SSブログ

宝塚Bluegrass Festivalへ行ってきました!~その2 [Bluegrass]

さて夕食の焼肉大会です!今年は宿のおばちゃんが気をきかせて、炭火でどうぞ~と
屋外のバーベキュースペースを用意してくれたんですが、炭火がうまくつかず、結局
昨年同様、カセットコンロで焼くことになってしまいました。照明が暗いんで、肉の
焼け具合が、わかりにくいです~(苦笑)
fes01.jpg

でも、とりあえずビールを注いで乾杯すればOK牧場!さあ、どんどん食いましょう!
fes02.jpg

これがお肉!イチボというお尻の先の部分の高級赤身肉!これが最高にうまいんです!
fes03.jpg fes04.jpg

皆さん、うまいもん食ってるときはシアワセな顔。フラッシュなし撮影ではこれが限界。
fes05.jpg fes06.jpg

じゅんじゅんとまこちゃんは、夜食対策のおにぎり作りです。さすが主婦は芸が細かい!
fes07.jpg fes08.jpg

お腹もいっぱいになったんで、酒瓶を持って(まだ飲むんかい) ステージ見物へと。
夜の部は、凄腕バンドが続々と、迫力の演奏を繰り広げるので見ごたえ満点ですよ。
fes09.jpg
fes10.jpg
fes11.jpg fes12.jpg
fes13.jpg

今年も、お楽しみ企画「バンジョー数珠繋ぎ」がありましたよ。各自、右手は自分の
楽器を演奏し、左手は隣の人の楽器を演奏します。それがずら~っと並ぶ状態ですね。
今年はなんと、49人のバンジョー弾きが集結いたしました!
fes14.jpg
49人もいると当然、舞台に収まらず、客席の方まではみだして、ぐるっとステージを
囲む形で、でっかい輪になってます。私はステージ中央のおいしい位置をゲット(笑)
昼頃、主催者がバンジョー弾き達に、参加依頼の時に配ってたティッシュがこれ。
fes15.jpg fes16.jpg

今年もトリは、とも様キングス。アホアパワー満載のパワフルステージでしたわ~。
fes17.jpg

100バンドもあると時間もかかります。もう午前3時!おっちゃんは正直、疲れました。
fes18.jpg fes19.jpg

このフェスを40年間主催してきたBOMサービスの、渡辺敏雄さん、三郎さんのご兄弟。
今年は企画したアルバムがグラミー賞候補になるなど、大躍進の1年。お疲れ様でした!
fes20.jpg fes21.jpg



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 10

rtfk

いや~実に楽しそうですね~!伝わってきます(^m^)
by rtfk (2011-08-27 06:52) 

erucat

よーちゃんさん おはようございます^^

楽しそうですね~ よいな~^^
BBQ&ビール&ライブ・・最高の夏ですね♪
ガキの頃・・バンジョーの何とも素敵な音色に魅了され
親父にねだったことがありました・・(笑)
結局はグレコのストラトになったんですが・・ハハッ^^;
by erucat (2011-08-27 08:49) 

lovin

バンジョー弾く人が49人もいるところだけでもすごい!(笑)
by lovin (2011-08-27 11:17) 

あき坊

↑私も同じ事思いました!(笑)

by あき坊 (2011-08-27 16:35) 

JUN

夜遅くまでパワーすごいですね。
バンジョー数珠つなぎは見てみたいーい!!
by JUN (2011-08-28 09:38) 

よーちゃん

>rtfkさん
ブルーグラスをやってる人にとって、年に1度のお祭りなんで
みなさん、自分流に楽しんでおられますね。

>erucatさん
おお、バンジョーに興味を持たれたこともあるんですね!
今からでも遅くありません!ぜひトライください~。
ギター弾ける人やったら、すぐに弾けるようになりますよ。

>lovinさん
世間から見たらそうなんでしょうね。この企画が深夜2時ころやったんで
遅すぎて参加してない人も多いので、この会場内にはたぶん、
100人以上のバンジョー弾きがおったはずです(笑)

>あき坊さん
一般的には、コンサートでもテレビでも見ることのない楽器なんで
確かに特異な風景ではありますな~。

>JUNさん
3時までひっぱられると、さすがにねむたいですわ~(苦笑)
数珠つなぎは、正直「音がうるさい」ですよ。

by よーちゃん (2011-08-28 12:41) 

atori

バンジョー数珠つなぎですか!
面白い♪確かに音はすごそう(笑)。
ギネスの記録になりそうですね~。
午前3時・・・みなさんパワーありますね(^^)
by atori (2011-08-30 09:04) 

よーちゃん

>atoriさん
49人つながってる風景はかなり壮観ですよ~。
ギネスに申請するとか、せんとかの話もチラホラでてたそうです。

by よーちゃん (2011-08-30 17:36) 

hatumi30331

宴会は・・こうでなきゃ!!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-30 22:17) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
でしょ!でしょ!ただ電灯が少なかったのがちょっと残念でした。
by よーちゃん (2011-08-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0