SSブログ

今年も落語会やりますよ~! [落語]

毎年秋に開催している素人落語の会「伍人ばなしの会」ですが、今年も開催いたします!
    ■日時:11月26日(土) 午後3時半開場 午後4時開演(7時頃まで)
    ■場所:西宮市夙川公民館 阪急夙川駅、JRさくら夙川駅すぐ
    ■入場無料! (差し入れは大歓迎・笑)

これは去年の会の様子↓ 今年は落語が5題、大喜利、色物でサイエンス手品もあります。
s-BB01.jpg s-bb01.jpg
s-CC01.jpg
私は3番目の出番で、4時半頃からです。桂あやめさん作の新作落語をご披露の予定。
ちなみに芸名は「可笑家きゃらめる」。(おかしやきゃらめる、と読みます)
関西地方の皆さん、ご来場よろしくお願いします~~~!

map01.JPG




nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 28

コメント 13

カリメロ

楽しみですね~。
by カリメロ (2011-11-09 23:34) 

まる

 こんばんは。
 みなさん、着物も来ていて、本格的なのですね。
私は遠くて見に行くことができないので、残念です。
また、こちらのブログで紹介していただけるのを
楽しみにしています。
by まる (2011-11-10 00:24) 

あき坊

毎度のことながら、よーちゃんさんは
芸の幅が広くて尊敬してしまいます。
(^^)

by あき坊 (2011-11-10 10:39) 

ゆっきー

西宮!?すごい遠征ですねっ!!
しかしフロストバイトと板橋シティいいな~。
好きな大会です!
by ゆっきー (2011-11-10 13:01) 

くまら

一度でいいから寄席に行きたい
by くまら (2011-11-10 15:32) 

ちびぞー

私も寄席は未体験。
いつか行ってみたい所です。
by ちびぞー (2011-11-10 22:19) 

はたぶぅ

えっ!? よーちゃんさんの本業はなんですか~?(笑) 芸人?
だから、なすびで走るんですね~
会社員は副業か・・・
by はたぶぅ (2011-11-10 22:50) 

keroyon

7時頃まで・・ですね・・(^^)/
「おかしやきゃらめる」、いい名前~~♪おいしそう♪
by keroyon (2011-11-11 13:25) 

hatumi30331

おかしやきゃらめる・・・・
ええなあ〜〜〜!
行きたいなあ〜〜

う〜〜ん、残念・・・・・・
あやめさんの作品・・・聞きたい!^^
by hatumi30331 (2011-11-11 15:09) 

よーちゃん

>カリメロさん
はい!年に一度の晴れ舞台(?)ですので
がんばって話ししてきたいと思います!

>まるさん
一応、アマチュアの会ですが、衣装も楽器も
会場設営もかなり気合はいっております。
またblogにあげますので、どうぞご期待ください!

>あき坊さん
あれもこれもと、色んな趣味に手をだしてしまい
時間もないんで、結局どれもが中途半端なんが残念です(苦笑)

>ゆっきーさん
この会は、毎年関西へ戻っての活動なんですわ。
フロストバイトは実は初めての参加です。
10年ぐらい前、「まほろば国際マラソン」という名前のレースで
横田基地内を走りましたが、それ以来です。
そのとき、ハーフの自己ベスト、1時間37分がでたんです。

>くまらさん
いや~、思い立ったら、行動しましょうっ!年末などいかがです?
大阪でも、東京でもいっぱいおもろい寄席やってますよ~。

>ちびぞーさん
私の周りでも、生の寄席はいったことない人、多いです。
音楽のライブもそうやけど、生のステージ、舞台は
テレビでは味わえない感動がありますよ~。

>はたぶぅさん
そうそう、会社員は副業です!・・・って、おいおい!
そういうノリつっこみいれても不思議ではないこの頃ですが(笑)

>karoyonさん
7時頃までやってます。途中入場もOKですので
終演に間に合いそうやったらぜひどうぞ~!
この名前、実は中学生の頃から使ってます(笑)

>hatumi30331さん
残念ですね~。今回のあやめさん作のネタ「落語男」は
なかなかオチが秀逸で、大好きなネタなんです。
また来年もやりますんで、ぜひよろしく~~!

by よーちゃん (2011-11-12 17:11) 

nozomi-no-kai

残念ながら今年も仕事とかぶってしまい、行けそうにありません。
何年か前の落語会で再開したっきりですよね。
振り返ってみれば、生まれて初めて落語っておもしろいなぁ、って思ったのが中学時代に聴いたきゃらめる師匠(?)の噺。
また来年までおあずけですね。
by nozomi-no-kai (2011-11-13 14:40) 

よーちゃん

>nozomi-no-kaiさん
あらあら、そうなんですか~。そりゃ残念。
私の噺がオモロイかどうかな別にして
長く続けていくのも大事なことかな、と思ってます。
来年は、ローテからいくと私がトリを取る予定ですし
ぜひご来場くださいね~!
by よーちゃん (2011-11-13 22:19) 

み〰やん

毎回おじょうずですが 今回最高。。勇吉とよーやんさんがダブって
話に引き込まれました。
by み〰やん (2011-11-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0