SSブログ

ちょっと微妙な形のお菓子(笑) [食いもん]

嵐の札幌公演を当てた同僚のS嬢、静岡の実家に帰省の折、何ともユニークなお土産を
買ってきてくれました。伊豆稲取銘菓「どんつく囃子」。ひえ~なんちゅう形やねん!
s-a01.jpg
伊豆の稲取地方に男性自身のリアルなご神体を祀ったお神輿を担ぐ、どんつく祭があり
多くの観光客で賑わうそうです。・・・で、当然お土産もこういう形になるわけ(笑)

S嬢に持ってもらって撮影!いえ、他意はありませんので(汗) 中はあんこ入ってますね。
s-a02.jpg s-a04.jpg

実際はこんなお神輿を担ぐようですな~。なんと女性専用の小型お神輿もあるようです!
s-c03.jpg s-c04.jpg
S嬢は「blogのネタになるでしょ」と、このお菓子を選んだそうです。わかってるね~!





nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 26

はたぶぅ

あ~~そんなものを担いじゃいやー!( ̄□ ̄;)!!
美味しそうに食べちゃだめーー!オオーw(*゚o゚*)w
会社のお土産にしちゃだめーーー!セクハラ(^▽^;)
by はたぶぅ (2011-07-25 20:54) 

瀬木あおい

何処だったか…売っていた子宝飴が同じ形でした。
blogネタでお土産を選ぶS嬢ナイスです!
by 瀬木あおい (2011-07-25 22:16) 

shige

女性が食べていたら、ガン見しちゃいそうです^^
by shige (2011-07-25 23:01) 

くまら

我が家もこれにあやかった方が良いのかも
by くまら (2011-07-25 23:12) 

ろーるけーき

これを お土産として 渡す場合は
渡す人を 選ばないとww^^;
by ろーるけーき (2011-07-26 00:19) 

まる

 こんばんは。
 世の中には、いろいろなお祭り、そして
お菓子があるのですね・・・。
by まる (2011-07-26 00:34) 

うに

すごい… お神輿までっ!! (@@)
by うに (2011-07-26 07:19) 

ぷるるん

なんや、人前で食べたらあかんような気がするねぇ~~。
by ぷるるん (2011-07-26 07:58) 

あき坊

なんか、モロな感じが・・・(^^;)

by あき坊 (2011-07-26 09:15) 

ロッタちゃん

び、び、ビミョー過ぎ
こういうセンス、かなり好きだけど・笑
by ロッタちゃん (2011-07-26 09:55) 

Booちゃん


ぷぷッ(笑’

by Booちゃん (2011-07-26 12:32) 

kummy

どっひゃ~なんちゅうか、
人前でいただくのが憚られますです(´∀`;;)
by kummy (2011-07-26 13:16) 

hatumi30331

わお〜!!??
世の中・・・広い!
by hatumi30331 (2011-07-26 13:37) 

rtfk

スバラシイ(^w^)
スバラシスギル(^m^)
買いたい!!
by rtfk (2011-07-26 13:40) 

perseus

こんにちは。
これは、面白いですね^^(笑)
職場に持っていったら・・・どのような反応になることやら!?
by perseus (2011-07-26 14:44) 

emuzu

ぶほッ、、、18禁v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-26 17:19) 

ちな

きれいに揃っているところが、なんだか可愛いけど
全部同じサイズなの?(笑)
by ちな (2011-07-26 17:37) 

achille

to よーちゃん

  えーとっ、2,3コだけモザイクを掛けてください。
 残りは剥き出しで。
 その中途半端さが 「ちょっと気配りしましたよ」的で
 オトナの配慮が感じられてステキかと。

by achille (2011-07-26 21:07) 

よーちゃん

>はたぶぅさん
あらら~、乙女にはちょっと刺激強すぎたかしらん~。

>瀬木あおいさん
でしょ!いつも元気なS嬢のパワーで、うちの部はもってます(笑)

>shigeさん
さすがにガン見は、憚られるかもですね~。

>くまらさん
ぜひ、あやかってしまってください(笑)

>ろーるけーきさん
確かに、シャレのわからん人やと、変な方に解釈されそうです~!

>まるさん
観光のために奇祭をアピールするのは、わかるんやけど
このお土産、かなり露骨というか・・・。

>うにさん
でしょ!普段は神社にしまってるご神体を、担ぐんでしょうね。

>ぷるるんさん
おうちに持って帰って、こっそりと食べてくださ~い!

>あき坊さん
モロな感じ、どころか、モロそのものと言えますわ~(苦笑)

>ロッタちゃんさん
あ、お好きでしたか~(爆)

>Booちゃんさん
お楽しみいただけましたでしょうか~!

>kummyさん
うちの部の女性陣は、社内でパクパク食ってたようです(笑)

>hatumi30331さん
このお菓子の、鉄板の金型を一生懸命作ってた職人さんの
ことを思うと泣けてきます・・・

>rtfkさん
でしょ!でしょ!ぜひ買ってみてください~!

>perseusさん
上にも書いたけど、シャレの通じない職場に
これをもっていくのは、かなりリスク高いかと・・・・・。

>emuzuさん
いえいえ、お菓子ですから、お子様にもしっかりと
お召し上がりいただきとう存じます。

>ちなさん
わお!すごい着眼点!1個だけ巨根やと
それはそれで、エロすぎます~!(笑)

>achilleさん
おお、勉強になります~!
そう、大人が書くblogですから、もっと格調高い路線を
目指したいと思います!・・・って無理なん、わかってるけど。

by よーちゃん (2011-07-26 23:48) 

keroyon

以前、どこかの鍾乳洞の入り口に、男性のと女性のが、
クソマジメに祀られており(子宝祈願?)、お土産のアメもあったような・・。
おまんじゅうもアメも、食べるのはかなり・・恥ずかしいです・・(*^^*)
by keroyon (2011-07-27 00:02) 

よーちゃん

>keroyonさん
子宝祈願の神社では、どうしてもそっち系のグッズに
なっちゃうのでしょうかね(苦笑)
それで、ほんとにご利益あればいいんですけど・・・

by よーちゃん (2011-07-27 19:22) 

おもしろい写真みれたサンキュモロ画像だな

はじめまして 笑ってしまった
あなたは男性なのですかどうなのですか
私は女なのでこれは買いにくくて(笑)困る商品だなあ

男性器のデザインのお菓子笑えるな
おもしろい記事期待してるお 見せてくれ!
これからも楽しいブログ見せてくださいね
バイバイ~子宝は縁が無いが
すごいお菓子を見たな 女の子の友達に教えようかな
また見ますね それじゃさよなら♪
by おもしろい写真みれたサンキュモロ画像だな (2011-07-28 13:51) 

嵐のことか。おもしろいお友達いるの?

S嬢というお友達は嵐の札幌公演に行くのかおこられないのか

本当かわからないけど

またおもしろいのあれば見ようと思う

おもしろい趣味の人のブログ見つけた

それではさよなら。
by 嵐のことか。おもしろいお友達いるの? (2011-07-28 13:54) 

しわまである

ペ○スのしわまで入っており
リアルですね。

よく見つけましたね~!このお菓子
おもしろいですよね。
by しわまである (2011-07-28 13:57) 

とる子

かなまら祭りのお土産かと思いました。
色んなものがあるんですね笑
by とる子 (2011-07-28 18:34) 

よーちゃん

>おもしろい写真みれた(以下略)さん
こんなblogですが喜んでいただけたとしら幸いです。

>嵐のことか。(以下略)さん
お休みの日にどこ行くのも止める権利はないですね~。

>しわまであるさん
地元の人にはこのお祭りも、お菓子も当然のことのようです。

>とる子さん
日本には、知らないだけでこんな奇妙な祭りは
あちこちにあるんでしょうね~。

by よーちゃん (2011-07-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0