SSブログ

プロ野球キャンプイン! [阪神タイガース]

2月1日、ついにプロ野球各球団が一斉にキャンプインしましたね~。
我々野球ファンにとっては、贔屓球団の動向が気になる1年が始まったということ。
今年の阪神は、大規模な補強がなかっただけに、和田新監督の手腕が問われます。
s-t10.jpg s-t07.jpg

ドラフト1位の隼太の様子や、城島の1塁コンバートとか話題もちょっと小ぶり(苦笑)
そんな中、特打で38発を柵越えさせた中谷捕手(写真右上)の長打力に期待ですね。
s-t03.jpg s-t02.jpg

それから、気になるのが、キャンプインに先立って発表された新ユニホーム。
まだ慣れてないんで違和感あるんやけど、成績良ければ強く見えるんでしょうね。
s-t05.jpg s-t06.jpg




nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 10

コビト

カープカープカープヒロシマッ
ヒッロシッマ~カァァァァプゥ~!!
今年こそ!!
by コビト (2012-02-03 13:38) 

びくとる

とにかく。がんばってほしいですっ。^^
by びくとる (2012-02-03 13:45) 

atori

横浜どうなりますかね~
頑張って欲しいですぅー♪
by atori (2012-02-03 14:00) 

ゆき

本日の9時のNHKニュースのスポーツコーナーは
うちの(笑)ライオンズです♪
by ゆき (2012-02-03 14:33) 

くまら

今年もツバメはやりまっせ!!
by くまら (2012-02-03 14:56) 

あき坊

早くユニフォーム見慣れたいです。
って、ビジターのレプリカユニを注文して
しまいましたが。
背番号は・・・(笑)

by あき坊 (2012-02-03 22:06) 

まる

 こんばんは。
 スポーツニュースでも、各球団がキャンプインした
話題でもちきりですよね。
 また熱い戦いが始まりますね。
by まる (2012-02-04 00:24) 

よーちゃん

>コビトさん
一度、マツダスタジアムは行ってみたい所なんですわ~!

>びくとるさん
そう!去年は震災で開幕がややこしかったし
今年はすっきりとスタートしてほしいです!!

>atoriさん
あ、ベイファンでしたか!中畑監督の明るさはいいですね。
いきなりインフルエンザでリタイアは余計でしたけど。

>ゆきさん
いつのまにか、オーナーさんになってるし(笑)
中島選手も残留で、今年もいい線いくんちゃいますか。

>くまらさん
おお、こちらはスワローズですね。
こうしてコメントが色々並ぶ中でも、贔屓球団のバリエーションが
あるのんがめちゃ楽しいです!

>あき坊さん
あら、もうユニ手配してますか。やりますな~!

>まるさん
そうなんですよね。まだまだ練習が始まった程度やのに
ファンとしては、気になって仕方がないんですわ(苦笑)

by よーちゃん (2012-02-04 17:08) 

shige

城島が一塁だとブラゼルとの併用ですね。
セリーグでも、DH制を導入してほしいです。
この時期は期待感があるのでニュースを見ていて楽しいです(^^)
by shige (2012-02-05 22:46) 

よーちゃん

>shigeさん
なんか、贅沢な話ですよね。城島が膝も万全ならよかったんですが。
今の時期は、どこの球団も期待感あおってくれますよね。
開幕が来るのが待ち遠しいような、来てほしくないような
不思議な気分ですわ。
by よーちゃん (2012-02-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0