SSブログ

怒涛のライブレポート・その4 (藤沢労働会館) [Bluegrass]

茅ヶ崎を出た私は一路、藤沢労働会館へと。ミュージックスクエアというコンサート。
2時開演で4時まで我々を含め4バンドが演奏ですが、私が到着した2時40分頃には、
トップのフォルクローレバンド、亀井野マンネリ堂は終わってました。見れなくて残念!
2番目は、葉山美沙&マイティサウンドの皆さん。おしゃれなジャズにうっとりです。
s-a03.jpg
s-a01.jpg s-a02_2.jpg

3時からJプロジェクトバンド。この日は、都合で2名欠席、4名での少数精鋭構成です。
s-b05.jpg
s-b02.jpg s-b06_2.jpg
一服コーナーは、マジックインキを使った「マジックのマジック(笑)」。見事成功!
s-b07.jpg s-b03.jpg
じゅんじゅんは新ネタ「線路は続くよどこまでも:東海道線編」で大ウケでした!
最後は、おなじみの定番ソング「夜汽車でメンフィス」で手を振ってお別れでした。
s-b09.jpg

そしてコンサートのトリは、主催者バンド、川上隆&ニューブリーズの皆さん。
ビッグバンドの大迫力は凄いです。有名なスタンダードナンバーを中心にした構成です。
やっぱり生の演奏は違います。楽器の音、ひとつひとつが際立って身体に響いてきます!
s-c02.jpg
s-c06.jpg s-c07.jpg
s-c04.jpg s-c09_2.jpg
ここ初めでしたが、レンガ風?で天井も高く、コロセウムのように、ステージを円形に
客席が囲む感じがすごくいい雰囲気です。音響も良かったし、いいホールですね。
s-c01.jpg

最後に全バンドがステージに再登場してご挨拶、4時すぎに予定通りお開きでした。
やっぱり異種格闘技戦は普段受けない刺激が満載で、オモロかったですね。

で、次は茅ヶ崎のヨーカドー屋上で6時半から、Jプロでの出番です。
昼間あんな状況で、日も落ちた夜にお客さんはいるのでしょうかね~?(苦笑)




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 8

rtfk

素敵なホールですね~^^)
このあとまたあそこですか???(汗)
by rtfk (2011-09-28 21:06) 

カリメロ

凄く楽しそう~!!
とっても充実していて、ハードスケジュールもなんのその、ですね。。。
by カリメロ (2011-09-28 22:44) 

まる

 こんばんは。
 参加しているみなさんもそうですが、聴いている方も
楽しめるライブになったことと思います。
 楽しそうです!
 
by まる (2011-09-29 00:37) 

keroyon

「一服コーナー」、すごいです~~。多才でいらっしゃいますね~。
雰囲気のあるステキな会場・・。
このあと、また戻られるんですか・・。
お客さんはどうなんでしょう・・。ドキドキします・・。
by keroyon (2011-09-29 13:38) 

くまら

煉瓦の壁のステージですか?
こんなの見たことないです^^;
by くまら (2011-09-29 16:50) 

perseus

こんばんは。
煉瓦のステージ、趣ありますね。素敵です!
生で聴くと、迫力あるのでしょうね!!
by perseus (2011-09-29 17:02) 

ゆき

ステキな舞台での演奏だったんですね!
デパートの屋上の間の演奏と考えると…(略)
各グループの演奏も多彩で楽しそうです!
by ゆき (2011-09-29 17:41) 

よーちゃん

>rtfkさん
素敵でしょ~!初めて行ったのですが、うっとりでした。
で、このあと、あそこです(笑)

>カリメロさん
お客さんが、ちゃんと聴いてくれる体勢なんで
かなりやりやすかったですね~。

>まるさん
このコンサート自体も、急遽決まったようで、あまり集客は
十分でなかったようですが、楽しんでもらえたと思います。

>keroyonさん
「一服コーナー」は基本、1ステージの真ん中頃に、
雰囲気を買えるためにやってます。
このblogのタイトルはもともと、そこから取ったもんですよ。

>くまらさん
ちゃんと触ったわけやないんで、レンガ風、としかいえませんが、
まるでビールの醸造工場のよう雰囲気でしょうか。

>perseusさん
ビッグバンドジャズは、人数も多いし、楽器の音もでかいし
ずらっと並んで音を出されると、かなり壮観ですよ~。

>ゆきさん
まあ、ああいう屋上での演奏に多くを期待しては
いかんのでしょうけどね~・・・。

by よーちゃん (2011-10-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0