SSブログ

三味線のお手伝い・4回目! [落語]

8日は、横浜・久保山で開催の地域寄席「和香寄席」で三味線のお手伝いです。
この日のゲストは、月の家鏡太さん、腹話術のぴっころエッコさん、橘家圓十郎さん。
一時期、ヨン様に似てると話題だった鏡太さん、エッコさんと持ってる手拭に注目!
川崎・金山神社で入手した物。気になる方はググってみましょう。一応拡大写真も・・・。
s-a01.jpg s-a01_2.jpg

腹話術の人形も間近でみましたが、よくできてますね。出番前はトランクの中です。
s-a02.jpg s-a03.jpg

圓十郎さんとは、出番直前のファイティングポーズで2ショットさせてもらいました~。
s-a04.jpg s-a05.jpg
三味線を弾くのも、昨年10月から早、4回目になり、少しは落ち着きも出てきたかな。
この日、弾いたのは、港町十三番地、ひげダンス、青い目の人形、鶴亀の4曲でした。

終了後は全員野毛に移動、老舗お好み焼き屋の「みかさ」で打上げでした~!
s-c02.jpg s-c08.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg
s-c07.jpg s-c05.jpg




nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 43

コメント 12

ラコ

腹話術のお人形カワイイですね。
でも、あの大きさでトランクに入っているのは凄い!
by ラコ (2012-04-13 23:55) 

えのみ

お肉が分厚い!(@_@;)
by えのみ (2012-04-14 03:24) 

hypo

肉!凄いですね~・
by hypo (2012-04-14 06:11) 

hatumi30331

ビールに合う美味しいモノ食べてるね〜〜!
腹話術のお人形さん純日本風でキュート!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-14 07:53) 

コンブ

手拭い言われて気が付きました。ちょっとググッてみました。(笑)
by コンブ (2012-04-14 09:08) 

ニッキー

腹話術のお人形って結構大きいんですね(@_@;)
こんなにアップで見たの初めてです(^^♪
お好み焼きも肉も美味しそう^^
by ニッキー (2012-04-14 17:05) 

原みつる

腹話術の人形すごくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
こんな可愛い腹話術の人形はじめて見た~
by 原みつる (2012-04-14 19:16) 

塚ぴょん

お好み焼き!美味ちそう☆
by 塚ぴょん (2012-04-14 20:34) 

ちな

三味線のお手伝い、お疲れさまでした!
腹話術の人形、インターナショナルな方々に喜ばれそうですね♪
by ちな (2012-04-15 11:20) 

よーちゃん

>ラコさん
結構大き目のトランクでしたね。
間近で見るのは初めてでしたがかなりでかいですよね。

>えのみさん
あ、やっぱりそう思いました?(笑)

>hypoさん
この写真、皆さんが気になるとこやと思ってましたが、やはり!

>hatumi30331さん
一仕事終えたあとは、やっぱり開放感もあって楽しいですね!
人形、髪も着物も特注のようですよ。

>コンブさん
おお、ググられましたか。さすがに写真のせにくいです(苦笑)

>ニッキーさん
そうなんです。かなりでかいですね。
首の根元のあたりにレバーが2つあって、それぞれ
目を開け閉めしたり、口を開け閉めしたりする構造です。

>原みつるさん
お目目パッチリでしょ。腹話術でしゃべってるとこ見たら
かわいさ倍増ですよ~。

>塚ぴょんさん
このお店、知る人ぞ知る老舗のようです。

>ちなさん
そうですよね。外国では、芸者GIRLとして人気者でしょうね。

by よーちゃん (2012-04-15 22:34) 

kumakichi

腹話術のお人形の顔がエッコさんのお顔と同じくらい大きいですね。
手ぬぐいググる前にググッて来ました。(@_@;
by kumakichi (2012-04-15 23:58) 

よーちゃん

>kumakichiさん
確かにこうしてみると、人間の頭と大きさ変わらないですね。
高座を見ると、ほんとに人形と思えない動きになりますよ!

by よーちゃん (2012-04-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0