SSブログ

とんかつっくまを作りたい? [日記]

マイミクさんがmixiで紹介してた、リラックマのとんかつ。その名も、とんかつっくま。
ネーミング、ひねってませんね~。そのままやん!でも可愛いから許しましょう。
s-a01.jpg
この作者によりますと・・・
   「とんかつに致命的に足りないもの、それは「かわいさ」。
   とんかつは大男はがっつくもの、男の食べ物というイメージが僕にはある。
   女性にもとんかつにふりむいてほしい。とんかつに出会ったあの日のように。
   そのためには見た目をかわいくすればよいのではないか。
   誰にも頼まれていないが、僕が立ちあがった。」 ・・・だそうです。
気になる方は、この続きをどうぞ→http://youpouch.com/2011/10/31/40430/



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

まる

 こんばんは。
 とんかつが、ちゃんとリラックマに見えますね。
すごいです!
 ハロウィンライブ、とっても楽しそうですね。
こちらにも熱気と楽しさが伝わってきました。
by まる (2011-11-02 01:01) 

JUN

こうもかわゆいと食べずらいですね。
by JUN (2011-11-02 06:36) 

keroyon

かわいい~~(^^)
そんなに難しくなさそうですし(そうでもない??)お子さんむけにも
手軽にできそうですね~。
by keroyon (2011-11-02 11:28) 

くまら

女性に振り向かせるのであれば・・・
コラーゲンたっぷりとか・・宣伝文句をつけると・・・
by くまら (2011-11-02 14:14) 

hatumi30331

私の友達のトンカツ屋にアドバイスしておきます。
可愛いトンカツ!
いいですね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-02 17:17) 

瀬木あおい

カワイイけど…食べるの躊躇しますよ~(^_^;)。
by 瀬木あおい (2011-11-02 20:02) 

まりっぺ

まぁーめっちゃ!可愛いとんかつ^^
今度、真似してみよう。
by まりっぺ (2011-11-02 22:29) 

カリメロ

凄~い、リラックマだ~!!
可愛いですね^^
by カリメロ (2011-11-02 23:09) 

zak

致命的に足りないもの・・かわいさ(笑)
確かに・・・・ そして出来上がりかわいい~(笑)
おもしろ~い!
by zak (2011-11-03 17:06) 

shige

あまり可愛くされると、食べるのをためらいますね。
神楽坂のペコちゃん焼きみたいに^^
by shige (2011-11-04 23:31) 

よーちゃん

>まるさん
形といい、色といい、目鼻をつけるだけで
リラックマに見えるから不思議ですね~。

>JUNさん
確かに!しかし、心を鬼にしてがぶっといきましょう(笑)

>keroyonさん
小さい子どもたちには大ウケするでしょうね。

>くまらさん
そうですね。女性にはコラーゲンか低カロリーでしょうか。

>hatumi30331さん
ぜひぜひ、プロのとんかつ屋さんにトライしてほしいです!
あ、でも商売にしたら意匠権やばいかな?

>瀬木あおいさん
ですよね~。しかし、とんかつですから、
思い切っていっちゃいましょう!

>まりっぺさん
とりあえず、チーズと海苔さえあれば、簡単にできそうですね。

>カリメロさん
これは誰でも、うまく作れそうです。ぜひトライしてみてください。

>zakさん
この作者のコメントが、またユニークでええ感じですね~。

>shigeさん
そうそう!あのペコちゃん焼き、目が怖いです~(笑)

by よーちゃん (2011-11-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0