SSブログ

最強です!居酒屋なかよし・その1 [食いもん]

8月の大阪出張ネタの続き。日本橋のスーパーホテルのすぐそばの居酒屋「なかよし」。
出張も終盤のころ、初めて入ったお店。外から見た感じ、雰囲気良さそうなんで、
興味津々でしたが見事大ヒット!この日から出張最終日まで3日連続通ったのでした。
自慢のメニュー、びっくりお造り3種盛り・980円。どうよ、このゴージャス盛り付け!
s-a01.jpg
3種は、マグロ、鯛、イカ、カンパチ、サーモン、きずしから、好きなのを選びます。
結局、希望の3種以外のネタも盛られてて5種盛り状態です。おまけに身がコリコリっ!
ひさしぶりに美味いお刺身を食った気分になりました。ほんま病み付きになりそうです。

他のメニューも挑戦。どて焼きはちょっと甘いかな。若鶏竜田揚げは、ころもサクサク!
s-a02.jpg s-a05.jpg
店内はこんな感じ。カウンターと、右側に4人掛けのテーブル席が3つあったような記憶。
s-f04.jpg
あさりの酒蒸しを頼むと目の前の生簀から、がばっと取り出し、じゃりじゃり洗って
即、調理してくれます。これも絶品~。 Blogで香りや味がお伝えできないのが残念!
s-g04_2.jpg s-a03.jpg
こんなお料理やと、日本酒が飲みたくなりますよね~。結局、一の蔵を3杯戴きました!
s-e01.jpg s-b03.jpg
お店の外観。和服もきっちり着こなした女将さんは、なんとルーマニアの人なんですよ!
s-f02.jpg s-f05.jpg

さて、このお店の紹介、次回に続きます!!




nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

うっしい

むっちゃいい店ですねぇ。
おかみさんもステキ!
by うっしい (2011-09-13 22:09) 

カリメロ

魚介類が大好きな私!!今すぐ食べたい!!
by カリメロ (2011-09-13 23:53) 

あき坊

やっ安い、うまそう!!

by あき坊 (2011-09-14 00:25) 

iguana

え?
品川の会社の近くにある「なかよし」じゃないんや。
by iguana (2011-09-14 00:35) 

まりっぺ

うわぁーめっちゃ!豪華なお造り^^
なになに!日本橋の「なかよし」メモっときます(^。^)
女将さんも素敵ヨン^^
by まりっぺ (2011-09-14 06:41) 

JUN

大盤振る舞いの刺身盛り合わせ!さすが日本の台所って感じですね。
by JUN (2011-09-14 06:50) 

rtfk

あ~!!素敵なお店ですね~(^w^)
こういう雰囲気が大好きです♫
by rtfk (2011-09-14 08:31) 

ロッタちゃん

すっごく安いんですね(お刺身!!!)
女将とお店の雰囲気が違いすぎなのが素敵~
by ロッタちゃん (2011-09-14 10:28) 

くまら

注文した時に、生簀に手が伸びると
一瞬、躊躇しちゃう自分がいます。
どうせ食うならおいしい方が良いと高括るんですけどね^^;
by くまら (2011-09-14 11:41) 

zak

雰囲気伝わるなぁ…
大当たりの居酒屋ですね。
お店の雰囲気も大好きです。
by zak (2011-09-14 12:31) 

水ちゃん

安い!うまい!早い?のん?
三拍子そろってたら行かんとあかん(*^^)v
行ってみよっ♪

by 水ちゃん (2011-09-14 19:20) 

よーちゃん

>うっしいさん
出張の最初の頃に行ってたら、かなりの回数、
通ったと思いますわ~。

>カリメロさん
安いチェーン店の居酒屋の刺身は、やっぱりイマイチなんで
こういうお店はいいですわ~。

>あき坊さん
刺身は確かにリーズナブルですが
全体的には、決して安い店ではないですね。
でも値段以上の味です!

>iguanaさん
あ、あのなかよしと比べたら、かなり失礼です!
大リーグと草野球の差はあります。

>まりっぺさん
ぜひ一度、のぞいてみてください。
日本橋の交差点から1~2分で行けますよ。

>JUNさん
このお店、魚介類はかなりいけますね。
冷酒とともにやるのが最高です!

>ryfkさん
まあ、私もおっさんですので、こういう雰囲気の店に
一人で入るのもアリかと思いますね~(苦笑)

>ロッタちゃんさん
女将さん、日本語も堪能で、会話は全然違和感ないですよ~。

>くまらさん
生簀の魚をその場で調理する、この贅沢jな空気感が
おっさんにはたまりませんわ~!

>zakさん
偶然、入ったお店でしたが大当たりでしたわ。
おいしくても、雰囲気のあわない店もあるんですが
ここは何回でも行きたくなりました!

>水ちゃんさん
ん~~・・・別に、安くも早くもないですよ~(汗)
うまいけど、お値段もそれなりです(苦笑)
でも、一度行っとくべきです。また感想聞かせてちょ!

by よーちゃん (2011-09-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0