SSブログ

朝の大阪を走ろう!中之島編 [日記]

先日、朝の新世界を走った様子をご紹介しましたが、早朝ラン企画第2弾は中之島です。
日本橋のホテルを出発し堺筋を北上。15分ほど走るだけで、あっけなく到着 (笑)
s-a01.jpg

北浜の橋のたもとのライオン像。 レンガ造りの中央公会堂は、雰囲気ありますね~。
s-a04.jpg s-a03.jpg

図書館は石造りずっしり重厚な感じやね。でもここの中、入ったことないんですわ。
s-a05.jpg s-a06.jpg

淀屋橋の北詰から、御堂筋を眺めたところ。私は見事に抽選でハズレてしまいましたが、
11月開催の大阪マラソンは、こんな風景の中をランナーが駆け抜けるんでしょうね。
s-a07.jpg

御堂筋沿いには、歴史を感じる建物もけっこうあるね。この建物は何なんでしょうか?
s-a08.jpg s-a09.jpg

というわけで新世界とは180度違う、美しい大阪の風景を満喫しながら走りました~!




nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 12

rtfk

スバラシイ・・・
万歩計を1日5000歩に設定していても
ぜんぜん達成できません・・・(涙)
by rtfk (2011-08-09 20:54) 

うっしい

早朝でも大阪はやっぱり暑いんじゃありません?
by うっしい (2011-08-09 21:38) 

keroyon

ふだん、見慣れている光景ですが、
よーちゃんさまの写真で拝見しますと、
なんだかとても、ステキな街に見えます!
by keroyon (2011-08-09 23:24) 

くまら

10年前まで、毎日走ってましたが
もう。。。無理><;
by くまら (2011-08-09 23:35) 

ゆっきー

道路ガラガラですね!何時頃ですか?気持ちよさそう~~
1号かな?東京までつながっていますね!
by ゆっきー (2011-08-10 07:25) 

shige

写真だけ見ていると外国みたいですね^^
by shige (2011-08-10 11:44) 

atori

異なる風景のコースが堪能できますね~。
川沿いの風景、なんだか外国っぽく見えますよ~。
by atori (2011-08-10 17:27) 

あき坊

今回は?趣ある風景ですね~(笑)

by あき坊 (2011-08-10 18:52) 

ちな

なんだか、外国の風景みたい~♪
あ、でも私から見ると
色々な意味で大阪は外国みたいです(笑)
by ちな (2011-08-10 19:17) 

よーちゃん

>rtfkさん
大阪市内のど真ん中のホテルにいて、会社まで15分で行けるので
朝の時間を有効に使えるんですわ。

>うっしいさん
だいたい6時~7時頃に走ってるんですが、ちょっと寝坊して
8時前ぐらいやと猛烈に暑いです~!

>keroyonさん
改めて早朝の中之島を走ってみると、ステキさを再認識できました。
ここも新世界とは違う意味で、大阪らしい風景ですよね

>くまらさん
そんな~!無理なんてことないですよ~!
明日の朝から、復活されてはいかがですか!!

>ゆっきーさん
この道路の写真は、淀屋橋から御堂筋を南向いて撮ったんで、
残念ながら東京にはつながっておらず、なんばにしか行けません(笑)

>shigeさん
そうそう!私もそう思いました!意外ですよね~。
古い建物と、新しい建物が混在してて、
不思議な雰囲気をかもし出してます。

>atoriさん
atoriさんもそう感じましたか!
「水の都」という呼称もぴったりくる風景です。

>あき坊さん
でしょ!たまには私のblogにも格調高いネタがあるんです(笑)

>ちなさん
大阪は、子供の頃からボケとツッコミを身体で習得させられる
高度な教育水準を誇る外国です(爆)

by よーちゃん (2011-08-11 18:47) 

hatumi30331

いい所に行きましたね〜
歴史ある建物です。
マラソンコース!
楽しみやね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-11 22:08) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
中之島は、大阪のど真ん中やのに、
歴史を感じられるところですよね。
来年こそ大阪マラソン、走ってみたいです・・・。

by よーちゃん (2011-08-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0