SSブログ

なすびが走る!2012 三浦国際市民マラソン! [マラソン]

4日は三浦国際マラソン5キロを走ってきました。今年は第30回の記念大会でして、
特別ゲストに、なんと!Qちゃんこと高橋尚子さんが来てくれてましたよ~!
s-a05.jpg s-a06.jpg

5キロの部は朝8時半スタートです。Qちゃんに見送られ、三浦海岸を走り始めます!
s-b10.jpg

今回、Jプロ走行部からの出場は諸事情により、じゅんじゅんと私の2人だけ。
曇り空で風も強く、肌寒い日でしたが、元気いっぱい快調なペースで進んでます!
s-b03.jpg s-b04.jpg

先の東京マラソンに比べると、仮装ランナーは皆無といっていい程、少ないです。
そんな中、目立ってたのが、この殿とアフロの2人組。走行中、お話もしましたよ。
s-b07.jpg

5キロは、あっという間なんですが、今年もなすびは大人気でございました~。
沿道の皆さんはもちろん、一緒に走るランナー達からもたっぷり声援を受けました!
s-c01.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg

コース上にQちゃんが来て、みんなとハイタッチしてました。これはウレシイですよね!
s-c05.jpg s-c06.jpg

前半はじゅんじゅんとペースを合わせながら、キロ7分のゆっくりファンランで流し、
後半はキロ5分ぐらいで走りましたんで、結局31分53秒でゆる~くゴールしました。
じゅんじゅんは自己ベスト更新の、キロ7分を切る36分台でゴールできました。
s-c07b.jpg

参加賞の三浦大根を持ち、恒例の記念撮影。今年は30回記念特別景品もありました。
s-e06.jpg

【おまけ1】
三浦海岸には、ゆるキャラのかぶりものさんも多数。子供たちには人気ですね。
s-e02.jpg s-e01.jpg

【おまけ2】
終わってから、駅前のお店でちょこっと打ち上げ。まだ朝の10時前やけど(笑)
寒かったんで、ビールではなくいきなり熱燗とおでん。朝から大賑わいですね。
s-f01.jpg s-f03.jpg s-f02.jpg
私は3時から蒔田演芸会で落語をやるんで、実際お店にいたのは30分程度。
あまり酔っ払えなかったのが残念です~(苦笑)




nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 15

塚ぴょん

Qちゃんとのハイタッチはいいな~☆」
by 塚ぴょん (2012-03-05 00:28) 

hypo

なすびが大根を持って、笑顔…、笑えます~!おでんも美味しそう!!
by hypo (2012-03-05 06:30) 

lovin

ダブルヘッダー、オツカレサマデシタ!!
by lovin (2012-03-05 07:38) 

カリメロ

今回も茄子君、とっても楽しそうですね~^^
やっぱりQちゃんと来ると、盛り上がりますよね!
我が町のクロスカントリーももう直で、息子が走りま~す。
by カリメロ (2012-03-05 08:10) 

あき坊

お疲れさまでした。
しかし、いつも元気いっぱいですね!
(^^)

by あき坊 (2012-03-05 08:16) 

JUN

ナイスランお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
もはやナスビスタイルは
勝負服ですね。
ん~ワタスも仮装デビューしなければ…
by JUN (2012-03-05 10:05) 

ゆき

お疲れ様でした^^
Qちゃんには一度会ってみたい><
三浦マラソンも一度大根もらいに行きたい!!
なすびとも走りたい!!w
by ゆき (2012-03-05 10:55) 

hime

ナスビランお疲れ様でした。Qちゃんとのハイタッチは2回ありますが、本当いい思い出になります。
by hime (2012-03-05 11:15) 

atori

お疲れさまでした~♪
なすが大根持って~のショットniceです(^^)
by atori (2012-03-05 12:04) 

keroyon

お疲れ様でした!
なすびは洗濯できるのでしょうか・・?
仮装デビューにむけて(?)気になります・・(^^;
by keroyon (2012-03-05 12:24) 

リキマルコ

お疲れ様でした~^^今年も参加すればよかったな~(-_-;)
その後に落語ですか!!すごい体力だ・・(^▽^)
by リキマルコ (2012-03-05 18:25) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
いいでしょ~!超ウレシイです~!

>hypoさん
今回は見事に野菜でフィットしておりますね。

>lovinさん
お互い、ダブルヘッダーだったようでお疲れさまでした!
肉体的にはキツイです~(笑)

>カリメロさん
おお、息子さんもレースなんですね。
がんばって応援してあげてください~。

>あき坊さん
から元気もいつまで続くことやら・・・(苦笑)

>JUNさん
ぜひぜひデビューしてください。
「着ぐるみ」で検索すると思いっきりヒットしますよ~。

>ゆきさん
来年はぜひ、三浦にエントリーを!
5キロは、らくちんですよ。

>himeさん
こういう場所では、普通にハイタッチしてもらえますよね。
やっぱり元気をもらえますわ。

>atoriさん
来月は、おさるがバナナ持ってる写真になると思います!

>keroyonさん
内側の頭のあたるとこのウレタンパッドとヒモの部分のみ
毎回、水で洗ってますよ。全身は風に当てるだけです。

>リキマルコさん
来年はみんなで5キロ、行きましょう!
落語会もなんとか勢いで乗り切りましたよ。

by よーちゃん (2012-03-06 00:22) 

ぱぱくま

三浦だけに大根なのですね♪
夏には遠泳でパンプキンなんてのもありましたね~
by ぱぱくま (2012-03-06 00:55) 

shige

お疲れさまでした。
おお、Qちゃんも来ていたんですね。
引退してからもこういうイベントに参加するのは尊敬です^^
by shige (2012-03-06 10:16) 

よーちゃん

>ぱぱくまさん
そうなんですよ~。昔からこの参加賞は続いてますね。
甘くておいしいので家族からも評価高いです!

>shigeさん
Qちゃんはトークもうまいし、マラソン解説やゲストとしては
今後メインになっていく人材やと思いますわ。

by よーちゃん (2012-03-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0