SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン(その2・中華街打ち上げ編) [食いもん]

さてお楽しみの中華街打ち上げですよ~!昨年大好評でした景徳鎮の本館です。
もう午後3時すぎで、お昼を食べてないんで、お腹ペコペコ。期待も高まりますね~!
s-c01.jpg s-c02.jpg

寒い中、レース応援に来てくれた女性2名と、打ち上げから参加の男性1名も加わり、
総勢9名で円卓を囲み、打ち上げがスタートです!まずは乾杯ですね~!
s-c04.jpg s-c05.jpg

酔わないうちに記念写真も撮っておきましょう。お店の人にシャッターお願いしました。
s-c06.jpg

さて、お料理もどんどん注文。大人数で行くと色んなのが頼めるのでウレシイですね。
s-d01.jpg s-d02.jpg
s-d04.jpg s-d05.jpg

これが激辛の四川麻婆豆腐!このお店の名物料理です。すごい色あいでしょ~!
s-d07b.jpg

お酒も入って話もはずみます。いつもはおっさんのみの、むさ苦しい(笑)宴会ですが、
今回は可愛い女性が3人もいますんで、いつになく宴席が華やいでおりますね~。
s-c09.jpg s-c07.jpg

脱走囚人さんは、私服に着替えても縞模様ですな~(笑) ちょっと縞、細いけど。
s-c08.jpg s-c11.jpg

あまりの辛さに残ってた麻婆豆腐を一気食いする私。瓶ビールも中華街仕様やね。
s-c15.jpg s-d10.jpg

飲んで、食って、笑って、大満足の景徳鎮でした。皆さん、お疲れ様でした~!
s-c13.jpg s-c14.jpg

【おまけ】
この後も、恒例となったお土産購入ツアー。華正楼の肉まんと、清風楼のシウマイです!
s-e01.jpg s-e03.jpg




nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 16

まる

 こんばんは。
 マラソン、ランチ、お土産、豪華3点セットですね。
中華街で食べる中華、美味しそうです!
by まる (2012-02-07 00:37) 

マイケル

本当に楽しかったですね。
女性参加は我が走行会の悲願でしたからね~
でも記事の構成、レイアウト、展開素晴らしいです!!
また色々と宜しくお願いします。
by マイケル (2012-02-07 01:29) 

hypo

いや~、いいですね!大勢で中華屋さん、回転するテーブルの上に沢山の中華料理が乗っているなんて、幸せを感じる瞬間ですね!お疲れ様でした!!
by hypo (2012-02-07 06:08) 

ぱぱくま

さすがになすびからは着替えますよね(^-^;
走り終えた後のご馳走は格別ですね♪
四川だけあって辛そうですよね~
by ぱぱくま (2012-02-07 07:52) 

とでぃ

いいっすねぇ。
やっと足の痛みがとれてきたんで、そろそろ再開しようかな、
次はドコにエントリしよかな、という今日この頃ッす(^^)
by とでぃ (2012-02-07 08:03) 

rtfk

お疲れ様でした♫
中華美味そう~(^m^)

by rtfk (2012-02-07 10:21) 

あき坊

瓶ビールに中華街仕様があることを
初めて知りました(笑)

by あき坊 (2012-02-07 10:57) 

hime

マラソン、アフターお疲れ様でした。なすびの着ぐるみで
2時間切るのは凄いです。もう着ぐるみと一体感なんですねw
所沢来訪は簡単ですがブログに載せました。
by hime (2012-02-07 11:43) 

塚ぴょん

マラソンの後の空腹に中華は沁みるでしょうね~☆
可愛いお姉ちゃん達とコンパってるし~☆
by 塚ぴょん (2012-02-07 15:56) 

ゆっきー

打ち上げまで含めて合流したい!!!
3年後くらいかなぁ!レースだけなら来年でも!
by ゆっきー (2012-02-07 18:22) 

カリメロ

またまた、お疲れ様でした!
それにしても、美味しそう&楽しそう^^
by カリメロ (2012-02-08 00:09) 

よーちゃん

>まるさん
そうですね~!黄金の3点セットですわ。
中華街はいついっても楽しいですね。

>マイケルさん
お疲れ様でした!今回は宴会がぐっと若返りましたね(笑)
T社のランナー層の厚さにはびっくりですね。

>hypoさん
大勢でいくからこそ、いろんなのを頼めますよね。
2~3人だとこうはいきませんわ。

>ぱぱくまさん
昨年、このお店に初めていって、四川麻婆豆腐のすごさに
完全にノックアウトされました。クセになる辛さです。

>とでぃさん
おお、もう足は癒えましたか。
でも、あんまり急に無理したらあかんですよ~。
またどっかで一緒に走りましょう!

>rtfkさん
がんばったご褒美の中華料理の味は格別でした!!

>あき坊さん
そうなんですよ。スーパードライの中華街仕様ラベルですね。

>himeさん
いや~、本当はもう少し早く走るつもりだったんですけどね(苦笑)
なすびでの走り方も、大分慣れてきたようです。

>塚ぴょんさん
そうなんです。すきっ腹にぐぐぐですよ!
特に今回はきれいな女性もいたし最高ですね。

>ゆっきーさん
おお、ぜひ来年はエントリーして、ご一緒しましょう。
子供たちはパパにまかせて、中華街もどうぞ~!

>カリメロさん
朝から夜まで、長く、充実した1日でした!
心地よい疲れでしたね。

by よーちゃん (2012-02-08 18:42) 

hatumi30331

やっぱり宴会はこうでないとね!
走って、食べて飲んで〜〜
最高ですね!
女子も入ってくれて良かったね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-08 19:32) 

shige

春巻きがおいしそう!
中華ってみんなで食べると楽しいですよね。
そこらじゅうに中華街があればいいのに^^
by shige (2012-02-09 11:38) 

atori

マラソンお疲れ様でした~
今回もなすだったんですね(^^)
最近行ってないなぁ~中華街・・・
私も華正楼の肉まん、清風楼のシウマイ好きですよー。
by atori (2012-02-10 18:04) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
はい~、今回は宴会が非常に明るいムードでしたよ~!

>shigeさん
この時は春節で中華街もすごい人出でした。
いつ来ても活気のある街ですね。

>atoriさん
おお、華正楼の肉まん、清風楼のシウマイもお好きですか!!
有名なお店なんですね。

by よーちゃん (2012-02-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0