SSブログ

きのこペペロンチーノ牛丼! [食いもん]

今月は残業も多く、会社の近所で夕食を済ますのも多いけど、最近ハマってるのがこれ。
すき家の秋限定メニュー「きのこペペロンチーノ牛丼」。ぱっと見は色目的にイマイチ。
単品で380円。この冷奴、味噌汁付きの健康セット・480円を注文するケース多いです。
s-a02-7280d.jpg

すき家のHPでは・・・
「この秋は、旬のきのこたっぷり!香ばしいトッピング牛丼の登場。しめじ・エリンギ・
えのき・椎茸、この4種のきのこを、オリーブオイル・にんにく・ 唐辛子・塩・黒こしょうで
ソテーし、彩りにフライドガーリックとパセリをトッピングしまし た。 」とのこと。
興味本位で注文したけど、ニンニクががつ~んとくるパンチのきいた味にびっくり。
牛丼好きの人には邪道なんやろけど、私はとりこになってしまったのでした(苦笑)



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 12

ラジ

うぁ~食べてみたい!!
しかもこれで480円って、作るより安いのでは!?
私も今週、1度これで晩ご飯済ませたい!!
by ラジ (2011-11-13 13:59) 

zak

先日戴きました。
テイクアウトでしたが・・・
予想以上に納得です~ きのこの香りが
ふたを開けた瞬間に香ります。
ペペロンチーノ風でおいしかったなぁ~
by zak (2011-11-13 15:44) 

rtfk

美味そうですね~今週試してみます^^)
by rtfk (2011-11-13 17:37) 

keroyon

おいしそう~。こんなメニューがあるんですね!
経営努力されてる感じですね・・。
すき家は安いですし、手際がいいので、
仕事で外出(あまりないですが)で時間に余裕がないとき・・に
大助かりです!
by keroyon (2011-11-13 18:32) 

あき坊

う~ん、食べてみたい・・・

by あき坊 (2011-11-13 19:58) 

shige

ビールも欲しくなる組み合わせですね^^
すき家は牛丼のサイズもいろいろあるので好きです。
by shige (2011-11-14 10:34) 

カリメロ

食べたいような~食べたくないような~・・・でも行ったら2人から「ありえね~」っていわれながらも、注文している自分が見えます^^;
by カリメロ (2011-11-14 10:36) 

ゆっきー

えーほんと見た目イマイチ&味もなかなかピンとこないですね!
でも今あるのか分からないですが、私はトマトバジル丼が好きでした。
いつも大盛りを平らげていたあの頃・・大分太りやすかったです・・
キノコはかみごたえがあっていいですね。
by ゆっきー (2011-11-14 11:24) 

hatumi30331

ちょっと〜〜〜!
美味しそうやねえ〜〜♪^^
ビールがあると最高!!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-14 13:45) 

くまら

昨日、すき家行くかココ壱行くか真剣に悩んだ末
ココ壱に行ってしまった・・・orz
by くまら (2011-11-14 14:51) 

cjlewis

ペペロンチーノという言葉と牛丼が
あまりにも結び付かないので、一瞬「げ!」と思いますが、
考えてみたら、にんにく唐辛子味のきのこソテーと牛丼って、
結構相性いいかも~
by cjlewis (2011-11-14 16:27) 

よーちゃん

>ラジさん
・・・って、ラジ関さんなのかな??
それはともかくとして、最近の牛丼チェーンの激安競争は
すごいですよね。今朝、このすき家では、牛丼並250円の
セールをやってましたわ~。

>zakさん
おお、食べられましたか!
見た目の地味さとはかなりギャップありますよね!
私、ちょっとクセになりそうな感じですわ~。

>rtfkさん
一度、食べてみて、また感想をお聞きしたいですね。
たぶんナイスと思う人と、う~んと思う人に
分かれるような気もします。

>keroyonさん
牛丼チェーンは、確かに速いですね。
てっとり速くおなかを満たすには最高です。
なんといっても高くないし!

>あき坊さん
ダメ元で、明日、食べてみましょう!
一口食って、残しても380円ですし。

>shigeさん
確かにアルコールにも合いそうな側面もありますね。
でもかなりの客数を回転させないと、厳しい商売なのかも。

>カリメロさん
まあ、ちょっと飛び道具的な組み合わせですから
勇気と信念を持って注文してください(笑)

>ゆっきーさん
トマトバジル丼の大盛りですか!
それをいつも食ってたら、そりゃカロリーオーバーにも
なりますわな(笑)

>hatumi30331さん
このときは、このあと仕事でしたんで
さすがにビールはご法度でしたね(苦笑)

>くまらさん
あ、ココイチに負けましたか~(笑)
それはそれでおいしいんですけどね~!

>cjlewisさん
このネーミングが、かなり強引かつシンプルでいいですね。
考えてみれば、確かにこの食材なら
いろんな料理に組み合わせ可能ですよね。

by よーちゃん (2011-11-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0