SSブログ

蒔田演芸会に出演しました! [落語]

4日、三浦で5キロ走ったあとは、横浜で落語会です。1月に続き、蒔田演芸会へは、
二度目の出演です。この日の出番は中トリだったで、羽織も着ることにしました!
ネタは「代書屋」。94年に芦屋で1回やって以来でしたが、案外覚えてるもんやね。
s-b02.jpg s-a03.jpg

これが開演前の会場風景。この日は残念ながら、お客さんちょっと少なめでしたが、
笑ってもらうべく所で、ちゃんと笑いも取れたんで、個人的には大満足の高座でした!
s-a02.jpg

s-b09.jpg s-b08.jpg

終演後、打上げやって夜9時すぎに帰宅。レースの記事は、なんとかアップしましたが
朝6時に家を出てるんで、さすがに疲れましたわ~。トシですなぁ・・・(苦笑)
寄席はまた5月にやると思いますので、皆さん見に来てくださいませ~!

この日の番組は以下でした。
    ふじ家ちょこ  「しわい屋」
    ふじ家び助   「堀の内」
    当今亭喜ん肉  「子ほめ」
    可笑家きゃらめる「代書屋」
      -仲入り-
    夢芝居小太郎  「小言念仏」
    はな家小でん  「桃太郎」
    佐の槌藤助   「花見の仇討」



タグ:蒔田演芸会
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

コメント 14

lovin

トシって!?
マラソンのあとに落語までやって。(笑)
若すぎますって。
オツカレサマでした~。
次回は聴きに行きたいっす。
by lovin (2012-03-06 07:39) 

hatumi30331

よーちゃんさん!! スーパーマンやったんや!?
さすがに・・・お疲れさま〜〜♪^^
たまには、普通の人間になってご休憩を〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-06 08:07) 

のぶたん

お疲れ様です。
じゅん姉さんも記録更新とか・・・。

それにしても凄すぎるスケジュール。
ポックリ逝かないように、ご自愛下さい。
老婆心ながら・・・・
by のぶたん (2012-03-06 09:14) 

kumakichi

いつもありがとうございます。
走って落語してとタフですね。
その行動力を見習いたいくらいです。
でも皆さんご心配されてるようにお体を
いたわって差し上げてください。^^
by kumakichi (2012-03-06 09:48) 

JUN

レース後の演芸会お疲れ様です。
蒔田なら時間があれば行きたいなぁ (´▽`*)
by JUN (2012-03-06 09:57) 

keroyon

マラソンのあとに落語・・。
同一人物とは思えないレパートリーの広さですね(^^)/
すばらしい・・。
by keroyon (2012-03-06 12:20) 

くまら

走った後に、落語って・・
なんて元気なんでしょう??
by くまら (2012-03-06 16:34) 

リキマルコ

お疲れ様でした!
可笑家きゃらめるさんって言うんですね^^羽織も可愛い。
落語を1度お聞きしたいです(^▽^)/

by リキマルコ (2012-03-06 19:02) 

よーちゃん

>lovinさん
いや~、お互いダブルヘッダーでお疲れ様でした~!
次回はよろしくですっ!

>hatumi30331さん
普通の人のときには、あまりにだらしないおっさんですので
意図的にスーパーマンであり続けんとあかんのです(笑)

>のぶたんさん
じゅんじゅんは今回、練習も少なかった割に自己ベスト更新です!
私は・・・まあ、タイムは二の次で楽しまさせてもらいますわ。

>kumakichiさん
さすがにフルマラソンやとこうはいかんでしょうが、
今回のレースは5キロなんで、普段の練習よりラクなぐらいです。
それより遠いので往復の時間の方が疲れてるともいえますね。

>JUNさん
次回はたぶん、5月ですので、ぜひ時間作ってきてください~!

>keroyonさん
マラソンもできるし、落語もできる!あと、仕事もできたら
ゆうことないんですが・・・・

>くまらさん
食前食後にバイアグラ飲んでますし!(爆)

>リキマルコさん
毎年、秋には夙川で寄席もやりますよ~。ぜひどうぞ!!

by よーちゃん (2012-03-06 22:19) 

まる

 こんばんは。
 中トリ、お疲れ様でした。
羽織りの模様、カワイイですね。
by まる (2012-03-06 23:41) 

カリメロ

お疲れ様でした^^
羽織がとってもお似合いです♪
バンドに、マラソンに、落語に^^
時々、あれ?このブログ誰のだっけ!?って分からなくなっちゃう事があるぐらい、バラエティーにどんでいて楽しいです♪
by カリメロ (2012-03-07 01:17) 

よーちゃん

>まるさん
この羽織、関西の落語会では何度も着てるんで
もう常連のお客さんは驚きもないんですが
蒔田では初めてなんで、出オチOKでした(笑)

>カリメロさん
あれもこれも、趣味に手を出してどれも中途半端なのが
ちょっと自分的には悔しいです。
もうちょっと時間があればね~・・・・。
by よーちゃん (2012-03-07 21:44) 

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございました<(_ _)>
にゃんこがたくさんの羽織、とっても素敵です(^.^)
寄席・・・敷居が高いイメージがあるのでお邪魔したことがないです(*_*)

by ニッキー (2012-03-07 22:19) 

よーちゃん

>ニッキーさん
いらっしゃいませ!
この羽織、初めての人にはインパクトあって
つかみは成功するのです(笑)
寄席もこういうアマチュアの会は敷居低いですよ~。
完全バリアフリーです(笑)ぜひ一度!
by よーちゃん (2012-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0