SSブログ

神保町でグリーンカレー! [食いもん]

7日の鬼あし一門会のランと寄席の間に食った昼飯です。神保町のムアン・タイ・なべ。
時間が30分位しかなかったんで、すぐ出きるであろうグリーンカレーのランチを注文!
左はしのはデザートのイモみたいなやつ。その右のは鶏の挽肉のサラダですよ。
トムヤムクンのスープもついて980円です。まあ、この界隈なら普通でしょうかね~。
s-a02.jpg

店内はこんな感じ。写ってないけど天井が高くてナイスです。お米も長いタイ米ですね。
s-a01s.jpg s-a05.jpg

でも、一緒に頼んだシンハービールの小瓶が680円はちと高いと思いませんか~?!
味は本格的でうまかったんで、まあ良しとしましょうか。外観はこんな感じです。
s-c02.jpg s-c01.jpg

この一角、西インド会社が直営するエスニック系料理店が4店、集まってるようです。
次回は別の店にも行ってみたいですね~!
s-d03.jpg s-d04.jpg

西インド会社のHPです→http://westindia-group.com/




nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 16

馬爺

タイ料理てのは食べた事が有りません、何となく違和感を感じてどうしても店に入れないんです。
by 馬爺 (2012-04-12 17:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
タイ米って食べた事がありませんが、どんな味なんでしょうね?
パサパサしてような感じがしますが、タイ料理には合うのでしょうね。
by ちゃーちゃん (2012-04-12 17:56) 

原みつる

グリーンカレーて・・・アタシσ( ̄  ̄〃)苦手です。
昔食べて嫌になった(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2012-04-12 19:49) 

φ(・ω・)かきかき

シンハー高いですねぇ(´ω`;)飲食店はビールで儲けるので・・・
生中はジョッキだと卸値100円ですしね~。
グリーンカレー、無印良品のレトルトしか食べた事ないんです。
私もタイ米で食べてみたいです~。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-12 20:14) 

ちな

うわっ、おいしそー!
タイ米のパサパサな感じって
タイカレーだからこそ合いますよね♪
by ちな (2012-04-12 21:03) 

リキマルコ

30分で平らげたのですか…(-o-;)こんなに美味しそうならゆっくりいただきたいランチですね♪シンハービールらっぱ飲みしたいです(^-^)
by リキマルコ (2012-04-12 21:33) 

ラコ

カレー好きとしてはぜひ行ってみたい!!
遠いけど… (T T)
by ラコ (2012-04-12 22:05) 

zak

このボリュームで、この金額は
安いですね。 もう写真見るだけで
食べに行きたい!です。
by zak (2012-04-12 22:41) 

kaji

うわぁ~、おいしそうですね。
是非、訪問してみたいです。
でも、ボリュームもすごそうですね(笑)
by kaji (2012-04-12 22:59) 

ゆっきー

タイ鍋目当てで行ったことあります^^/
ほんと不思議な界隈ですよね~
by ゆっきー (2012-04-12 23:28) 

ちびぞー

グリーンカレー(≧∀≦)love
タイカレーにはタイ米ですね。もち米より好き。
どこの店もシンハー等がちーと高いのは仕方ないのかな・・・(=_=)
機会があったら行ってみたいです。

by ちびぞー (2012-04-13 00:13) 

keroyon

すごいボリューム!で、お手ごろなお値段!!
・・・でも、30分って・・(^^;
たぶん、だいたいそれ以内で食べてると思うのですが、
最初からそう言われると焦ってしまいます(^^;
トムヤンクンって、あとから焼けるようにか~~~っとくるヤツ
でしょうか・・。
一度食べて強烈だったので、それ以来、タイ料理は食べていません。
会社近くにお店ができていたので、一度ランチに行ってみたくなりました~。
by keroyon (2012-04-13 13:31) 

TAMA

昔、神田小川町で勤めていたので、この辺りは懐かしいです。
あんまり食べ歩いた記憶は無いですが(^_^;)
by TAMA (2012-04-14 00:32) 

hatumi30331

タイ料理大好き!!!
最近食べてないから・・・・・食べたいよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-14 07:51) 

kumakichi

しばらくタイ料理食べてないです。(;_;)
あの独特の風味を味わってみたいです。ビールとともに。^_^;
by kumakichi (2012-04-14 09:30) 

よーちゃん

>馬爺さん
まあ、クセ強いんで好き嫌いの別れるとこでしょうね。
でもとりあえず思いきって入ってみてはいかがですか~。
案外ハマったりして・・・?

>ちゃーちゃんさん
確かに、パサパサした感じで日本のお米とは違いますね。
でもこれが、タイっぽくて雰囲気ありますよ。

>原みつるさん
実はうちの嫁も、あかん派なんですわ。
ココナツミルクの匂いが、ダメみたいですね。

>φ(・ω・)かきかきさん
無印良品のは、ここでもしばしば話題になりますが評価高いですね。
ビールは・・・、え?ジョッキ100円?!う~む・・・。

>ちなさん
ここのお店、まったく知らなかったんですが
らくごカフェの近くなんで、今後行く頻度高まりそうです。

>リキマルコさん
ゆっくり食ってたら、シンハーは4本ぐらい行ってしまいそうで
財布的に怖いですわ~(笑)

>ラコさん
ランチタイムは、このメニューでグリーンカレーか
レッドカレーのどちらかを選べるようになってます!
遠いけど、ぜひ一度!!

>zakさん
こういうのって、自分でちゃんと作るの難しいし、
1000円で食えるのなら正解ですよね。
ここ、ごはんの量も多いけど、おかわりOKなんですよ!!

>kajiさん
この日は、たまたますいてたんですが
私が店を出るころには満員になってました。人気店なんでしょうね。
ちょうど谷間だったみたいでラッキーでした。

>ゆっきーさん
おお、経験者でしたか、さすがっ!!
本来、ここは鍋がウリなんですよね。夜も行ってみたいです。

>ちびぞーさん
ちびぞーさんもloveでしたか!
ここ、シンハー以外のビールもあるみたいですけど
せっかくやし、気分はシンハーですよね。

>keroyonさん
実質、普段の昼飯でも30分以内が多いんでOKなんでしょうけど
気分としては、もうちょっとゆっくりしたいですね。
トムヤムクンもお店によって味付けも辛さも違うし、
ぜひ会社の近くでリトライされては?

>TAMAさん
おお、そうでしたか!
神保町は古本屋と、高層ビルの混在する不思議な雰囲気ですね。
探検すればもっといろいろないい店がありそうです。

>hatumi30331さん
大好きでしたか~。このお店、店員さんもタイの人みたいやし
お客さんも外国人ファミリーが来てたんで
けっこうちゃんと地元の味を再現してるんでしょうね。

>kumakichiさん
子育てに疲れたら、ぜひタイ料理とシンハービールを!!
でも、ハル君のおむつもちゃんと代えてあげてね。

by よーちゃん (2012-04-14 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0