SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン(その1・レース編) [マラソン]

5日は横浜・磯子で開催の、神奈川マラソンに参加しました。種目はハーフです。
毎年2月の第一週末に開催のこの大会、私はもう10回以上出場してるでしょうか。
この日は、朝のうち日は差してたものの、だんだんくもってきて、気温も低めでしたね。
s-001.jpg

受付を済ませ、ゼッケンをと思ったら安全ピンが無く、ランナップに変わってました。
これってシャツの裏表から挟む形式なんで、なすびの様な分厚い物には使えません!
急遽、近所の100均で安全ピン買いましたわ(苦笑) いっしょに走る脱走囚人さんは
今年も手錠の調整に余念がありません(笑) 仮装するにも色々道具が大変なんです。
s-a03.jpg s-a04.jpg

気合い十分で会場入りの囚人さん、即、警備員にお縄となってしまいました、というオチ。
s-a05.jpg s-002.jpg

この日の出走メンバー6名。紅一点のまきちゃんは、今回レース初挑戦ですよ~!
s-a06.jpg

11時30分レーススタート。うす曇りの中を数千人のランナーが駆け抜けていきます!
s-b03.jpg

前半の10キロすぎで、ちょうど並走する形になった脱走囚人さんと写真の撮りっこ。
この時点で、54分弱ぐらいでしたね。最後尾からスタートしてるし、こんなもんでしょ。
s-b01.jpg s-b02.jpg

でも後半は、どんどん足が重くなってきてペースは落ちる一方。キロ6分を超える時も。
s-b06.jpg s-b05.jpg

なんとかヨロヨロで完走。タイムは1時間59分34秒。なんとか2時間以内やね(笑)
初レースのまきちゃんも、2時間18分ぐらいで無事完走できました。拍手!
s-b09.jpg s-b07.jpg

というわけで、レースは終了。この後は恒例となった中華街での打ち上げです!
打ち上げからのみ参加の3名が合流した、このときの様子は次回へと・・・・。




nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 10

カリメロ

このナスビでのレースレポが、毎回とっても楽しみになっている私です^^
見ている私も、楽しくて笑顔になれます♪
打ち上げ編も楽しみです。
by カリメロ (2012-02-05 23:29) 

まる

 こんばんは。
 前回同様、なすびでの参加だったのですね。
お疲れ様でした!
by まる (2012-02-06 00:21) 

あき坊

お疲れさまでした。
かぶりものは暖かそうですね~。

by あき坊 (2012-02-06 07:12) 

ぱぱくま

なすびでハーフお疲れさまでした!!
寒いときは暖かそうですけど
走り始めたら暑くて大変そうですね(^-^;
でも達成感はバッチリですね♪
by ぱぱくま (2012-02-06 07:57) 

keroyon

ハーフ、お疲れ様でした~!
「なすびにはランナップは使えない・・」は、
申し訳ないですが笑ってしまいました(^^)
そんなこともあるのですね・・(^^)
by keroyon (2012-02-06 11:51) 

rtfk

出ました~!なすび~!
いつの日か実際に観たい!!(^w^)

by rtfk (2012-02-06 12:20) 

hatumi30331

お疲れさま〜
ナスビは無事完乾燥!いえいえ完走!(笑)
19日は泉州国際マラソンがあります。
こんな楽しいグループあるかな?
私は応援団として・・・声張り上げます!^^

この後の打ち上げが楽しみやね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-06 14:22) 

ゆっきー

来年よーちゃんさんに合わせて出ようかな!
そのタイムならなんとかなるかもっ
by ゆっきー (2012-02-06 17:48) 

kaji

お疲れ様でした。
今回もなすびですか!
私は別なイベントがあって参加できませんでしたが、参加した仲間は天気も良かったのか大幅に記録を更新したらしいです。
いつか、生のなすびにあえるとうれしいです。
by kaji (2012-02-06 20:10) 

よーちゃん

>カリメロさん
おお、そうなんですか~!
今回のレースレポートはお楽しみいただけでしょうかね。

>まるさん
はい、最近はなすびばっかりですね~。
確か、今回で7回目のはずですわ。

>あき坊さん
こういう寒い日は、完全に風よけになりますね。
お腹が冷えなくてナイスです。

>ぱぱくまさん
この日は気温がかなり低めでしたんで、ましでしたね。
昨年11月の湘南国際マラソンの方がきつかったです。

>keroyonさん
そうなんですよ!ランナップってどうよ~!
なすびで走る数多くのランナーのことをまったく考慮してません!(笑)

>rtfkさん
生で見ると迫力満点です!というか、実際に購入して
かぶってみられてはいかがでしょうか~!

>hetumi30331さん
泉州国際の応援がんばってください!
沿道の声援が、ランナーはなによりうれしいもんなんですよ。

>ゆっきーさん
ぜひ子育てが一段落したら、ご一緒しましょう!
私、なすびなんで、大根かトマトでいかがですか(笑)

>kajiさん
このコースはフラットやし、記録の出やすい大会と思いますね。
ぜひ次回は観戦にお越しくださいませ~!

by よーちゃん (2012-02-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0