SSブログ

怒涛のライブレポート・その1 (茅ヶ崎ジャンボリー) [Bluegrass]

この連休は、なぜかコンサートやイベントが集中し、私のバンドも大忙しの2日間でした。
まずは23日、茅ヶ崎・里山公園で開催された「茅ヶ崎ジャンボリー2011」のレポートから。
10時から17時まで12バンドが出演するコンサート。私はまず12時から辻ミツで演奏です。
s-001.jpg

このイベント、去年は大雨で大変やったんですが、今年はうす曇りでなんとかセーフ!
メンバーの都合が揃わず、ギターは遠藤さん、ベースは亀さんにお願いして約30分演奏。
s-002.jpg

会場の全景。左の丸いスペースの奥がステージです。屋台のテントも並んでます。
広々とした芝生にシートを敷いたり、イスを持ち込んだりしてゆったり楽しめます。
s-020.jpg

屋台の食べ歩きも楽しいね。ライブハウス・ボチボチも出店。看板娘のなっちゃん~。
s-016.jpg s-012.jpg s-018.jpg s-017.jpg
焼きたてのナン付きのカレーセットを売るお店も!カレー好きの私は当然ゲットです!
s-013.jpg s-014.jpg
カントリーダンスのチームも多数ご来場。ちびっ子のダンスチームもあって可愛いです。
s-010.jpg s-011.jpg

さて14時からはJプロジェクトバンド。広場に向かって演奏するのは気持ちいい~!
s-003.jpg
一服コーナーでは、外国のホテルでタクシーを呼ぶときのトークネタで、さらっと(笑)
s-004.jpg s-005.jpg s-007.jpg
ステージを終え、この日はフルメンバーが揃ってるんで、こんな風に記念撮影もしたり。
s-008.jpg s-009.jpg
でこの後、ゆっくりしたい所なんですが、この日は夜にもう1本、ライブが入ってるんで、
急いで楽器を片付け、横須賀のYounger Than Yesterdayというお店へ移動したのでした。




nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 9

shige

ナンを外で焼いているのは初めて見ました^^
by shige (2011-09-25 12:18) 

keroyon

大きなイベントですね!楽しそうです!
「その2」以降も楽しみにしております!
by keroyon (2011-09-25 16:16) 

rtfk

この季節 屋外ライブは気持ちいいでしょうね~^^)
演奏される方は大変だと思いますが(汗)
忙しそうですけどがんばってください!
by rtfk (2011-09-25 16:33) 

カリメロ

とっても充実した一日、いや連休をお過ごしなんですね!!
楽しさがよ~く伝わってきます。
次号も楽しみです。
by カリメロ (2011-09-25 16:48) 

よーちゃん

>shigeさん
大きなドラム缶みたいな感じの窯でした。
だからあんまり大きいサイズのは焼けないようです。

>keroyonさん
茅ヶ崎市も協賛してるんで、かなり大きなイベントですね。
「その2」以降、毎日こつこつアップしていくつもりです。

>rtfkさん
去年は雨にたたられただけに、今年は気持ちよかったですね!
この2日間は、ちょっとスケジュールたてこみすぎで
もうなんか訳わからんようになってました(苦笑)

>カリメロさん
次号は、横須賀YTYでのレポートです。
上地パパや、ピアノデュオのレ・フレールも登場しますよ!

by よーちゃん (2011-09-25 23:59) 

うに

屋外ライブは開放的で素敵だなぁ。
いつも暗いところばかりで。。ワタシ。(笑)
今度は11月に、ドラム叩きます。
只今猛特訓ちゅうデス。^^
by うに (2011-09-26 08:53) 

くまら

ソーキ丼に目が釘付けです
どんな食べ物なんだろう??ヾ(~∇~;) コレコレ
by くまら (2011-09-26 16:09) 

perseus

こんばんは。
かなり密なスケジュールなんですね!?
『Younger Than Yesterday』良い名前のお店です^^
私もこの気持ちを忘れないようにしなければ!?(笑)
by perseus (2011-09-26 18:35) 

よーちゃん

>うにさん
おお!今度はドラムスですか!
がんばってください~。

>くまらさん
今回は、まずカレー食ったんで沖縄屋台は
写真のみです。次回はトライしてみますわ。

>perseusさん
この2日間はとんでもない状況でした(苦笑)
少しずつblogにあげていく予定です。

by よーちゃん (2011-09-27 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0