SSブログ

宝塚Bluegrass Festivalに行ってきました!~その1 [Bluegrass]

3週間も前の話ですが、8月6~7日、宝塚ブルーグラスフェスティバルに参加しました。
日本最大のこのフェス、今年は第40回。全国から100以上のバンドが集まります。
辻ミツも3人揃うので正式エントリー。バックはじゅんじゅんと麹さんにお願いしました。
bg001.jpg

炎天下の会場ですが、木陰のステージはいい感じ。ブルーグラスにぴったりの風景~。
bg002.jpg

去年のblogでも紹介したけど、今回も姫路ブルーグラスの皆さんが大集合してました!
bg003.jpg

友人T君は今年もオートハープでエントリー。奥さんとのデュエットも息ぴったり!
bg004.jpg bg005.jpg

昔から知ってるなつかしい顔ぶれが次々登場してくるのは、さながら同窓会のようです。
bg006.jpg bg007.jpg

木漏れ日の午後の風景もええ感じやけど、夕暮れが近づいてきた時もいい雰囲気ですね~。
bg008.jpg

私の所属する千里マウンテンボーイズは今年34回目の出場。連続出場はいつまで続く~?
bg009.jpg
bg010.jpg bg011.jpg
実はマンドリンのFさんが、本番直前に体調を崩したんで、A君に応援をお願いしました。
ボーカルのY君も実は直前まで肺炎で入院してたし、みんな身体にガタくる歳ですな。
bg012.jpg
今年はJプロのエントリーがないし、私の出番はここまで。お待ちかねの夕食です~!
この続きは次回へ・・・。

【おまけ】
大阪出張中だったんで、金曜の夜、奈良の実家から車で出発、深夜2時前に会場に到着、
横浜組の4名は明け方の4時頃に無事到着しました。まずは乾杯ということで記念写真(笑)
bg013.jpg




nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 11

shige

フジロックのステージでもありますけど、森の中での演奏はやっている方も、聴いているほうも気持ちよさそうです。
夕食が楽しみです^^
by shige (2011-08-25 20:18) 

まめ助の母

やっぱり演奏してるときは楽しそうですね〜
いいなぁ〜
by まめ助の母 (2011-08-25 21:10) 

カリメロ

すっごく楽しそう!!
皆さんの笑顔がとっても素敵です。。。
私まで笑顔になれちゃいました!!
by カリメロ (2011-08-25 22:07) 

hatumi30331

すごく楽しそう〜〜!
いいですね〜^^
この後の宴会は・・盛り上がるよね〜〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-08-25 22:37) 

kummy

おお、かっくい~(^-^)/
素敵なイベントですね♪
by kummy (2011-08-26 08:23) 

ロッタちゃん

楽しそうですね~
あと、皆さん真っ黒!!!(酒焼け?・爆)
by ロッタちゃん (2011-08-26 10:21) 

atori

素敵な場所ですね♪
演奏も気持ち良~くできますね~。
by atori (2011-08-26 11:28) 

rtfk

こんにちは^^)
ブルーグラスは自然や緑の似合う音楽ですよね~(^w^)
楽しそう~(^m^)
by rtfk (2011-08-26 14:38) 

よーちゃん

>shigeさん
以前は炎天下の日陰のないステージだったんですが
こっちへステージを移設してから、かなりいい雰囲気になりました。

>まめ助の母さん
やはり、そう見えますか~。確かに楽しいです!

>カリメロさん
基本、生楽器なんでセッティングも早いし、
気軽に演奏できるのがBluegrassのいい所かもしれません!

>hatumi30331さん
はい!このあとはゴージャスな大焼肉大会が待っておるのです。
このあと記事、アップしますよ~。

>kummyさん
かっくい~でしょ~!毎年こうして積み重ねてきた結果
今年で40年目になったのでした!

>ロッタちゃんさん
最後の【おまけ】の写真なんて、まっくろけやね(笑)
照明と画像処理のせいです!・・・ということにしときましょう。

>atoriさん
ゆったりとした自然と、暖かい観客と、バンド仲間に
支えられて、今年も楽しく演奏してまいりました。

>rtfkさん
会場はまさしくBluegrass音楽にぴったりの場所です。
「宝塚」と冠がついてますが、実質は「兵庫県三田市」なんです。

by よーちゃん (2011-08-26 18:57) 

lovin

34回、すごいですね。
ずっと続けてください!
by lovin (2011-08-27 11:15) 

よーちゃん

>lovinさん
ありがとうございます。
ここまできたら、別に止める理由もないし
ずっといけるとこまでいこうと思います!

by よーちゃん (2011-08-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0