SSブログ

ソレイユの丘は暴風雨・・・・ [Bluegrass]

31日は、横須賀の「ソレイユの丘」という施設のレストランで演奏してきました。
s-a08.jpg
3月は毎土曜、すべて天気が悪かったそうですが、この日も午後は暴風雨の予報。
午前中はまだ曇りやったんで、12時からの1回目演奏では、なんとかお客さんは
10人ぐらいですね。それでもこの広さやから、ガラガラ感は否めませんな~(苦笑)

s-a16.jpg
s-a10.jpg s-a15.jpg

一服コーナーは、風船を超能力で割るのと、マジックのマジック。どっちも大成功!
お昼は、オムレツやハンバーグの乗ったピラフみたいなのを出してもらいました~。
s-a17.jpg s-b04.jpg

さて、午後は前線の通過と共に予想通りの暴風雨に。風速15mの横殴りの雨ですし、
公園に来る人がいるはずもなく、結局バンドのお友達4人の貸切状態でした(苦笑)。
s-a13.jpg

【おまけ】
実はこの日、10時に集合後、ウッドベースのネックが根元から折れているという、
とんでもない事があり、急遽別のベースを取りに、港南台まで車を飛ばしました。
11時半スタートを30分遅らせてもらい、なんとか演奏できましたが冷汗もんやね。
去年の12月に演奏の時も、暴風雨でお客さん3人やったし、なんか祟られてる?




nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 15

hypo

あの天気じゃしょうがないですよ!暴風じゃ、出かけたくても家を出れないですから…。
by hypo (2012-04-02 05:52) 

hatumi30331

嵐やったからね〜^^:
お疲れさま〜〜!
少しのお客さんでも・・・楽しく!が信条! 
分ります。伝わって来ますよ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-04-02 08:24) 

lovin

日本は嵐だったんですねえ。
しかし、ウッドベースのネックが根元から??
ひえ~~。それは災難でしたね。
直りましたか?
by lovin (2012-04-02 09:01) 

rtfk

ベースのネックが・・・災難でしたね・・・(驚)

by rtfk (2012-04-02 09:28) 

kumakichi

暴風雨で災難でしたね。ひょっとして嵐を呼ぶ男?!(・_・;
でも楽しそうにされてる笑顔が素敵です。
by kumakichi (2012-04-02 10:37) 

ふぢたしょうこ

お疲れ様でした~
土曜日はどこも嵐でしたよね~
人がたくさんいたのはエキナカぐらいですよ~

一度演奏を聴いてみたいです~
by ふぢたしょうこ (2012-04-02 11:49) 

原みつる

土曜日はすごかったですからね~^^;
楽器演奏ってすごい! アタシσ( ̄  ̄〃)は楽譜も読むのたいへんなのにNoNoNo('ェ')b゙読めないのに!ww
by 原みつる (2012-04-02 19:36) 

kaji

土曜日は台風並みの雨風でしたから、大変でしたね。
しかし、なぜ、この時期にこんな天気になっちゃんでしょうねぇ…?

by kaji (2012-04-02 21:10) 

リキマルコ

演奏もされるのですね♪すごい!とてもかっちょいいです(*^^*)
by リキマルコ (2012-04-02 21:37) 

塚ぴょん

風船を持ってる笑顔がいいですね~☆
一番前の特等席で見てみたかった☆
by 塚ぴょん (2012-04-02 22:57) 

よーちゃん

>hypoさん
全国的に大荒れの1日だったようですね。
こればっかりはどうしようもないです。

>hatumi30331さん
まあ、開き直って楽しく練習気分でやらせてもらいましたわ~。

>lovinさん
折れるというか、根元からはずれる、という感じでしょうか。
弦の引っ張るテンションに負けてしまってるんですね。

>rtfkさん
治すには、中古のんが買えるぐらいの費用もかかりそうで
どうしたもんか、考えどころですね。

>kumakichiさん
ひょえ~!私が嵐を呼んでたんでしょうか(苦笑)
前回失敗に終わった風船ネタが成功したんで良かったです!

>ふぢたしょうこさん
こういう日はそもそも外出せんのが一番なんやけどね(笑)

>原みつるさん
我々の仲間でも譜面読めない人多いですよ。
楽器なんて、しょせん慣れと手くせで弾いてるんですわ。

>kajiさん
3月は毎週末こんな感じなんで、まいってしまいますね~。
今週末はお花見日和になってほしいです!

>リキマルコさん
かっちょいいでしょ~!(自分で言ってどうする・笑)

>塚ぴょんさん
この風船ネタ、実は失敗の確率も高くて、難儀なんですが
この日はうまいこといって良かったです!

by よーちゃん (2012-04-02 23:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
あの嵐ではお客さんが来ないのは仕方ないですが、演奏する側にとっては寂しいですよね・・・(>_<)
私達夫婦も30日は茨城にいましたが、凄い嵐で車の行く先が見えない程でした。次の日は晴れて良い観光が出来ましたが・・・
by ちゃーちゃん (2012-04-03 21:12) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
この日は翌日との落差がすごかったですね。
演奏者にとっては会場が大きいだけに寂しいですわ~。

by よーちゃん (2012-04-03 21:37) 

hime

この日のお客さんはJ-PROJECTを独占できてラッキーw
by hime (2012-04-04 01:31) 

よーちゃん

>himeさん
まあ、ラッキーなのか、しらっとした空気を満喫したことが
アンラッキーなのか、どちともいえそうな気が・・・(苦笑)
by よーちゃん (2012-04-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0