヤレです。

>のりたまさん
あとは、しっかり仕事覚えて一人前になってほしいですね。

>ちなさん
どんな風に親の背中を見てたんでしょうね。
うちの夫婦は割と几帳面でこまかいことに口うるさいタイプやのに
娘は見事に大雑把な性格に育ちました(笑)

>shigeさん
今回、私は泣かずに済みましたよ~(笑)

>ぱぱくまさん
5月の連休の中、一大イベントでしたわ~。

>rtfkさん
過去は、過去。人それぞれでいいじゃないですか!

>瀬木あおいさん
そうか!次はボーナスですね。期待しちゃいましょう(笑)

>リキマルコさん
おしめ替えてた子と酒を飲めるなんて
考えると、不思議に思えますね。

>珊 愛さん
いらっしゃいませ!息子が欠席で残念でしたが
我が家にとっては大きなイベントでしたね。

>マーレさん
お酒は・・・私ばっかりたぷり飲みました(苦笑)

>原みつるさん
ここは山形牛ということで、量は少ないけど
めっちゃうまい肉でしたね。

>himeさん
仕事なんですから、楽しくやれるにこしたことないですよね。
まあ、まだ始まったばかりですから、これからが勝負です。

>ふぢたしょうこさん
こういう儀式は、親の醍醐味といえるでしょうね~。

>塚ぴょんさん
でしょ~!いっぱい涙してください~!

>まるさん
公務員試験に失敗したときはどうなることかと焦りましたわ。

>hypoさん
わはは、ぜひ見せてプレッシャーかけてください!

>まゆみっふぃさん
実は東京支店に配属になるもう一人の女子社員が
宮崎あおい似のもっと可愛い子なんだそうです(苦笑)

>TAMAさん
そうでしたか・・・でも、そういうのって
いつか夢が実現して、何百倍になって帰ってきますって!

>馬爺さん
そちらもそうでしたか。こういうのんは親冥利につきますね。

>くまらさん
わ~!それはきっつい想い出(笑)トラウマになりそうです。

>keroyonさん
ここまで来たら、あとは今の会社で全力を尽くして
一人前になってほしいもんです。

>ニッキーさん
おお、ここにもすごいエピソードが!!
今回はおかげさまで、食中毒もなく無事でした(笑)

by よーちゃん (2012-05-09 23:32) 

atori

初任給で親にお礼したかなぁ?
ずいぶん昔のことで記憶も定かじゃないし(笑)
優しくてしっかりしたお嬢さんですね。笑顔も可愛い♪

by atori (2012-05-11 22:03) 

よーちゃん

>atoriさん
昨日は、宅配便で母の日のカーネーションが届きました!
もう初任給はほとんど、残ってないやろね~(笑)

by よーちゃん (2012-05-14 18:36) 

hitomin

お嬢さん可愛い!!しかも優しい~♥
by hitomin (2012-05-16 10:15) 

よーちゃん

>hitominさん
娘は、かなりの天然ボケ系キャラでして、
ほんまに会社でしっかりできるんやろか、と少し心配なんです。

by よーちゃん (2012-05-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0