SSブログ

日本一の串かつ 横綱・千日前店 [食いもん]

千日前のフォトコンテストをやってる壁面のま正面にあるのが、このお店、串カツの横綱。
新世界の横綱の支店なんやね。ビリケンさんがメインキャラとして、どどーんとお出迎え!
s-a01b.jpg

新世界もそうやけど、ここもド派手な装飾~。この品の無さが大阪っぽいです(苦笑)
s-a03.jpg s-a02.jpg

とりあえず生ビールと6本盛り合わせ。関西のおっさんとしましては、定番メニュー。
s-b02.jpg

カウンターの灰皿を見ると、縁に何かシールが。「ポコポコヘッド禁止」でした~(爆)
s-c01.jpg s-c02.jpg
※「ポコポコヘッド」の意味がわからん人は、今すぐ動画を検索してみましょう。
  同類語の「ぱちぱちパンチ」とセットで覚えておくと、なおよろしいです!

【おまけ】
少し南に行ったとこの、たこ焼き屋さんの店先で、お店の人とだべってるおばちゃん。
かき氷ののれんとか、ここだけ見たら、昭和30年代のまんまやん!
s-d01.jpg



nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 19

rtfk

ポコポコヘッド禁止~爆笑です(^w^)
by rtfk (2011-07-22 21:16) 

erucat

よーちゃんさん こんばんは^^

ビリケンさんキーホルダーお土産にもらいました^^
大阪の串カツは最高でしょうね!
ポコポコヘッド・・わかんな~い(爆)
by erucat (2011-07-22 21:35) 

ろーるけーき

ビリケンさん おひさしぶり~w
ポコポコヘッド禁止 やったひと おったのかな~w^^
ビールに串カツ 最高ですね~♪
by ろーるけーき (2011-07-22 23:26) 

mamoru

先週大阪、奈良、京都行ってきましたよ。
もちろん、串カツ、うどん、お好み焼きを堪能してきました。

今度向こうで会えるといいですね。
by mamoru (2011-07-22 23:33) 

hatsune

こんな体勢のビリケンさん、初めて見ました~。

「ポコポコヘッド禁止」とシールを貼っているのは、
「やりなさい」という意味でしょうかw
by hatsune (2011-07-23 01:07) 

うに

串カツ屋さん、いいですね~
いろんな具が少しずつ楽しめて… 好きですぅ♪
さすが大阪。そのカタチの灰皿を置いておきながら
禁止とはー!(笑)
by うに (2011-07-23 11:54) 

あき坊

ポコポコヘッドやる人、いないっしょ(笑)
思わず調べてしまいました。

by あき坊 (2011-07-23 12:31) 

hatumi30331

またまた・・・コテコテのとこへ行ってきはったんですね〜♪
最近行ってないなあ〜♪

by hatumi30331 (2011-07-23 13:10) 

lovin

うははは。
2度漬け禁止、そしてポコポコヘッド禁止とは!(笑)
確かにこの形みたらやりたくなりかも?
by lovin (2011-07-23 18:52) 

カリメロ

調べました!!
「ぱちぱちパンチ」と合わせて了解です!!
by カリメロ (2011-07-24 03:19) 

JUN

いいですよね~
大阪文化!
今時、こんな灰皿置いとくってのは
ポコポコどうぞって事ですよね^m^
by JUN (2011-07-24 10:45) 

うっしい

アルミの灰皿見るとポコポコヘッドしたくなる~
by うっしい (2011-07-24 16:49) 

くまら

串カツ食べたいです~
あの技は、ポコポコヘッドって言う名だったんだ・・・
by くまら (2011-07-24 19:02) 

で♪ブライス

大阪!い~い!実は大阪生まれです♪
by で♪ブライス (2011-07-24 23:19) 

よーちゃん

>rtfkさん
でしょ!でしょ!思わず写真撮ってしまいましたわ~。

>erucatさん
ポコポコヘッド、ぜひ検索して調べてみてください。
知ってても何の役にもたちませんが(苦笑)

>ろーるけーきさん
こう書かれてたら、やりたくなるのが、人間ですよね。
きっとやってるいちびりは多いと思います(笑)

>mamoruさん
おお、関西公演でしたか。がんばってますな~。
たまに行くとやっぱり食いモンが懐かしいですよね。

>hetsuneさん
まあ、このシールを貼ってること自体、
確信犯的なにおいを感じてしまいます~(笑)

>うにさん
そんなに贅沢な食いモンではないですが、
生ビールには、ばっちりあいますね~。

>あき坊さん
いやいや、やる人、案外多いかもよ~!

>hatumi30331さん
新世界まで行かんでも、ミナミでもこの手の店も多いですね。
コテコテ感、大好きです~。

>lovinさん
残念なのは1個しか置いてないこと。ここまで書くんやったら
最低2個は、置いてもらわんと~(笑)

>カリメロさん
おお、調べていただきましたか~!これであなたも関西通です!!

>JUNさん
このシールを貼ったのが店長なのか、バイトの子なのか
いずれにしろ、ナイスなアイディアです~。

>うっしいさん
あ、ここにもイチビリがおった~(爆)

>くまらさん
そうなんです。そういう名前の技なんです。
・・・って「技」と呼ぶほどのもんでもないけどね~。

>で♪ブライスさん
おや!大阪でお生まれでしたか~!
ということは、やはり私と同じ「呪われた血」が(笑)

by よーちゃん (2011-07-25 00:36) 

ロッタちゃん

アハハハハ
ホントにやる人いるんですか??
っているんだろな・・・・
by ロッタちゃん (2011-07-25 10:33) 

shige

千日前で串かつは、ぜひとも一度経験したいです。
そういえば、関東の人は「串揚げ」って言いますよね。
by shige (2011-07-25 10:43) 

どぼちょんぱぱ

新世界、じゃんじゃん横丁もお勧めです。ディープ過ぎますかね?
by どぼちょんぱぱ (2011-07-25 22:48) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
かなりの確率で、やる人、おると思います(きっぱり!)

>shigeさん
そうか~、肉以外もあるんやから
串揚げの方が理にかなってる気がしますね。

>どぼちょんぱぱさん
たまたま日本橋にホテルとってるんで、この周辺を
うろついてただけなんですけどね。
最近は新世界も完全に観光ナイズされてるようで
昔の(昭和40~50年代)の濃~い世界はもうないみたいです。

by よーちゃん (2011-07-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0