SSブログ

AROY-Dのグリーンカレー! [食いもん]

とある土曜日のお昼のネタ。AROY-Dという輸入物のグリーンカレーの缶詰です。
実は私、先日の四川麻婆豆腐をはじめ、辛いもん大好きなんですわ~。
s-a01.jpg s-a05.jpg

フタを開けるとこんな感じ。たっぷり2人前はあるね。ココナツミルクの香りが漂います。
肉以外の具は全部入ってるんで、近所のスーパーで鶏肉を買ってきて焼きました。
s-b02.jpg s-b01.jpg

肉が焼けたら、缶詰の中身をどばどばっといれて煮込むだけ。簡単ですな~!
s-b03.jpg s-b04.jpg

できあがり~!細切のタケノコがシャキシャキ、ええ感じすよ。辛さもほどほどですね。
値段はたぶん1缶300円ぐらいやったかな?この安さやけど、本格的なお味です!
s-c01.jpg




nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 18

lovin

グリーンカレー、おいしいですよ。
そして、このスヌーピーのお皿もまた登場ですね!(笑)
タイ料理、食べに行きたいな~~。
by lovin (2012-02-10 02:10) 

あき坊

なるほど~。

by あき坊 (2012-02-10 08:06) 

miya_gon

スヌーピーの皿、かわゆい(笑)
このグリーンは青とおがらしなんでしょうか?
いまだ経験のないカレーなので、どこかで挑戦したいです。
by miya_gon (2012-02-10 09:11) 

erucat

これは美味そうですね
私も探して真似しまーす(^。^)
by erucat (2012-02-10 12:44) 

ゆっきー

おぉ~!!
私も辛いもの好きなので、今日の夕飯は、眠っているタイカレーキットを使ってタイカレーにします☆ありがとうございます!
by ゆっきー (2012-02-10 13:34) 

塚ぴょん

実は食べたことがないんです(汗)
by 塚ぴょん (2012-02-10 17:45) 

atori

MUJIのグリーンカレーも美味しいですよー。
by atori (2012-02-10 18:06) 

zak

ココナッツの香りがこちらまで
届きました・・(笑) インパクトありますね。
細切りタケノコも新鮮な組み合わせだし、ビールもナイス!
by zak (2012-02-10 18:27) 

カリメロ

簡単だし美味しそう!休日の昼食にピッタリですね!
辛いカレーに、可愛いスヌーピーのお皿、なんとも言えませんね^^
可愛いです♪
by カリメロ (2012-02-10 21:35) 

hatumi30331

う〜〜ん
大好きなカレー!
グリーンカレーですね〜〜〜〜〜♪^^
メモメモ・・・覚えておきます!
by hatumi30331 (2012-02-11 00:14) 

まる

 こんばんは。
 缶詰ですが、具がしっかり入っているのですね。
美味しそうです。
by まる (2012-02-11 01:32) 

JUN

いい出来ですね。
でもワタスは少しでも辛いのはダメなんです。カレーは星の王子さまですね。
by JUN (2012-02-11 10:13) 

ぱぱくま

グルーンカレー美味いですよね♪
あの辛さとココナツの香りがたまらない~(笑)
なんてコメントしてたら無性に食べたくなってきちゃいました(^-^;
ちょっと買い物行ってこようかな♪
by ぱぱくま (2012-02-12 09:24) 

hime

私もグリーンカレー好きです。試してみたいな。ー
by hime (2012-02-12 10:24) 

shige

簡単そうでいいですね!
僕も辛いものが大好きです。
最近、舌が麻痺してきた気もしますげど(^^)
by shige (2012-02-12 14:22) 

よーちゃん

>lovinさん
タイ料理は、苦手なもんもあるんですが、
グリーンカレーは大好きです!

>あき坊さん
肉入れるだけなんで簡単ですよ~!

>miya_gonさん
ようわからんのですが、青唐辛子の色なんでしょうね。
要はウコンが入ってないから黄色くないわけやし。
ぜひ一度、タライしてみてください~!

>erucatさん
レトルトで売ってるのより、これははるかに安いです。
探してみてください!

>ゆっきーさん
私の家でも、引出の奥に使ってない何かが眠ってるかも(笑)

>塚ぴょんさん
おお、そうなんですか。まあタイ料理は、ポピュラーでないですよね。

>atoriさん
そうそう!無印良品のんは、一度トライしてみたいと思ってるんです。

>zakさん
ココナツミルクの独特の香りは、異国情緒たっぷりですよね。
ビールは普通の日本のんですが(笑)

>カリメロさん
皆さん、けっこうスヌーピーのお皿に反応が(笑)
これ、なんかの景品(山崎パンかな?)でもらったもんです。

>hatumi30331さん
トムヤムクンをはじめ、タイ料理の材料も最近では
スーパーで普通に置いてたりするし、時代は変わったもんです。

>まるさん
そうなんですよ。思ったより味もちゃんとしてて正解でした。

>JUNさん
あらら、そうなんですか。星の王子さまって、めっちゃ甘口ですよね。

>ぱぱくまさん
お好きですか~。こういう食事もんの記事って、
見るとほしくなってくるんですよね。それが夜中でも(笑)

>himeさん
これはコストパフォーマンス的にかなりナイスですよ!

>shigeさん
辛いもんって、どんどんエスカレートしていく傾向は
私も感じますね~(笑)

by よーちゃん (2012-02-12 18:42) 

瀬木あおい

四川風麻婆豆腐はギリギリ大丈夫ですが
タイ料理と韓国料理は…お子様なんでダメです。
タイ風カレーが食べられる人、尊敬しちゃいます。
by 瀬木あおい (2012-02-12 20:09) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
辛いもん苦手でしたか。まあ、辛いのん食えても
尊敬の対象には値せんでしょうけどね(笑)

by よーちゃん (2012-02-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0