SSブログ

7月の辻ミツは、高橋義郎さんとの競演! [Bluegrass]

先週20日の辻堂ミッドナイトランブラーズ、銀座ロッキートップでのライブレポート。
8年前からやってるこのバンド、この日がロッキー50回目の出演。そんなになるんやね。
HEDORO内藤選手が多忙につき、フィドラーに川口さんをお願いしてのステージです。
s-a01.jpg
s-a04.jpg s-a03.jpg

対バンは、高橋義郎とニューロードマップの皆さん。実は義郎さんは現在、闘病中で、
入院されているのですが、この日は無理を押して駆けつけ3曲唄っていただきました!
s-c06.jpg s-c07.jpg
s-c01.jpg

ステージを降りた後も、TARO君のボーカルを奥様とじっと見守る姿が印象的でした。
重病と戦いながらもステージに懸ける、義郎さんの心意気を感じざるを得ませんね。
s-c08.jpg s-b03.jpg

この日は残念ながら、お客さんは超少なめ。終演後はまったりとおしゃべりでした。
s-d02.jpg s-d01.jpg




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 6

kummy

闘病中でも素晴らしいパフォーマンス!
ライブが、生き様が、かっこいいです!!
by kummy (2011-07-25 12:49) 

ろーるけーき

こういう感じのライブ好きですよ~^^
近所に ジャズ喫茶があって
ライブが行われるので たまに観に行きます♪
by ろーるけーき (2011-07-25 12:52) 

rtfk

とてもいい雰囲気のお店ですね~(^w^)
こういうところでの近いライブを観たくなります^^)
by rtfk (2011-07-25 14:45) 

hatumi30331

ステキな雰囲気が伝わって来ますね〜♪
闘病中でも・・・駆けつけてくれる・・・
素晴らしいです! みんなが素晴らしいんだと思います!^^
by hatumi30331 (2011-07-25 15:29) 

くまら

こういうライブハウス金沢に・・・あったなぁ・・・
by くまら (2011-07-25 18:50) 

よーちゃん

>kummyさん
やっぱり音楽が暮らしの中心にあった人は
闘病中であれ、やっぱりそっちへ身体が動くんですね。

>ろーるけーきさん
何百人もはいるホールと違って、こういう数十人単位のお店は、
ステージから全員の顔が見えるのがいいですね。

>rtfkさん
とびちる汗も、つばも(笑)至近距離だと浴びてしまいます。
でも演奏者もお客さんも幸せな一時なんですね。

>hatsumi30331さん
義郎さんは、身体こそ、痩せ細ったけど、
自慢の甘い歌声は健在でした!がんばって欲しいです!

>くまらさん
この銀座のお店、普段はやはり経営、厳しめです。
演奏者側の我々としても大事な活動拠点として
もっと集客にがんばらんとあかんと思いますわ~。

by よーちゃん (2011-07-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0