SSブログ

朝の大阪を走ろう!大阪城編 [日記]

早朝ラン企画第3弾は、これぞ大阪!という大阪城。ホテルから約20分走れば到着です。
青空にそびえる天守閣は存在感たっぷり。大林組が建てただけのことはあります(笑)
s-001.jpg
真下から見上げるとこんな感じ。でかいね。ちなみに高さは54.8メートルあるそうです。
s-002.jpg s-003.jpg s-004.jpg

お城の東側の公園は、ジョギングには最適なスポット。朝からセミの声がすごいですけど。
s-005.jpg
お堀の周囲の道も、皆さん朝日を浴びながらジョギングや、ウォーキングされてますね。
s-006.jpg
今年は、天守閣復興80周年の年なんやね。 お散歩中のわんこが可愛かったのでパチリ。
s-010.jpg s-011.jpg

【おまけ1】
ちょうど6時半頃で、広場では大勢の人が集まってラジオ体操やっててびっくりです。
「大阪城ラジオ体操会」という団体があるんやね。ちゃんと台に乗って模範演技です!
s-007.jpg s-008.jpg s-009.jpg

【おまけ2】
谷町四丁目から南へ行くと、プリンセス・トヨトミで有名になった空堀商店街があります。
s-012.jpg
三角屋根のアーケードが続いてます。坂、けっこう急。お約束のひょうたんもあります!
s-013.jpg s-014.jpg



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

あき坊

一緒にラジオ体操はしなかったのですか~(笑)

by あき坊 (2011-08-14 03:13) 

rtfk

おはようございます^^)
ラジオ体操好きです~(^m^)
空堀商店街はぜひ一度行ってみたいところなんです(^w^)
by rtfk (2011-08-14 06:49) 

lovin

この下に国会議事堂が。。(笑)
お好み食べたくなってきちゃいました。
by lovin (2011-08-14 08:16) 

hatumi30331

いい所を回りましたね〜♪

明日からいつものブログ生活に戻りま〜す!^^;
by hatumi30331 (2011-08-14 09:04) 

ハッチ

空堀までいったんや~。

空堀商店街にはおいしいお好みやさんがありますよ!
by ハッチ (2011-08-14 17:46) 

shige

僕も小説を読みました。
その商店街に行ったら、お好み焼きやを探しちゃうでしょうね^^
by shige (2011-08-15 09:49) 

atori

大阪城ラジオ体操会、いいですね~♪
参加したいなぁ!
小学生の時、台に乗って模範演技していたの思い出しました(笑)。
by atori (2011-08-15 11:51) 

よーちゃん

>あき坊さん
はい、私は横を走りながら写真撮ってただけです。
みなさん、けっこう真剣にやってはりましたよ。

>rtfkさん
空堀商店街は、ちゃんとあいてる時間に
もう一度トライしてみたいですね~。

>lovinさん
そうそう!
そういうシーン想像するとワクワクしますわ~!

>hatumi30331さん
これぞ大阪!といえば、やっぱりお城は
はずせへんですよね~。

>ハッチさん
そういう地元情報は貴重!ぜひ教えてちょ!

>shigeさん
この商店街、以前から知ってはいましたが
私も本読んでから、興味を持ってのぞいてみました。

>atoriさん
おお!模範演技やってましたか~!
スターですやん!(笑)

by よーちゃん (2011-08-17 13:03) 

ハッチ

冨紗家 本店 という店です。

機会があればぜひ!

http://fusaya-honten.sblo.jp/
by ハッチ (2011-08-21 11:56) 

よーちゃん

>ハッチさん
おお!情報かりがとうございます。
これは行ってみなければ!
by よーちゃん (2011-08-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0