SSブログ

青学の学園祭に行ってきました! [日記]

10月の末のネタですが、娘の通う青山学院大の学園祭に行ったときのレポートです。
よく考えると、青学に来るのは入学式以来。在学最後の学園祭ということになりますね。
s-a01.jpg

正門からのメイン通りは、焼きそばやフランクフルトなどの模擬店がびっしり並んでます。
s-a04.jpg
s-a07.jpg s-a08.jpg
s-a10.jpg s-a06.jpg

奥に行くにつれごらんのような大混雑。すごい人出です。前に進めませんわ~(苦笑)
s-a09.jpg

メインステージでは、ダンスユニットのパフォーマンスショーが。ここもすごい人!
s-c02.jpg s-c01.jpg

実はこの日のお目当ては、娘が同級生と組んだというバンド。今はやりのAKB風です。
s-d07.jpg
なぜかギターの兄ちゃんだけが女装して、一緒にAKBの曲で踊ってたりしてます(笑)
s-d09.jpg s-d04_2.jpg
s-d19.jpg s-m15.jpg

音楽もええけど、気になるのが落研(笑) ちょこっと見ましたが女性部員の比率高いね。
s-b01.jpg
s-b03.jpg s-b02.jpg
s-b05.jpg
大学の学園祭はひさしぶりでしたが、オモロかったです。これら写真見てもわかるように
みんな若い!(当たり前か) 青春しまくってる姿に、こっちもエネルギーをもらえました!
自分の大学生時代を思い出して、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちも少々。



タグ:学園祭 青学 AKB
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

rtfk

お嬢さんが青学ですか♬ オサレですね~^^)
私の従姉妹の息子が付属高校におります(爆)
しかしものすごい人出ですね・・・(^w^)
by rtfk (2011-11-12 17:21) 

いそむら

か・かわいいですね・・・vv
女の子好きとしてはたまらんです。チェック柄♪
by いそむら (2011-11-12 20:19) 

lovin

華やかですね~。
さすが私学。(笑)
先日、うちの母校の学際に、ワタシの2つ先輩のバンドが出たらしいのですが、(今も活動してるバンドなんですけど)、
先輩「2つも下の世代に理解してもらえるかな~」って。
いや、そのバンドに関しては、、世代の問題じゃなくてジャンルの問題かと。。と、一部の会話ありでした。(笑)
by lovin (2011-11-13 11:15) 

まめ助の母

青学のイチョウのところは歩いた事があります
資格試験を受けに…
お休みの日なのでひっそりとしていて…

もうずいぶん昔のお話になります

こんな賑やかなんですね〜
楽しそうです!元気をもらえそうですね♪
by まめ助の母 (2011-11-13 11:48) 

あき坊

お、お嬢さんが~~
↑また、コレ(笑)

by あき坊 (2011-11-13 12:29) 

よーちゃん

>rtfkさん
この日は学園祭最終日の日曜日やったんで
人の出も最高やったんでしょうか。
とにかくどこへ行くのも人をかきわけ、という感じでしたね。

>いそむらさん
あらら、そこですか(笑)
このチェックの服、みんなで買ったのかな?作ったのかな?

>lovinさん
バンドって、やる曲次第でお客の反応は大きく違うのも事実。
世代にかかわらず伝わりにくいジャンルの音楽を
ず~っとやってる根性もある意味すごいです(笑)

>まめ助の母さん
この日は思いっきり混んでたんで、あんまりムードの
かけらもなかったですね。入学式のときは感動したんやけど。
まあ、若い人に囲まれて、ちょっとだけ若返りました!

>あき坊さん
あ、またそこですか(笑)

by よーちゃん (2011-11-13 22:28) 

カリメロ

お嬢さん青学ですか、素晴らしい!!
それにしても凄い人ですね~学園祭!懐かしいですね^^
by カリメロ (2011-11-14 10:34) 

ゆっきー

学祭ってこんなに混むんですね!!
私が行っていた4年間、早稲田は学祭が中止で未経験なんです・・
うらやましかです。
by ゆっきー (2011-11-14 11:21) 

hatumi30331

楽しそうですね〜〜♪
学園祭って・・・・長いこと行ったことないです!^^
行ってみたいなあ〜
オモロそう〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-14 13:47) 

cjlewis

若いって、いいなあ~
by cjlewis (2011-11-14 16:36) 

よーちゃん

>カリメロさん
私の行ってた大学ではアルコール販売もOKだったので
学園祭は、急性アル中の学生を運ぶ救急車が来たり
もっとグダグダなイメージでした。
正直、なんか小奇麗でちょっと拍子抜けの感がありますわ。

>ゆっきーさん
あらら、早稲田にそういう時期あったんですか~。
そりゃ残念!来年の秋はあちこちいっぱい楽しんでください!

>hatumi30331さん
やっぱりエネルギーあふれてる若者たちが
わんさといるとこでウロウロすると、エネルギーもらえます。
ちょっとバッテリー満タンになった気分です。

>cjlewisさん
そんな~、遠い目してる場合ちゃいますよ~(笑)
これからガンガン行きましょう!!!

by よーちゃん (2011-11-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0