SSブログ

怒涛のライブレポート・その2 (横須賀YTY) [Bluegrass]

茅ヶ崎・里山公園を後にした我々Jプロは、横須賀のYounger Than Yesterdayへと移動。
開店10周年記念パーティーです。去年の9周年パーティーにも出演させてもらいましたが、
それから1年、無事10周年を迎えることができました。Jプロは開口一番、前座のお役目。
s-AA07.jpg
s-AA02.jpg s-AA05.jpg
s-AA06.jpg

佐々木オーナーの挨拶、乾杯のセレモニーを終え、次はCream Puffの皆さんの演奏。
女性ボーカル2人をメインに、キャンディーズなどを演奏する昭和歌謡のバンド。
s-c03.jpg
先週も別の昭和歌謡バンドと共演したけど、私にはこっちの方が年代的にストライク~。
s-c04.jpg s-c02.jpg

一服コーナーは演奏中ではなく、バンドのセットチェンジの幕間でやリベンジました。
漢字のフリップネタ。お客さんもノリノリで、どっかん、どっかんの大ウケでしたわ~!
s-ip01.jpg s-ip02.jpg

続いてタレント・上地雄輔さんのパパで、横須賀市会議員の上地克明 with GOLDの皆さん。
去年も共演しました。実はギックリ腰が痛いのを、微妙に隠しながらの大熱演(笑)
今年はフラメンコダンサー3人を引き連れ、ド派手な演出のステージを見せてくれました。
s-d02.jpg
コーラスのレナちゃんがソロで歌った「かもめが翔んだ日」はめっちゃパワフルで絶品!
s-d03.jpg s-d08.jpg

そしてスペシャルゲスト、レ・フレール(Les Frères)の登場です。横須賀出身の彼らは
以前、ここでもよく演奏してたけど今や大メジャー。この後、海外公演も控えてるそうな。
会場を埋め尽くしたお客さんの9割は、彼らがお目当てのはず。すごい大声援でしたよ~。
s-e03.jpg
実は彼らを生で見るのは初めて。2人の腕が魔法のように交差して、連弾するスタイルは、
音だけでなく、視覚的にも素晴らしいパフォーマンス。人気でるのもわかりますわ~。
s-e02_2.jpg s-e06_2.jpg
当然、お客さんはノリノリの大興奮状態。やっぱり女性ファンが圧倒的に多かったですね。
s-k04.jpg s-k03.jpg

最後は、オーナーの佐々木滋さんが、しっとりと弾き語りで締めくくってお開き。
なんでも、お店のオープンは、アメリカ同時多発テロ9・11の2日後の9月13日だそう。
あまりの衝撃に、このままオープンして良いのか?という逡巡もあったそうです。
s-f01.jpg

終演後、ロビーでお客様をお送りするスタッフも笑顔全開!お祝いの花もごらんの通り!
s-v01.jpg s-y02.jpg
s-y01.jpg s-v02.jpg
10周年、おめでとうございます!これから先、20年、30年とお店が続きますように~!



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

rtfk

楽しそうですね~^^)伝わってきます(^w^)
by rtfk (2011-09-27 00:01) 

あき坊

10周年、よかったですね~(^^)

by あき坊 (2011-09-27 11:18) 

うに

パワフルですね~^^
上地パパ、かっこいぃ!
by うに (2011-09-27 12:59) 

よーちゃん

>rtfkさん
お客さんも満員で手ごたえたっぷりで
楽しかったですよ~。

>あき坊さん
この10年には、経営的にもかなり厳しい時期も
あったようですが、無事この日を迎えられて
ほんまに良かったですわ。

>うにさん
上地パパさんとの共演は2度目ですが
ほんまパワフルなおっさんですよ~。

by よーちゃん (2011-09-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0