SSブログ

人間ドックブルース(笑) [Bluegrass]

2月3日のロッキーライブの動画を、うるうさんがYouTubeにアップしてくれました~。
ドランカー川口さんの「人間ドックブルース」(笑) 皆さん、健康には留意しましょうね!



実はこれ、「Salty Dog Blues」という有名な曲の替え歌なのでした。
オリジナルもどうぞ。たぶん1960年代前半の録音でしょうね。





nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 6

塚ぴょん

動画で観させてもらいました~☆面白い!盛り上がってますね☆
他のも聴かせてもらいました。よーちゃんの少し高めのハモリが素敵でしたね~!よーちゃーーーん!!って叫んでしまいましたよ(笑)
by 塚ぴょん (2012-02-08 19:36) 

hatumi30331

カッコいいですね〜〜〜♪
本物をこの目で見てみたいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-08 19:42) 

カリメロ

最高!!
LIVE行きた~い!
帰省近くなったら、スケジュールを教えて頂かなくては^^
by カリメロ (2012-02-08 21:13) 

iguana

この歌をこの内容に変えてしまうのは凄い発想力。
2月3日、ロッキーに行けばよかった。
あ、この日は節分で、家の用事がありました。
by iguana (2012-02-08 23:45) 

まる

 こんばんは。
 お客さんと一体になったステージですね。
楽しそうです!
by まる (2012-02-09 00:35) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
わ~、全部聞いていただいたんですね!
そうなんです、私、声高いんでハモはいっつも上のパートなんです。

>hatumi30331さん
ぜひぜひ、銀座遠征にお越しくださいませ~!
関空から羽田へひとっとびで~!!

>カリメロさん
えっと、blogの左端の方に、スケジュールも書いてるので
どうぞ、日程あえば観に来てくださいませ!!

>iguanaさん
この替え歌は、川口さんのおハコ中のおハコでして
セリフの部分は毎回、ちょっとずつアドリブで変わるみたいです。

>まるさん
お客さんも、酔ってきてるんで、声援も賑やかでした(笑)

by よーちゃん (2012-02-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0