SSブログ

カップヌードルごはん「シーフード味」を食べてみました! [食いもん]

一時期、人気で品切れしてたという、カップヌードルごはん。前から気になってました。
第2弾として発売のシーフード味が、近所のスーパーにあったので早速買ってみました。
四角い容器を開けると、中には乾燥ライスと、粉末スープ、仕上げ調味油が入ってます。
s-a02.jpg
まず箱の線の所まで水を入れ、乾燥ライスと、粉末スープを加え、よくかきまぜます。
s-a03.jpg s-a04_2.jpg
電子レンジで5分半、さらに1~2分蒸らし、その後、仕上げ調味油をかけて完成です。
s-a05.jpg s-a06.jpg
味の方は、確かにシーフードヌードルそのもの!同じ日清が作ってるし、当たり前か(笑)
かなり塩辛いです。胡椒も多いね。ちょっとべたついたピラフのイメージかな・・・・。
でもこれやったら、私は味の素の冷凍食品の焼き豚入りチャーハンの方が好きやなぁ。
s-a07b.jpg
水入れて、袋破ってライスや具を入れ、レンジで加熱、さらに蒸らし、オイルで味付け。
これって正直、かなりめんどくさいです。チンするだけの冷凍チャーハンの勝ちですよ~。

【おまけ】
この紙製の容器、1枚の紙を折りたたんで作ってるんやね。よく考えられてますな。
s-b01.jpg s-b02.jpg



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

リン

でも、これって今売り切れ続出なんでしょ?
まぁ、女子がランチに食べるにはかわいいのかな?!
by リン (2011-12-11 07:49) 

zak

よく見かけますが・・
食べる機会がありませんでした。
なるほど~ 種類もあるみたいですね。
by zak (2011-12-11 10:01) 

rtfk

電子レンジが必須だと
災害用にはストックできませんね。。。
でも一度食べてみよう♬☆☆
by rtfk (2011-12-11 10:14) 

あき坊

コンビニとかで目にしていましたが・・・
塩辛いんですか・・・私は健康上過度の
塩分×なので食べられないですね~
でも一度は食べてみたい・・かも。

by あき坊 (2011-12-11 12:47) 

よーちゃん

>リンさん
そうみたいですね。
一度はトライしてみるとは思うんですけど、
リピーターは少ないような気がします・・・。

>zakさん
好評で品切れ、なんてことを聞くと
余計、気になって買ってみたんですけどね。

>rtfkさん
確かに災害用非常食にはなりませんね。
カップヌードル自体を好きな人にはいいとは思います。

>あき坊さん
これに限らず、カップ麺もかなり塩分きついみたいですね。

by よーちゃん (2011-12-11 13:56) 

lovin

シーフードじゃない、ふつうのカップヌードルごはん、食べましたが、
確かに作るのめんどうですね。
普通においしかったけど。。(笑)
by lovin (2011-12-11 17:13) 

JUN

200円切ってれば買いなんですが
少々お高いですね。
by JUN (2011-12-11 23:42) 

shige

濃い味付けがビールに合いますね。
もうちょっと安くなればいいのに。
by shige (2011-12-12 20:17) 

atori

容器の作りの方に興味が~♪
by atori (2011-12-13 14:34) 

よーちゃん

>lovinさん
水を入れてチンするだけ!・・・くらいでないとツライですよね。
特別にうまいっ!というわけでないだけに・・・。

>JUNさん
ですよね!でも、品切れするぐらい売れてるみたいやし、
そこそこの評価はとってるということでしょうか。

>shigeさん
あの辛さは、酒のつまみ的狙いでもあるんでしょうか。
150円ぐらいが妥当かと思いますわ。

>atoriさん
なるほど~!やはりそこに目がいきましたか(笑)
1枚の紙から、うまく四角い箱に仕上げてますよね。
継ぎ目がないから水も漏れる心配ないし、なかなかやりますね。

by よーちゃん (2011-12-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0