SSブログ

千日前の珉珉で麻婆豆腐! [食いもん]

以前、鶴橋の珉珉ネタを書いたけど、今回は千日前の珉珉。ビックカメラで腕時計の
電池を交換したんで、待ち時間にすぐ裏の珉珉で、四川麻婆豆腐定食と瓶ビールをば。
山椒の香りと、見た目よりは強烈な辛さが食欲をそそりますね!ビールがうまいです!
s-a01_1.jpg

餃子とスープ、ごはん付きで880円。店内はこんな感じ。もちろん若い女性は皆無(笑)
s-a03_1.jpg s-b01.jpg

この店はいくつかある直営店のひとつで、鶴橋にあるのは、のれん分けした店のようです。
s-c02.jpg s-c01.jpg
珉珉の珉の字は王偏に民。王様の味を庶民の料理に追求するというのが店名の由来だそう。
まさに王様の味を腹いっぱい堪能して、大満足いたしました~!




nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

カリメロ

こんばんは。
麻婆豆腐美味しそう!!
我が家も今日は珍しく主人の帰りが早いので、帰りを待ってこれからレバニラ炒め食べますよ~。
準備OK炒めるだけで~す。
by カリメロ (2011-08-11 19:16) 

rtfk

こんばんは~^^)
やっぱり四川料理は山椒辛いのがいいですねぇ~(^w^)
汗ダラダラかきながら食べたいです!!
by rtfk (2011-08-11 19:24) 

くまら

麻婆豆腐・・・夏場に
汗掻きながら
喰うとうまいんですよね
by くまら (2011-08-11 19:51) 

hatumi30331

けっこう・・ディープな所に行きましたね〜♪
ミンミンの餃子・・・美味しいです!^^
by hatumi30331 (2011-08-11 22:06) 

kummy

暑い日に辛いもの食べたくなります!
麻婆良いですね~(#^-^#)
by kummy (2011-08-12 12:07) 

emuzu

どストライクですね、、、夏に汗をかきながら辛いもの
(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-08-12 16:14) 

erucat

よーちゃんさん こんにちは^^

毎日暑いですね~^^;
残暑お見舞い申し上げます^^

激辛麻婆豆腐にビール・・殺人的組み合わせですね!
今夜つまみは丸美屋の麻婆豆腐にします(爆^^)
by erucat (2011-08-12 17:40) 

cjlewis

辛そうな色!
でも、美味しそう~
by cjlewis (2011-08-12 18:19) 

ちな

うわっ、おいしそうー!
餃子も色といい、焼き加減といい
夏にいただくスタミナご飯、完璧ですね^^
by ちな (2011-08-12 21:29) 

まる

 こんばんは。
 満席の店内が、味の良さを物語っているようですね。
お値段もリーズナブル。美味しそうです!
by まる (2011-08-13 00:18) 

まりっぺ

おはようございます
まぁー色からして辛そうです^^
でも、夏の暑い日に汗をかきながら
食べるのは美味しいですよね♪
by まりっぺ (2011-08-13 05:17) 

JUN

暑い日には辛いものって言いますが
ワタス、全くダメなんです辛いもの
マーボー豆腐大好きなんですが
いつも甘口のヤツです(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-08-13 08:02) 

よーちゃん

>カリメロさん
こういう料理って、見るだけで食べたくなりますよね~!

>rtfkさん
基本的に私、辛いのん大好きなんで、この辛さはクセになります。

>くまらさん
そうそう!汗をダラダラかくながら食うのがナイスです。

>hatumi30331さん
なんばでも、このエリアは路地裏に入ると
けっこう怪しいお店満載なんで、ディープな感じですよね。

>kummyさん
暑い日は、ざるそばやそうめんなんかに流れがちですが
こんな時こそ、辛いもん系にいきたいです。

>emuzuさん
おお、ここにもストライクな方が(笑)
みんなで辛いもん食って、暑さを乗り切りましょう!

>erucatさん
まさに「殺人的」ですよね(笑)
今年の夏は、この路線で夏バテ知らずでいけそうです。

>cjlewisさん
最初、一口食ったときはそうでもないかなと思いましたが
じわしわっと辛さが押し寄せてきてナイスでした~!

>ちなさん
そうそう!餃子と瓶ビールまでありますんで最強です~!

>まるさん
おっちゃん、おばちゃん比率高いですが、
私がおっちゃんそのものですので、見事に溶け込みました(笑)

>まりっぺさん
この組み合わせは、あえてこのクソ暑い中で食うのが最高ですね。

>JUNさん
あらら、そうなんですか~。
私、豆腐好きなんで、甘口でも、それはそれで大好きです!

by よーちゃん (2011-08-13 20:01) 

lovin

う~あ~。。
汗ダラダラかきながら辛いの食べたい~。(笑)
by lovin (2011-08-14 08:15) 

よーちゃん

>lovinさん
でしょ~!私も、汗しっかりかきながら食べましたよ~ん!

by よーちゃん (2011-08-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0