SSブログ

怒涛のライブレポート・その3 (茅ヶ崎イトーヨーカドー) [Bluegrass]

さて翌24日のライブです。まずは茅ヶ崎のイトーヨーカドー屋上特設ステージでの演奏。
辻堂ミッドナイトランブラーズとのことですが、楽器が普段通りなのは2人だけ(苦笑)
普段はベースの小山さんがギター&ボーカルにまわり、ベースはshunさんという構成。
s-a05_2.jpg

が、このコンサートイベント、全く事前PRもされておらず客席はガラガラの悲惨な状況。
アルバイトが店舗の1階や、エスカレーター各階前で「屋上でイベントやってます!」と
呼び込みをやってましたが、普段開放してない屋上に来る人はほとんどいませんでしたね。
おまけにその呼び込みは「屋上でハワイアン演奏をやってるので、ぜひどうぞ~」でした。
実際は、フォークやブルーグラスで、ハワイアンのカケラもないのにね。詐欺やん(笑)
s-a01.jpg

舞台上から見ると、こんなのどかな感じ。ステージも広いし、音響も抜群なんですけどね。
ヨーカドー茅ヶ崎店のHPにすら載ってない、いわば「幻のイベント」ですな(苦笑)
s-c03.jpg

我々の前に出てたフォークの2人組。さわやかな秋空に歌声のみが空しく響きますわ。
s-c01.jpg
実はこの24~25日に茅ヶ崎市の文教大学で、World Invitational Hula Festivalという
大規模なフラダンスイベントがあり、その締めとして、近所のイトーヨーカドー屋上で
25日午後6時からチャリティーコンサートをやることが決まりました。
で、前日24日の終日と25日夜まで特設ステージが空くんで、急遽アマチュアバンドで
埋めたというのが真相みたい。
まあ、25日の夜のみは、この200席の座席も埋まったんでしょうけどね~。

呼ばれたから演奏するけど、この状況なんで1時半から30分のステージやっただけで、
かなりテンション下がりましたね~。でも、直後の3時からJプロの出番があるんで、
気を取り直し、大急ぎで藤沢労働会館へと向かったのでした。ふぅ~・・・。




nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 9

rtfk

う~む さすがにオーディエンスがこれでは
テンション下がりますね。。。お疲れ様でした^^)
by rtfk (2011-09-28 06:56) 

あき坊

さびしい・・・

by あき坊 (2011-09-28 07:07) 

ゆき

スーパーの屋上はなかなか厳しいですよね><
そういうイメージですし…
直後のステージがあってテンション下がったままにならなかったのが
せめてもの救いになったでしょうか。
by ゆき (2011-09-28 11:03) 

keroyon

え~~~!
なんだかもったいないですね・・。
by keroyon (2011-09-28 12:53) 

くまら

いやいや、AKBも初めは7人…だったっけ?
って言ったら失礼ですね。
by くまら (2011-09-28 13:52) 

ゆっきー

お疲れさまでした!
ちょっと残念でしたね・・お天気は良かったのに。
実は、私、茅ヶ崎イトーヨーカドー最上階のカーブスの本部担当だったんです。なので、通算1週間ほど滞在、コネクションもありまして。
メンバーさん500人くらいいるから、そこで1週間前くらいからチラシやポスター、声掛けでもしてもらったら女性が来れたはず!
またの機会にはお声かけください~!
by ゆっきー (2011-09-28 13:58) 

よーちゃん

>rtfkさん
まあ、満員になるはずはないと思ってましたが
かなり悲惨な状況でしたわ~。

>あき坊さん
この状況ですので、アガるはずもなく、
リラックスというか・・・脱力感たっぷりの演奏でした(苦笑)

>ゆきさん
この日は、まだまだステージ予定がてんこ盛りでしたんで
逆に救いにはなってましたね。

>keroyonさん
協賛スポンサーのリビカルさんは、相当のお金を出してるはず
なんでしょうけど、これではあんまりですよね。

>くまらさん
なるほど~。それなら我々も来年あたりは大ブレイク・・・
そりゃないですよね(笑)

>ゆっきーさん
わお!そんな強力コネクションがあったなんて!!!!
次回はぜひお願いしたいですよ。ほんま!

by よーちゃん (2011-09-28 23:28) 

hatumi30331

何と!もったいない・・・・
近ければね〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-09-29 14:17) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
ですよね~。かなり遠くてスミマセン!

by よーちゃん (2011-09-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0