SSブログ

TOEICで玉砕(苦笑) [お仕事]

最近、国内の売上が伸び悩んでいるので、中国やインドの会社をM&Aしたりして
海外の売上比率を増やそうとしている、うちの会社。これからは、どんどん国際化だ!
ということで管理職の英語力を測るため、TOEICのテストを受けさせられました。
s-c01.jpg
就業後の6時から約2時間。初めてのTOEIC受験で、もうヘロヘロです(苦笑)
ヒアリングはもちろん、リーディングもわからん単語だらけで、見事玉砕しました・・・。
4択のマークシートが中心やから、確率的には250点はとれるはずやけどね。
どんなすごい(悲惨な)点数が取れたのか、怖いもの見たさ状態ですわ~。

この企画をするにあたって、事前にTOEICを受けた人事部長の点数は250点(笑)
それ聞いて安心しててはいかんのんやけどね・・・・。



タグ:TOEIC
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

JUN

ワタスらの時代は英検しかなくあまり馴染みがないですね。
人事部長さん、まさか鉛筆転がしなんてないっすよね(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-12-09 07:19) 

あき坊

よーちゃんさんも目指せ250点!
ですか~(^^;)

by あき坊 (2011-12-09 07:26) 

iguana

普段英語の歌ばっかり歌ってるのだから、おれよりええ点取って当たり前やで。
おれも昨日は玉砕。
よーちゃんの真後ろに座ってたけど、あんたが答案用紙を見せてくれへんから、、、、、
by iguana (2011-12-09 07:34) 

keroyon

就業後にお疲れ様でした!
私も、以前の職場で、年1回、
今回のよーちゃんさまと同じように受けさせていただいてました。
英語の「ラジオ講座」を聴こう・・と思ったきっかけは、
「次回のTOEICまでに少しは・・」と考えたからなんです・・。
よーちゃんさまもラジオ講座、いかがですか(^^)?
by keroyon (2011-12-09 12:49) 

くまら

私も無理だ・・・orz
by くまら (2011-12-09 13:28) 

hatumi30331

お〜〜〜!
難しそう〜〜〜!^^:
by hatumi30331 (2011-12-09 14:37) 

ゆっきー

2時間の集中力が大変ですよね~!
実は私はマックス795点^^
簡単だぜぃと思っていたあの頃と今、比べたらどうなんだろう・・
センター試験みたいに難しくはないんですけど速いんですよね
お疲れさまでした!
by ゆっきー (2011-12-09 17:18) 

popo

今はTOEICなんですね…
私の時代は英検(今もまだあるんですよね?)しかなかったと
思いますが…
もう今更勉強しても頭に入ってこないです…(T.T)
by popo (2011-12-09 17:49) 

rtfk

ひええぇ・・・私も受験してみたいですが・・・人生最後の冒険に(^w^)
by rtfk (2011-12-09 22:37) 

よーちゃん

>JUNさん
そうそう!英検がメジャーでしたよね。
私はシャーペンだったんで、転がしにくかったです(笑)

>あき坊さん
250点以下を取るのは確率的に、それはそれで
高度はハズシ能力は必要なのかもしれません!

>iguanaさん
まあ、2時間、貴重な体験をさせてもらったんで、
得点のことはあんまり考えんときましょ(笑)

>keroyonさん
おお、そうなんですか!
ラジオ講座をはじめ、身近なものでもコツコツ続ければ
効果は出てくるんでしょうね。
ランニング同様、日々の積み重ねが大事なんですよね。

>くまらさん
わははは~!お仲間がここにも(笑)
まあ、仕事に必要なければ意味ないテストかもしれませんが。

>hatumi30331さん
受験勉強をしてた35年前なら、少しはできたでしょうが・・・(苦笑)
ブランク長すぎですっ!!

>ゆっきーさん
おお!795点ですか!!さすが早稲田!
「簡単だ」と思える時期があるだけでも尊敬対象です!

>popoさん
もう50を過ぎてると、さすがに集中力、続きませんわ~。
2時間ぶっとうしで書類に向うこと自体、大変でした。

>rtfkさん
想い出作りに一度は受験されるのも、オモロイかもですよ~。

by よーちゃん (2011-12-10 11:51) 

bluebird

受けたくないです(笑)
きっと惨憺たる結果でしょう・・・
子供に「勉強しなさい」って言えなくなります^^;
by bluebird (2011-12-10 17:11) 

フェイリン

就業後とは鬼ですなw
リスニング疲れますよね…でも私はリーディングの方がだめです。
by フェイリン (2011-12-10 23:21) 

まる

 こんばんは。
お仕事と言えど、お勉強&TOEIC、
お疲れ様でした。
 結果を見るまで、落ち着かないですよね。
 
by まる (2011-12-11 00:29) 

よっこ

どこでもTOEICですね。
某地銀勤務で外貨現金持ってなくても社員さんは必須になりつつあります。
250点以下を取るのもまた難しいと言うことで上司を励ましてあげます(*^_^*)
by よっこ (2011-12-11 13:03) 

よーちゃん

>bluebirdさん
そうそう!今ならきっとウチの子(大学生)に完全に
負けてると思います。

>フェイリンさん
普段からでも2時間みっちり働いてないのに(笑)
18時以降はもうヘロヘロですわ~。

>まるさん
いや~、ボロボロなんがわかってるんで
変に落ち着いてますよ~(苦笑)

>よっこさん
どこでも、そうなんですね・・・。
四択とはいえ、どんな点数になるのんでしょうかね。

by よーちゃん (2011-12-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0