SSブログ

いたち川の鯉のぼり! [日記]

今日はこどもの日。いつものジョギングコースのいたち川沿いにも、数日前から
ごらんのような、鯉のぼりが吊るされてます。やっぱりこどもの日は鯉のぼりやね!
s-d01.jpg
s-a02_2.jpg s-d03.jpg
s-d05.jpg

少し東へ走ると、とある小奇麗な一戸建ての玄関にも、鯉のぼりの手芸の額が。
このお宅、四季の折々に、この額を取り換えて飾っておられるんですよ~。
s-f02.jpg s-f01.jpg

いたち川沿いの遊歩道は、少し前までは桜が満開でしたが今は新緑が眩しいです。
s-e03.jpg

川の中ほどに、いたち川のキャラクターのいたちの石像が2体あるのん、わかります?
s-c01.jpg
拡大てみるとこんな感じ。少し離れて向かい合うように設置されています。
s-c02.jpg s-c03.jpg

これも過去、blogで紹介したことあるネタですが「WOMEN」と題された像もあります。
s-b01.jpg
う~む、ぜい肉がダブついておりますな~。夏場に見ると実に暑苦しいです(苦笑)
s-b02.jpg
目つきも「いっちゃってる」感じで、かなり怪しいね。作者のプレートもあります。
s-b03.jpg s-b07.jpg

つつじをはじめ、様々な花もいっぱいで散歩の人達の目を楽しましてくれますね。
s-a01.jpg s-a02.jpg
s-a05.jpg s-a04.jpg
こんないたち川のまわりをいつもジョギングしている私でございます。
走ってると世間の俗事も忘れられますしね。阪神が泥沼の5連敗中だとか・・・・・



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あき坊

う~ん、癒されます(笑)

by あき坊 (2012-05-05 18:38) 

shige

像はすごいインパクトですね。
佐々木さんがデブ専なのかも^^
by shige (2012-05-05 22:56) 

honeybunny

素敵!癒されます、、鯉のぼりのある風景が懐かしい(><)

アドバイス有難うございます。でもやっぱり少し心配、、
日本は2週間入院のところこちらは当日麻酔が切れると
即帰宅ですし(出産時の帝王切開でも2日で退院だったし)
色々と厳しい〜!!そうですよね、しっかりしないとー!!

by honeybunny (2012-05-06 02:46) 

よーちゃん

>あき坊さん
でしょ~。・・・って、癒されたのは、鯉のぼり?WOMEN像?(笑)

>shigeさん
この像、じっくり見てたら夜にうなされそうです(苦笑)

>honeybunnyさん
即帰宅とは、厳しいですね~。お国がらと言えばそれまでですけど。
まあ、母親がしっかりした気持ちで臨めば、子供も安心しますって。
がんばってくださいね~!

by よーちゃん (2012-05-06 22:36) 

kumakichi

素敵なジョギングコースですね!
このような環境の所に住みたいです。
鯉のぼりやイタチの石や民家の額や女性像などどれもキュート(´▽`)
by kumakichi (2012-05-06 23:45) 

よーちゃん

>kumakichiさん
この遊歩道、街の中でいこいの場として存在感ありますね。
もともとはひどい悪臭のドブ川だったのを
市民運動でここまでのキレイな川にしたそうですよ。

by よーちゃん (2012-05-08 00:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
見事に下向きの鯉のぼりですね・・・此れは鯉さがりですね(∩_∩)
ウーマン像・・・ショックです(^^; あれ見たら汗が出て、確かに夏場は見たく無いですよね(∩_∩) よーさんも避けて歩くのでしょう・・・??
by ちゃーちゃん (2012-05-08 00:23) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
鯉のぼりは、前の日の雨で濡れて重いのと
風もあんまりなかったんで、鯉さがりになっておりました。
ウーマン像は、もう5年も前を走ってるんで、慣れました(苦笑)

by よーちゃん (2012-05-08 00:30) 

ちな

遊歩道の緑が眩しいですね♪
よーちゃんは、ここをいつも走っているの?素敵ですね!
川の中の石像、微妙でカワイイです^^

by ちな (2012-05-08 09:51) 

よーちゃん

>ちなさん
そうなんです。普段の90%はここを走ってますね。
車も通らないし、信号もないんで調子でますよ。

by よーちゃん (2012-05-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0