SSブログ

アサヒ ドライゼロを飲んでみました! [日記]

先日の東京マラソンの前夜祭的イベント、「東京マラソンEXPO」へ行った時のネタ。
会場のビッグサイトのアサヒビールのブースで、新製品のサンプリングをしてました。
缶のデザインがビールに似すぎ、と話題のノンアルコール飲料・アサヒドライゼロです。
s-b01.jpg

並ぶのキライな関西人の私ですが、列が短かったし、進むのも比較的早かったし、
なによりも配ってるコンパニオンさんが可愛かったので、キチンと並んでゲット(笑)
s-b02.jpg s-b03.jpg

で、後日飲んでみました!なるほど缶はスーパードライにそっくりではありますね~。
でも、味は・・・・。やはりこれはビールの味ではないね、当たり前やけど。
数年前の出始めの頃のに比べると、かなり進歩してると思うけど、どうなんでしょ。
これやったら、いっそコーラとか、ジンジャエール飲む方がうまいように思うけど・・・。
s-b04.jpg





nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 15

まる

 こんばんは。
主人も、ノンアルコールビールはイマイチだと
言っています。
炭酸飲料の方が安いので、良いかもしれませんね。
by まる (2012-03-12 23:59) 

ニッキー

アルコールはあまり飲まないので、味がよく判らないと思いますが、コンパニオンのお姉さま方が可愛いのはすごく判りますw
by ニッキー (2012-03-13 00:40) 

hatumi30331

ノンアルコールはメッタに飲まないけど・・・・
最近多くなったね〜
運転する人にはいいよね〜^^

私は・・・・関係ないので・・・
アルコール4%以上でお願いします!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-13 08:10) 

JUN

焼酎をこれで割ったらどうなんでしょ?
テカ、それだったらはなっから
発泡酒飲んだ方が早いですね。
by JUN (2012-03-13 09:00) 

kumakichi

ノンアルコールビールもだいぶ進化してますね。
でも所詮という感じは否めませんね゚(゚´Д`゚)゚
よくコンパニオンさんを撮れましたね。自分は照れて
正面からなんて撮れません。(;´∀`)
by kumakichi (2012-03-13 09:17) 

rtfk

実家では常にノンアルコールにしています^^)
交通手段が車しか無いので。。。(^w^)
いろいろ飲み比べましたがアサヒはまだなので
飲んでみようと思います♫

by rtfk (2012-03-13 13:42) 

まゆみっふぃ

確かにまぎらわしいパッケージっ

うちの主人も一切ノンアルコールは飲まないです。
私は興味があるんですけどね~
by まゆみっふぃ (2012-03-13 16:26) 

ダイナ

簡単に言うと、ビールの偽物ですよね。
意味がないような気もするけど
ノンアルコールを飲む人は
アルコールを我慢するときに気分で楽しむものなのか?
と思ったりします(*^^*)
by ダイナ (2012-03-13 17:32) 

zak

味もビールそっくりなノンアルコールが
本当に出て欲しいですね。
確かに可愛いので、私も並びます(笑)
by zak (2012-03-13 19:11) 

塚ぴょん

コンパニオンのお姉ちゃんの写真が撮りたかったから!ですよね☆
私は、周りの人が飲んでると、ノンでも十分楽しめますよ~(笑)
by 塚ぴょん (2012-03-13 20:19) 

kaji

見た目くらい味も似てくれるとうれしいですね。
現時点では、ノンアルより普通の飲み物が私にはあっている気がします。
まぁ、これから劇的においしくなったりするんでしょうね。
by kaji (2012-03-13 20:57) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
アサヒドライゼロは、先日家で飲みました。
やはり、スーパードライとは全然味が違いますね。
by hirochiki (2012-03-13 21:22) 

リキマルコ

やっぱりコンパニオンのお姉さんは重要ですね^^(おっさんか・・)
最近はノンアルコールも進化しましたね!!でもやっぱり私もあきませんわ・・・(-_-;)
by リキマルコ (2012-03-13 21:46) 

よーちゃん

>まるさん
ノンアルコールビールに、何を求めるかによるんでしょうね。
私は普段、ほとんど車を使わない人なんで、これは縁ないですわ。

>ニッキーさん
でしょ!でしょ!写真をお願いすると、ちゃんとポーズとってくれました。

>hatumi30331さん
ビールメーカーにとっては、新しい顧客層を広げる
重要商品なんでしょうね。

>JUNさん
焼酎で割ったら・・・確かに、それやったら最初から酒ですよ~(笑)

>kumahachiさん
私の場合、恥も外聞もなく、ま正面からいきます(笑)

>rtfkさん
そうか~、車が必需品の人には重要なアイテムなんですね。
このアサヒのは、キリンのより良い感じはするのですが・・・。

>まゆみっふぃさん
まあ、普通の発泡酒と同程度の価格ですんで手軽ではありますね。

>ダイナさん
この商品、カロリーも10分の1程度なんで
ダイエット目的の人にもいいかもしれませんね。

>zakさん
味までそっくりのも、きっとあと2~3年で出てくる予感もしますね。
次回はzakさんも、並びましょう!(笑)

>塚ぴょんさん
まあ、もらえるもんなら、なんでももらってしまう、
あさましい魂胆が底辺にあることは事実です(苦笑)

>kajiさん
技術力の優れた今のメーカーなら、きっとやってくれそうに思います。

>hirochikiさん
あ、飲みましたか!缶の見た目のそっくりさから、
味を想像すると、ギャップきついですよね~。

>リキマルコさん
そうそう!おっさんにとって、どんなキレイなおねーさんから
もらえるかは、かなり重要なんです!(きっぱり・笑)

by よーちゃん (2012-03-13 23:29) 

shige

僕もノンアルコール飲むならコーラですね(^^)
お姉さんたちが目の保養になりました。
by shige (2012-03-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0