SSブログ

居酒屋なかよし・その2です [食いもん]

さて日本橋なかよし、2日目です。やはり最初は、お造り3種盛りでスタートですよね!
盛り付け方が前日とは若干違うけど、魚のうまさは変わりません!ええ感じです~。
s-a04_2.jpg

壁にあったこの日のお勧めメニューから、大アサリ正油焼・580円を注文してみました。
目の前の生簀でニュ~っと首を伸ばしてたアサリが、取り出されて調理場へと・・・。
s-d07.jpg s-a09.jpg
醤油の香りが漂う中、プリプリの柔らかい身をほおばる瞬間は、まさに至福のひと時!
s-a06.jpg s-a08.jpg

お酒の銘柄にもこだわってるようで、百年の孤独、森伊蔵、佐藤など流通量が少なく
普段お目にかかれないようなお酒も取り揃えられてます。ファンにはたまらんやろね~。
s-f06.jpg s-f01.jpg

カウンターの前の冷蔵ケースはごらんのような感じ。回らないお寿司屋のイメージやね。
s-b01.jpg

さて、なかよしレポート、もう1回だけお付合いください!



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

iguana

その2があるのは、次の日も行ったから。やったのね。
でも、この大アサリはすごい!!旨そう。
写真見てハマグリ?というくらい。
昨日品川で山陰が本店だという炉端焼きの店に行ったよ。
メジナがケースにあった。びっくり。
by iguana (2011-09-14 23:14) 

rtfk

「大あさり」はなぜか名古屋のイメージがあります。。。
旨そう~(^w^)
by rtfk (2011-09-15 03:03) 

shige

おいしそうですね^^
ルーマニアの郷土料理はないんですか?^^
by shige (2011-09-15 03:04) 

くまら

カウンター越しに食ってると・・・
魚たちが文句言ってるみたいに感じるんですが…(汗)
by くまら (2011-09-15 13:23) 

あき坊

あさり~あさり~(羨)

by あき坊 (2011-09-15 14:59) 

ゆっきー

ハァ、、100年の孤独と旨い海の幸・・今飲んだらへべれけになっちゃいますが、いつかの楽しみに妄想しておきます・・^^
by ゆっきー (2011-09-15 15:25) 

cjlewis

うわ~、美味しそう!
「生き」じゃなくて、「泳ぎ」ってのがいいね~
by cjlewis (2011-09-15 17:52) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?これはものすごく美味しそうですね!!
魚好きにはたまらない、贅沢ですよ^^b
by perseus (2011-09-15 19:00) 

よーちゃん

>iguanaさん
そーなんですよ~。次の日も、と言うか3日連続でしたし(笑)
・・・その品川の炉端焼きの店、今度、行きましょう!

>rtfkさん
「大あさり」は、ボリュームたっぷりでええ感じでした~。
名古屋のんは食ったことないですけど・・・。

>shigeさん
実は、メニューに「ルーマニア風ロールキャベツ」がありました。
次回は注文してみたいと思います。
でも、一の蔵には合わへんよね~(苦笑)

>くまらさん
確かに、目線を感じはじめるとつらいです(苦笑)
でも、金払うのんはわしじゃ~!と開き直ります!

>あき坊さん
うまい~!うまい~(誇)

>ゆっきーさん
妊婦さんには目の毒だったかも・・・。
一段落したら、ゆっくりへべれけになってください!!

>cjlewisさん
最近、あんまりちゃんとした店、いってなかったんで
ここは大ヒットでしたわ~。

>perseusさん
私は、そんなに魚料理に詳しいわけでもないですが
素直にお刺身やアサリがおいしい!と感じました。
能書きより、この直感を信じたいです!

by よーちゃん (2011-09-15 20:59) 

hatumi30331

これは・・・酎ハイ下さい〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-16 09:04) 

うっしい

この刺し盛り何度見てもいいですね。
貝もいいなぁ。
出張の機会があれば是非行ってみようと思います。
by うっしい (2011-09-17 09:52) 

森伊蔵を定価で入手する

魚も美味しそうですが芋焼酎のラインナップが最高ですね!
by 森伊蔵を定価で入手する (2011-09-17 16:39) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
このお店、どんどんお酒、進みますよ~。

>うっしいさん
地下鉄の日本橋駅すぐですので、大阪出張の折はぜひ!

>森伊蔵を定価で入手するさん
いらっしゃいませ。このお店、すごいラインナップで
お酒、そろえてるようですね。びっくりですわ~。

by よーちゃん (2011-09-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0